
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バンコクチャダホテルの新レストラン

こんにちは。

バンコクチャダホテルから、新しいレストランがオープンしたという連絡がありました。早速、お昼時に見に行ってきました。前回行った時はまだロビー階も半分工事していたのですが、もう工事は終わっていました。ロビーを入って右側にはレストランがオープンしています。

Chada レストラン6
こちらはランチとディナーのアラカルトレストランです。夜はパブにする予定だそうです。

今回訪れたのはこちらではなく、3階にできたレストランを見るためです。3階のレストランは朝食会場にもなります。

Chada レストラン4
レストランに入ってみると、思っていたよりもかなり広いです。また、まだオープンして2週間くらいですが、お客さんが多くて驚きました。

Chada レストラン5
ビュッフェも豊富です。サラダや、

Chada レストラン3
おかず類

Chada レストラン1
その場で焼いてくれるグリル

Chada レストラン2
そしてデザート。

今回はランチビュッフェでしたが、今度は朝食がどんな内容か、見てみたいと思います。

バンコクチャダホテルの改装状況ですが、あとはミーティングルームとプールの改装を行うそうです。ただ、大きな音を伴うような工事はもうありません。全ての改装が終了するのは約4ヵ月後ということです。

バンコクチャダホテル(旧サイアムビバリー)のいままでの改装状況
2008年8月18日
2008年10月8日
2009年2月3日
.30 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

マッサージ天国「Oasis Spa」編

今回はOasis Spaバンコク支店のレポートです。
P1040680.jpg

場所はスクンビットSoi31の住宅街の中。駅から歩きはきついので、タクシーが良いと思います。
帰りは、事前に行き先を行っておけば、終わる時間にあわせてタクシーをスタンバイしておいてくれます。
P1040681.jpg
オアシススパはとにかくお庭と建築が素敵なんです!
この空間に入っただけで、優雅な気分。テンションあがります。
P1040683.jpg
ウェルカムドリンクとつめたいおしぼりのサービス。
ラズベリー系のジュースでおいしかったです。
P1040684.jpg
こちらはレセプション。
スパを選んで、質問表にチェックしますが、どちらも日本語表記になっているので、英語が苦手な方も安心ですね。
P1040687.jpg
こちらが2人用のトリートメントルームです。
シンプルで清潔な雰囲気です。

今回お願いしたのはAroma Hot Oil Massage THB1,350++でした。
やっぱりオイルマッサージは気持ちいいですね。
とっても癒され、せっかくのマッサージでしたが途中寝てしまいました。


いつもはマッサージに使ったオイルのべたつきが嫌でシャワーを浴びて帰るのですが、今回はセラピストの方が、オイルは肌にいいからそのままお帰り下さいとのこと。
確かに、その後お肌がずーとしっとりしていい感じでした。


とっても素敵な空間なので、みなさんも機会があれば行ってみて下さい。

.30 2009 スタッフ:レン君のママ comment0 trackback(-)

マッサージ天国 

今月はマッサージとスパ、行きまくりました。
なぜなら、子供が幼稚園へ行きだし自由な時間ができたからです。
妊娠中に来タイし、その後出産と育児でなかなか行けず、まずやりたいことのひとつでした。

しかも、今月は日本から友達が来てくれたり、パタヤへ旅行へ行ったりと、マッサージ欲に拍車がかかりました(笑)。

<行ったお店>
有馬温泉
場所柄おじさんが多い。VIPルームだと個室にTVがあり、子連れでも行きやすい。
料金は2時間400バーツ~

ワット・ポー(寺院)
ワット・ポーという寺院の中にあるマッサージ。ここがタイ古式マッサージの総本山。
寺院の一角なので、部屋は仕切りも無く狭いが、やはり腕は確か。
以前は扇風機のみだったらしいが、今はクーラー完備で、効きすぎて寒いくらい。
料金は1時間350バーツで少し高め。

ワット・ポー(スクンビットSoi39)
ワット・ポーのマッサージスクールのスクンビット校。
BTSプロンポン駅から徒歩3分くらいで、スクールの生徒も、マッサージを受けに来る人もほとんどが日本人。
混んでる事が多いので、予約をしたほうがベター。(電話は日本語OK)
受付で、強さの加減や、とくにマッサージしてもらいたい箇所、してほしくない箇所を記入する用紙があります。
強めをお願いしたら、本当に強かった、、、痛かったけど言えなかった、、、

Asia Herb Association
今やバンコクに4店舗、チェンマイに1店舗と大人気のお店。
理由はやはり日本人の女性オーナーによるきめ細かいサービスに、スパのようなメニューなのに低価格だからでしょうか。
今回は生ハーバルボール付きマッサージ90分をしましたが、スタッフがとても教育されていて驚きました。
部屋もリラックスできる造りで、マッサージも良かったです。
ただ、正直私にはハーバルボールの良さが分からなかったです。すいません、、、
でも、持ち帰りのできるハーバルボールを持ち帰り、実際家で使ったら家中がハーブのいい匂いになり、マッサージのまねごとをしたりと、楽しめました。
料金:タイマッサージ+生ハーバルボール90分 650バーツ


この他に、バンコクのOasis Spaとデュシタニ・パタヤのDEVARANA SPAへ行ってきたので、次回詳細をレポートします。
.30 2009 スタッフ:レン君のママ comment0 trackback(-)

日本の二輪免許をタイの免許に書き換える

こんにちは。

二輪免許

先日、K.K.さんと一緒にタイの二輪免許を取ってきました。といっても、車の時と同じく、日本の免許からの書き換えです。タイの免許は日本のように自動車と二輪が1枚になっていなくて、別々の免許証になります。手続きは、受付で二輪用の用紙を使う事以外は車の時と全く同じ流れなので、こちらの記事をご覧ください。本当は車の免許を取る時に同時にやってしまえばよかったんですが、以前はタイでバイクには乗らないかな?と思っていたので車だけ取ったのでした。ちなみに、車とバイクの免許を同時に取る場合は、書類は全部2セットいるはずですので、ご注意下さい。

日本の二輪免許は今は7種類あるそうですね。車もそうですが、AT限定など、僕が取った時にはありませんでした。でも大型も教習所で取れるようになったのはいいですね~。僕は限定解除はしていないので400ccまでの中免です。でも、今回取得したタイの二輪免許は1種類、、、ということは、そうです、中免から書き換えても、タイでは排気量に関係なく、どんなバイクでも乗れてしまいます。バンコクは中心部は渋滞がひどいですが、一歩郊外にでると片側3車線の大きな道があるので、大型バイクで走るのも楽しいと思います。

バンコクは街中バイクだらけですが、ほとんどが125ccくらいで、大きなバイクを見かける事は少ないのですが、大型バイクを売ってる所を少し調べてみました。

レッドバロン/バンコク

まず行ってみたのは、日本でもおなじみのレッドバロンさんのバンコク支店。場所は、シーナカリン通りを北上して、ラムカムヘン通りとの交差点を右折してしばらく行った右側です。こちらはホンダ、カワサキ、ヤマハなどの日本車の大型バイクが中心でした。訪れた時は、CB400 Super Four,CBR600RR,CBR1000RRなどがありました。

どうせ乗るなら日本では乗れない大型がいいな、と思っているのですが、かなりブランクがあるのでいきなりリッターバイクはちょっと厳しい。。。なので750ccくらいまでのバイクに乗りたいな~と思っています。あと少し見に行った所では、RCAにトライアンフのお店とハーレー&ビューエルのお店がありました。トンローにはドゥカティのディーラーもあります。

というわけで、実際に乗れるのはいつになるかは分かりませんが、大型バイク欲しいなー、と思っています。
.28 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

バンコクで漢方薬。

こんにちは。

先日も少し書きましたが、原因不明の右肩痛が続くので、ランドマークホテルのYさんの紹介で、東洋医学の先生に診てもらいました。こちらの先生は手首を触って少し調べるだけで、その人のどこが悪いのか分かってしまうということです。

早速肩痛の原因は何か診てもらいます。

先生 「心臓が悪い」
私 「・・・・・・・・・えっ!?」
先生 「ストレスのせいで心臓に負担がかかっている。そのせいで流れが悪くなって、肩の筋肉が硬くなってる。」
私 「ストレス!? 自分ではあまり感じたこと無いんですけど。。」
先生 「不整脈があるだろう。」
私 「確かに、そう感じるときはありますし、、、そういえば、何度か胸が急に痛くなったこともあります。」
K.Kさん 「それ、狭心症じゃない?」
私 「えっー!?」
先生 「とにかく、あんまり考え事するな。あとは薬飲んだほうがいいな。でも、時間掛かるよ。」
私 「はあ、、薬飲みます。」

肩痛の応急処置ということで、その場でツボを押してもらいました。肩と腰をひねると、肩甲骨のあたりから「ボキボキボキ」と骨が折れるような音が。。。。 先生 「骨がねじれてたよ。」 痛みは少し楽になりました。

漢方2
↑その後、それぞれにあった漢方薬の処方箋を書いてくれました。診察料は1人500バーツです。

漢方薬は、中華街の漢方薬屋で購入します。Yさんの紹介で、「北京同仁堂」というお店で購入しました。一般的なお店だと、処方箋に基づいて漢方薬の原料をそのまま渡されてしまうので、自分で煮なければならないのですが、普通の家庭では無理です。こちらの「北京同仁堂」は、別料金で漢方薬を煮出してパック詰めにしてくれます。

漢方1
こんな感じで1回分ごとのパックにしてくれます。これを暖めて飲みます。ちなみに、今回の私の場合、5日分(10パック)で薬代、煮出し代含めて750バーツくらいでした。どんな薬を使うかによって料金はだいぶ違うみたいです。

というわけで、漢方薬を飲み始めました。「普通に病院に行け!」とみんなに言われるのですが、病院行くの嫌いなんですよね。。もう何年も健康診断してないので、そろそろ行かないといけないですね。

北京同仁堂のウェブサイト
.27 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

デュシタニ・パタヤに泊まってきました。 その2

こんにちは。

前回に引き続き、デュシタニ・パタヤのご紹介です。今回はお部屋の紹介ですが、部屋のカテゴリーが結構多いのでいくつかピックアップしてのご紹介になります。

まずは一番下のカテゴリーから。スーペリア・ガーデンビューです。

Pattaya2009_10
お部屋の広さは40平方メートル。エキストラベッドを入れる事もできます。

Pattaya2009_11

Pattaya2009_12

Pattaya2009_13

Pattaya2009_14

Pattaya2009_15
ガーデンビューの眺めです。庭が綺麗なのでガーデンビューもいいですね。

Pattaya2009_16
こちらがスーペリア・シービューの眺めです。部屋の内容はガーデンビューと全く同じです。

次にご紹介するのは今回泊まらせて頂いたグランドルームです。

Pattaya2009_17
お部屋は長細くて広い!80平方メートルです。

Pattaya2009_18
バスタブは深くて、ひさびさの湯船に子供も喜んでました。

Pattaya2009_19
シャワーブースも別にあります。

Pattaya2009_20
バルコニーにもシャワーがありました。

グランドルームに宿泊の場合、8階にあるクラブラウンジの利用が無料になります。

他にもいくつかカテゴリーがあるのですが、個人的には今回泊めて頂いたグランドルームがとても良かったです。

やっぱりビーチリゾートはいいですね。パタヤまではバンコクから車で約2時間30分、スワンナプーム空港から約2時間。気軽に来ることが出来るリゾートです。また家族、友人たちと行けたらいいなと思います。
.25 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

デュシタニ・パタヤに泊まってきました。 その1

こんにちは。

先日、デュシタニ・バンコクのMariさんに誘って頂いて、友人、家族と週末を利用してパタヤに行ってきました。今回はデュシタニ・パタヤに泊まって子供をプールで遊ばせて、奥さんにはテニスやスパを楽しんでもらうのが目的です。

デュシタニ・パタヤはパタヤのメインロード(ビーチロード)の一番北側にあります。パタヤはひさしぶりに来たのですが、昔は北の方はお店も少なかったような気がしますが、今ではずいぶんと賑やかになっていました。ビーチロードを少し南に行ったところにセントラルデパートがオープンしたのですが、大きくてびっくりしました。ビーチロードからセカンドロードまでつながっています。

Pattaya2009_1
デュシタニ・パタヤからはパタヤビーチが一望できます。

Pattaya2009_2
夜は夜景が綺麗です。

Pattaya2009_3
デュシタニ・パタヤのロビーに入ると、まず吹き抜けになった綺麗な中庭があります。

Pattaya2009_4
花が咲いていたり、小川には鯉が泳いでいたりします。

Pattaya2009_5
プールは2カ所あります。大きなプールは大人用。一番深い所で3メートルあります。右の小さいのは子供用、90センチメートルです。

Pattaya2009_6
こちらはもう1カ所のプールです。ぐるっと円形につながっていて、途中にプールバーもあります。子供用の浅いプールもあります。

Pattaya2009_7
フィットネスは設備が充実しています。時間によって、ヨガをやっていたりします。

Pattaya2009_8
ホテルの敷地から直接海に出られる場所もあります。ロビーを通ったりしなくていいので、水着でそのまま行ける所がポイントです。

テニスコートも充実してます。クルム選手も出場した、Volvoオープンもここで開催されました。奥さんとMariさんたちは朝からテニスです。僕はこの数ヶ月続く原因不明の右肩痛のため、息子と2人で留守番です。

Pattaya2009_9
朝食会場となるレストランはロビーと同じ4階にあります。ビュッフェの品数が豊富でとてもおいしかったです。

ということで、今回はホテル施設の紹介をさせて頂きました。次回はお部屋の紹介です。

デュシタニ・パタヤのウェブサイト
.24 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

誕生日会

我が子も先月で2歳になりました。
本当早いですね~。
我が家もタイに赴任して2年半。続々とお友達は帰国が決定し寂しいものです。。
海外生活は多くの出会いがあり楽しいですが、別れもつきもの。

息子も6月1日より幼稚園へ入園しましたが、いっぱいお友達ができてなるべく多くの時間を共有してもらいたいものです。

今回は先月のお誕生日会でオーダーしたバースデーケーキについて書いてみようと思います。


バンコクに来た当初は、タイのケーキはやたら甘く、生クリームはバター味が強く食べられたものじゃない、、、って思っていましたが、最近は本当においしいケーキが増えてきました。
普段、お茶のお供としてお勧めなのは

VISAGE
フランス人パティシエが作るケーキは、素材の味が生きていて絶品です。パラゴンやエンポリなどデパートでも購入できます。


パームハウス
日本人経営のお店だけあって、甘さ控えめでふわふあのスポンジが日本人の口には合いますね。最近はエンポリでも購入できます。

そして誕生日ケーキといえば、イズミさんのケーキです。
場所はマンションの一室で、失礼ながら素人さんが趣味の程度でやられているお店かと思っていたのですが、これが大間違いでした!
ほぼどんなキャラクターでも上手に書いてくれるし、味もいけます!


今年はイズミさんに息子の好きな「機関車トーマス」のケーキを作ってもらいました。
20090511_IMG_0291.jpg

さすがですね~。蒸気まで吹き上げていて、職人技です。
息子も大興奮でした!

20090511_IMG_0293.jpg

ケーキを前に記念撮影ですが、息子は「いただきます」をして、早くも食べたいばかりです(笑)。


1歳の誕生日会では「ピングー」を作ってもらったのでそちらも。
P1030379.jpg

他にはお友達が「わんわん&うーたん」を作ってもらってました。
それもとっても上手でした。

ぜひ機会があればオーダーしてみて下さい。
1週間前迄にはオーダーしたほうがいいです。

【IZUMIさんのケーキ】
住所:スクムウィットSoi35にある「Tippy Court 1階」(BTSプロンポン駅から徒歩5分位)
   #35 Tippy Court 19 Sukhumvit Soi35,
電話:02-258-8803
.19 2009 スタッフ:レン君のママ comment0 trackback(-)

キリンに餌をあげてきました。

Open Zoo 2

こんにちは。

先日、シラチャーの近くにある、カオキアオ・オープンズー(Khao Kheow Open Zoo)という動物園に行ってきました。なんかの本で見たなーという奥さんの情報と、釣りに行く途中に看板見たなー、という僕のあやふやな記憶だけでしたが、無事に辿り着くことができました。バンコクからは車で1時間強です。入場料は大人70バーツ、赤ちゃん無料、自家用車の乗り入れ代50バーツでした。(外国人は100バーツですが、タイの運転免許を持っていましたので)

ここは、オープンズーというだけあって、動物たちが自然に近い自由な環境で飼育されているそうです。サファリパークみたいに車の中から餌をあげたりできるわけではないですが、車で園の中を移動して、各エリアで降りて動物を見ることができます。

とはいえ、、、とにかく殺人的に暑い日でした。一度車に乗るともう降りたくない、、、ということで、一番の目的である、キリンに餌をあげることをまずは達成しようと、入り口付近で餌のセットを購入し、キリンやシマウマが広いところで飼育されているエリアへ。

Open Zoo 1
周りの人達は近くで売ってるインゲンをあげようとしますが反応が悪いです。僕達は入り口で買ったバナナ&きゅうりをそっと差し出します。するとキリンは僕達の餌ばかり食べます。「それあげたらインゲン食べないじゃんかよー」と言う心の声が聞こえてきたので周りの人にもきゅうりをあげてきました。

そのあとは

Open Zoo 3
カバや、

Open Zoo 4
ゾウなどを見ました。

先ほども言いましたが、とにかく暑かったんです。他にもライオンやサイやバッファローなどいろいろな動物たちがいたのですが、車から降りるのが辛くて、少し車の中から見ただけで帰ってきてしまいました。

ゆっくり見たら楽しいと思うので、今度は乾季になって涼しくなったらまた行ってみたいと思います。

カオキアオ・オープンズーのウェブサイト
Khao Kheow Open Zoo
235 Moo 7 Tumbon Bangphra Amphur Sriracha Chonburi 20111
Tel : 0-3829-8195
.19 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

フラマ エクスクルーシブ サトーン

Furama Sathorn 1

こんにちは。

先日、フラマ・エクスクルーシブ・サトーンを見に行ってきました。場所はBTSのチョンノンシー駅が最寄で、徒歩4分くらいです。周りには日系企業も多いので日本人客の獲得に力を入れています。

Furama Sathorn 2
まずは客室から。こちらは30平方メートルのデラックスルームです。こちらのカテゴリーはエキストラベッドが入りませんが、ひとつ上のプレミアルームはトリプル利用が可能です。

Furama Sathorn 3
デラックス、プレミアには簡単なキッチンがあります。大きな冷蔵庫もあるのですがミニバーはありません。こちらのホテルではご自分のノートブックPCをお持ちになれば、全館WiFiが利用可能です(無料)。その他設備も一通り揃っています。NHK視聴可能、DVD有り、コーヒーメーカー利用可能など。

Furama Sathorn 5
バスローブ、スリッパ、アイロン台、セーフティーボックスなどもあります。

Furama Sathorn 4
バスタブは全室に備え付けられています。

Furama Sathorn 6
3階にはスイミングプール、ジム、サウナがあります。

Furama Sathorn 7
約200バーツで食べられるランチビュッフェは周辺のオフィスで働く方たちにも人気のようです。お昼時は結構混んでいました。

場所柄、出張で利用する方が多いようですが、観光で来られる方でも、チョンノンシー駅、サラデーン駅の両方に歩いて出られる立地は魅力的だと思います。

フラマエクスクルーシブには以前ご紹介したアソーク、今回のサトーン、スクムビット(ソイ1)の3軒ありますが、共通して感じたのはスタッフが親切でした。ホテル側もスタッフ教育には力を入れているということです。

以前ご紹介したフラマエクスクルーシブアソークの記事
.18 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
