
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シーチャン島 海釣り報告

こんにちは。

日曜日、ひさしぶりに海釣りに行ってきました。

今回はジンダいかださんにお世話になりました。大物を期待していたのですが潮の流れが速く、また風が強かったのでなかなか厳しい状況でした。K.K.さんがハタを釣ったのですが、後はみんな小物ばかり。。。残念な結果となりました。

魚が少なくて夕飯もさびしいなー、と思っていたのですが、なんと常連さんが釣り上げたウマヅラアジを頂いてしまいました!

jinda Feb10 1

jinda Feb10 5
K.K.さんが釣ったハタは煮付けに。

jinda Feb10 2

jinda Feb10 4
マリさんとリオくんの釣った魚は塩焼きに。名前が分からなかったのですが、家に帰って調べると「セダカクロサギ」というそうです。

jinda Feb10 3

jinda Feb10 6
そして常連さんに頂いたウマヅラアジはお刺身に。ありがとうございました!
.22 2010 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

ホテル視察報告 サチャズ ホテル ウノ

こんにちは。

先日、BTSアソーク駅近くにできた、サチャズホテルウノを見てきましたのでご報告です。

場所はスクムビット通りソイ19(ウェスティングランデの角)を入って100メートルくらい進んだ右手です。通りにはレストラン、スパなどもあり、アソーク駅までは歩いて3分程なので便利な立地です。

Hotel Uno 12
こちらのホテルは建物が2棟に分かれています。まずはメインの建物、デラックスウイングからご紹介します。

Hotel Uno 1
デラックスウイングのロビー。デラックスウイングは7階建てで、3~7階が客室になります。こちらのウイングには36室のデラックスルームがあります。

Hotel Uno 11
レストランはデラックスウイングの1階にあります。ビュッフェの朝食は朝6時~10時です。

Hotel Uno 8
デラックスルームの客室(30平方メートル)です。ベッドタイプはダブルのみとなります。

Hotel Uno 7
インターネットはWiFiが無料で利用できます。コーヒーメーカー、セーフティーボックスも完備されています。

Hotel Uno 9
デラックスルームのバスルーム。バスタブはありません。

Hotel Uno 10
アメニティーにはハブラシ、髭剃りまで揃っています。(デラックスルームのみ)

Hotel Uno 13
続いてスーペリアウイングです。小さな道を挟んだ別棟になります。こちらは6階建てで、スーペリアルームが20室あります。

Hotel Uno 2
スーペリアウイングの1階はカフェになっています。

Hotel Uno 6
スーペリアルームの客室は22~25平方メートルと、部屋によってレイアウトが異なります。写真の部屋は25平方メートルです。

Hotel Uno 5
バスルームはシャワーのみとなり、バスタブはありません。

Hotel Uno 4
セーフティーボックスも備え付けられています。

Hotel Uno 3
スーペリアルームでもWiFiインターネットは無料で利用できます。

デラックスとスーペリアでは客室の広さ以外に設備なども若干異なります。
デラックスにあってスーペリアに無いもの
・スリッパ
・ヘアドライヤー
・ハブラシ
・髭剃り

料金差もあまり無いので、デラックスのほうがおすすめです。

バンコクでは最近、このような客室数が少なくて個人のお客様を対象としたホテルが増えてきました。豪華さは無いですが、立地が良くて気軽に泊まれるということで日本人旅行者を中心に人気が高くなってきています。特にフリータイムはBTSや地下鉄を使ってご自分で移動するという方にはおすすめです。
.21 2010 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

サムイ島で食べた珍しいもの。

USM FEB10 2

こんにちは。

仕事でサムイ島へ日帰りで行ってきました。

その時ちょっと珍しいものを食べたのでご紹介します。

USM FEB10 1

奥にあるもの、分かりますでしょうか??
生ウニです。普通タイの人はウニを食べる習慣は無いみたいですが、サムイ島では地元の人も食べるそうです。ローカルなタイレストランではメニューにもあります。

手前にある辛いソースと一緒に食べます。日本のウニのような黄色ではありませんでしたが味は普通に生ウニでした。
ちなみに、バンコクのタイ料理レストランでは見かけた事が無いです。サムイ島で機会があったらお試しください。
.17 2010 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

バンコクでシーフードその2 Sornthong レストラン

こんにちは。

前回に引き続き、バンコクのシーフードレストランのご紹介です。

SORNTHONG 6
ソーントンレストラン(Sornthong Restaurant, 頌通酒家) です。場所はラマ4世通り沿い、スクムビット ソイ24とソイ26の間です。このレストランの前はいつ通っても順番待ちのお客さんが並んでいます。駐車場が無いので歩道に何台も停めてあったりします。

SORNTHONG 5
エビ、カニ、貝、魚など生きたままの食材が多いです。

SORNTHONG 1
メニューは日本語も併記されたものもありますし、写真が付いているものもあるので注文しやすいです。まずは店先で焼いていた豚の串焼きを頼んでみました。

SORNTHONG 2
小さめのエビを蒸したもの、300バーツ。大人2人+2歳児だったのでちょっと多いかなと思いましたが簡単に食べてしまいました。

SORNTHONG 3
巻貝を蒸したもの、350バーツ。生きたものが水槽にいたので、新鮮です。

SORNTHONG 4
ヤムウンセン(春雨サラダ)です。ちょっと辛いです。

この日は他にカニチャーハン、ビール、ジュースを頼んでお会計は1,200バーツでした。

旅行者の方にはあまり知られていないようですが、バンコク駐在の日本人のお客さんは多いようです。いつも混雑していますが、17:30くらいに行けばあまり待たずに入れると思いますので、早めに行くことをおすすめします。

Sornthong Restaurant
Tel : 02-258-0118
ウェブサイト(タイ語です。。)
.11 2010 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

バンコクでシーフードその1 シーフードマーケット

こんにちは。

今回はバンコクのシーフードレストランをご紹介したいと思います。

SEAFOOD MARKET 2
シーフードマーケットです。場所はスクムビットソイ24をラマ4世通り方向に進んでしばらく進み、左手に大きなエビの看板があるところです。かなり広いレストランで、中は体育館くらいありそうです。

SEAFOOD MARKET 3
なぜ「マーケット」かと言うと、このようにエビ、カニ、魚などの食材が並んでいて、お客さんは自分で食材を選んで購入することができます。そして、買った食材をそれぞれ調理法を指定して料理してもらいます。

SEAFOOD MARKET 4
このように、食材の代金とは別に調理代が掛かります。実際、トータルの値段は結構します。選ぶ食材にもよりますが、少し控えめに頼んでも予算は一人1,500バーツ以上みたほうがいいです。(ドリンク除く)

SEAFOOD MARKET 1
オープンキッチンには大勢の料理人の姿が。

SEAFOOD MARKET 5
小さめのエビは蒸してもらいました。辛いタレをつけるととてもおいしいです。

SEAFOOD MARKET 6
カニ(マッドクラブ)をカニカレーにしてもらいました。

SEAFOOD MARKET 7
マナガツオはガーリックフライにしてもらいました。

ちょっと高いですが、食材が新鮮なので味はしっかりしています。

シーフードマーケット
Tel : 02-661-1252
.09 2010 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

第2回バンコク・モーターバイク・フェスティバル

こんにちは。

先週末、セントラルワールドでバイクのイベントがやっていたので見てきました。会場にはドゥカティ、ハーレーダビドッソン、トライアンフなど各社のブースや、クラシックバイクを展示しているスペースなどがあって楽しめました。

motorcycle 4
トライアンフのブース。スピードトリプルいいですね。

motorcycle 1
こちらはBMWのブースです。

motorcycle 3
そして、KTMのブースがあったのには驚きました!タイにはディーラーが無いと思っていたのですが、今年から販売を開始するそうです。

motorcycle 2
KTMの690 DUKE。。。いいですね。

昨年2輪免許もタイの免許に書き換えたのですがそれ以来バイクに乗ってません。。。見ていたらまた欲しくなってしまいました。
.01 2010 スタッフ:レン comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
