FC2ブログ

バンコクチャダホテルの新レストラン

こんにちは。

バンコクチャダホテルから、新しいレストランがオープンしたという連絡がありました。早速、お昼時に見に行ってきました。前回行った時はまだロビー階も半分工事していたのですが、もう工事は終わっていました。ロビーを入って右側にはレストランがオープンしています。

Chada レストラン6
こちらはランチとディナーのアラカルトレストランです。夜はパブにする予定だそうです。

今回訪れたのはこちらではなく、3階にできたレストランを見るためです。3階のレストランは朝食会場にもなります。

Chada レストラン4
レストランに入ってみると、思っていたよりもかなり広いです。また、まだオープンして2週間くらいですが、お客さんが多くて驚きました。

Chada レストラン5
ビュッフェも豊富です。サラダや、

Chada レストラン3
おかず類

Chada レストラン1
その場で焼いてくれるグリル

Chada レストラン2
そしてデザート。

今回はランチビュッフェでしたが、今度は朝食がどんな内容か、見てみたいと思います。

バンコクチャダホテルの改装状況ですが、あとはミーティングルームとプールの改装を行うそうです。ただ、大きな音を伴うような工事はもうありません。全ての改装が終了するのは約4ヵ月後ということです。

バンコクチャダホテル(旧サイアムビバリー)のいままでの改装状況
2008年8月18日
2008年10月8日
2009年2月3日
.30 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

マッサージ天国「Oasis Spa」編

今回はOasis Spaバンコク支店のレポートです。
P1040680.jpg

場所はスクンビットSoi31の住宅街の中。駅から歩きはきついので、タクシーが良いと思います。
帰りは、事前に行き先を行っておけば、終わる時間にあわせてタクシーをスタンバイしておいてくれます。
P1040681.jpg
オアシススパはとにかくお庭と建築が素敵なんです!
この空間に入っただけで、優雅な気分。テンションあがります。
P1040683.jpg
ウェルカムドリンクとつめたいおしぼりのサービス。
ラズベリー系のジュースでおいしかったです。
P1040684.jpg
こちらはレセプション。
スパを選んで、質問表にチェックしますが、どちらも日本語表記になっているので、英語が苦手な方も安心ですね。
P1040687.jpg
こちらが2人用のトリートメントルームです。
シンプルで清潔な雰囲気です。

今回お願いしたのはAroma Hot Oil Massage THB1,350++でした。
やっぱりオイルマッサージは気持ちいいですね。
とっても癒され、せっかくのマッサージでしたが途中寝てしまいました。


いつもはマッサージに使ったオイルのべたつきが嫌でシャワーを浴びて帰るのですが、今回はセラピストの方が、オイルは肌にいいからそのままお帰り下さいとのこと。
確かに、その後お肌がずーとしっとりしていい感じでした。


とっても素敵な空間なので、みなさんも機会があれば行ってみて下さい。

.30 2009 スタッフ:レン君のママ comment0 trackback(-)

マッサージ天国 

今月はマッサージとスパ、行きまくりました。
なぜなら、子供が幼稚園へ行きだし自由な時間ができたからです。
妊娠中に来タイし、その後出産と育児でなかなか行けず、まずやりたいことのひとつでした。

しかも、今月は日本から友達が来てくれたり、パタヤへ旅行へ行ったりと、マッサージ欲に拍車がかかりました(笑)。

<行ったお店>
有馬温泉
場所柄おじさんが多い。VIPルームだと個室にTVがあり、子連れでも行きやすい。
料金は2時間400バーツ~

ワット・ポー(寺院)
ワット・ポーという寺院の中にあるマッサージ。ここがタイ古式マッサージの総本山。
寺院の一角なので、部屋は仕切りも無く狭いが、やはり腕は確か。
以前は扇風機のみだったらしいが、今はクーラー完備で、効きすぎて寒いくらい。
料金は1時間350バーツで少し高め。

ワット・ポー(スクンビットSoi39)
ワット・ポーのマッサージスクールのスクンビット校。
BTSプロンポン駅から徒歩3分くらいで、スクールの生徒も、マッサージを受けに来る人もほとんどが日本人。
混んでる事が多いので、予約をしたほうがベター。(電話は日本語OK)
受付で、強さの加減や、とくにマッサージしてもらいたい箇所、してほしくない箇所を記入する用紙があります。
強めをお願いしたら、本当に強かった、、、痛かったけど言えなかった、、、

Asia Herb Association
今やバンコクに4店舗、チェンマイに1店舗と大人気のお店。
理由はやはり日本人の女性オーナーによるきめ細かいサービスに、スパのようなメニューなのに低価格だからでしょうか。
今回は生ハーバルボール付きマッサージ90分をしましたが、スタッフがとても教育されていて驚きました。
部屋もリラックスできる造りで、マッサージも良かったです。
ただ、正直私にはハーバルボールの良さが分からなかったです。すいません、、、
でも、持ち帰りのできるハーバルボールを持ち帰り、実際家で使ったら家中がハーブのいい匂いになり、マッサージのまねごとをしたりと、楽しめました。
料金:タイマッサージ+生ハーバルボール90分 650バーツ


この他に、バンコクのOasis Spaとデュシタニ・パタヤのDEVARANA SPAへ行ってきたので、次回詳細をレポートします。
.30 2009 スタッフ:レン君のママ comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ