
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

本日のスカイトレイン(BTS) 続報

デモ隊が障害物の撤去に応じた為、BTSは10:00から運行を再開いたしました。
本日は全線、20:00までの運行の予定です。
.27 2010 未分類 comment0 trackback(-)

本日のスカイトレイン(BTS)

本日早朝、デモ隊がチットロム駅に突入し、線路にタイヤを置くなどしたため、
BTSは現在全線で運行を停止しております。

MRT(地下鉄)は本日27日、06:00~24:00の間、全線で運行いたします。
ただし、シーロム駅は19:30で閉鎖し、その後は通過する予定です。

龍神ツアーズ
.27 2010 未分類 comment0 trackback(-)

バンコク市内の状況

昨夜シーロム通り、BTSサラデーン駅付近にて、榴弾が撃ち込まれたと思われる爆発が数度に渡ってあり、
3名が死亡、外国人を含む80人以上が負傷(その後の当局の発表により、1名が死亡、外国人を含む78人が負傷と訂正されました。)するといった事態が発生いたしました。

これに伴い、現在スカイトレインはシーロム線のチョンノンシー~国立競技場間を運行休止、
MRT(地下鉄)はラマ9~フアランポーン間が運行休止となっております。(運行状況は随時変わります。)
またスカイトレインは、本日は18:00に全駅をクローズする予定です。

今回の一連のデモの中で、このような形で一般市民、観光客に危害が及ぶのは初めてですが、今後も同様のケースが起こることも考えられます。特に夜間は不測の事態が発生する可能性が高い為、引き続きデモ隊の占拠するエリア
(ラチャプラソン交差点付近)、およびシーロム通り周辺には近づかないよう、お願いいたします。

龍神ツアーズ
.23 2010 未分類 comment0 trackback(-)

サムイ島支店開設&UC君サムイ島へ。

こんにちは。

うちのオフィスはデモ隊が占拠しているエリアのすぐ近くなので、日本でバンコクのデモの様子をニュースなど見て、「大丈夫?」と心配して連絡をくれる方々がいらっしゃいます。みんな元気でいつもと変わらずやっています!ありがとうございます!

そんな中ではありますが、龍神ツアーズではサムイ島に支店を開設することになりました。それに伴い、バンコクで4年半働いてくれたUC君がサムイ島赴任のために今日飛び立ちました。もともとバンコクに来る前はフィジーで3年間働いていたので島の生活は慣れたもの。これからも頑張ってくれると思います。

サムイ島はプーケット島に比べるとまだまだなじみの薄いリゾートだと思いますが、これからUC君がサムイ島の良さをどんどん紹介して行きますので、今後とも宜しくお願いいたします。
.21 2010 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

バンコク・シーロム通りの様子

こんにちは。

今日の午後、仕事でシーロム通りへ行きました。

数日前からデモ隊がシーロム通りの占拠に乗り出すという報道があり、それを防ぐ為に治安維持部隊が展開しています。そのため、現在のところデモ隊はシーロム通りへは進んできていません。

SILOM 21APR


治安維持部隊はBTSサラデーン駅、シーロム通り、タニヤ通り、パッポン通り、スリウォン通りなどに点々と並んでいました。こちらの写真はBTSサラデーン駅に直結したタニヤプラザ前の様子です。シーロム周辺の商店、オフィスビルなどは通常通り営業していて、一般の人たちもいつも通りたくさんいます。治安維持部隊を応援している人たちも多いらしく、水を買って兵士たちに渡す姿もあちことで見受けられました。

現在のところ、シーロムエリアは平常通りの様子となりますが、特に深夜の時間帯は何が起こるか分かりませんので、注意が必要だと思います。
.21 2010 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

バンコク市内の状況

こんにちは。

本日現在のバンコク市内中心部、ラチャプラソン交差点を中心としたエリア
(セントラルワールド、ゲイソンプラザ、エラワンのある交差点)の状況をご報告いたします。

・BTS(スカイトレイン)、MRT(地下鉄)
全区間、通常通り運行しております。

・道路
ラチャプラソン交差点は通行不可となります。
ウィッタユ通り、ランスアン通りは通行可、ラチャダムリ通りは一部区間・車線のみ通行可となっております。

・ラチャプラソンエリアのホテルの状況
グランドハイアットエラワン・・・営業を一時中止しております。
インターコンチネンタル・・・営業を一時中止いたしました。
ホリデイインバンコク・・・営業を一時中止いたしました。
フォーシーズンズ、アーノマ、センタラグランデ(セントラルワールド内)、グランドセンターポイント・ラチャダムリなどは今のところ営業しております。

・周辺のショッピングセンターの営業状況
セントラルワールド(ZEN,伊勢丹含む)・・・休業
ゲイソンプラザ・・・休業
サイアムパラゴン・・・休業
サイアムディスカバリー・・・休業
サイアムセンター・・・休業
セントラルチットロム・・・営業中(19:00まで)
MBK・・・営業中

一部報道によると、デモ隊がシーロム通りまで占拠エリアを拡大する予定ということでしたが、これを防ぐ為に昨日より政府の軍隊がシーロム通りに展開した為、現在のところはデモ隊に動きはありません。
.20 2010 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

バンコク市内 デモの中心部の様子

こんにちは。

本日現在のバンコク市内中心部、ラチャプラソン交差点を中心としたエリア(セントラルワールド、ゲイソンプラザ、エラワンのある交差点)の状況をご報告いたします。

・BTS(スカイトレイン)
全区間、通常通り運行しております。

・道路
ラチャプラソン交差点は通行止めとなります。
ウィッタユ通り、ランスアン通りは通行可、ラチャダムリ通りは一部車線のみ通行可となっております。

・ラチャプラソンエリアのホテルの状況
グランドハイアットエラワンは営業を一時中止しております。
ホリデイインバンコクは、4/16~4/20に到着する新規予約は受付しておりません。
その他、フォーシーズンズ、インターコンチネンタル、アーノマ、センタラグランデ(セントラルワールド内)、グランドセンターポイント・ラチャダムリなどは営業しております。

・周辺のショッピングセンターの営業状況
セントラルワールド(ZEN,伊勢丹含む)・・・休業
セントラルチットロム・・・営業中
サイアムパラゴン・・・休業
MBK・・・営業中

ラチャプラソン交差点を中心とした、デモの行われているエリア以外は現在のところ至って平常通りとなっております。(BTSで言うと、サイアム駅、ラチャダムリ駅、チットロム駅周辺がデモ隊の占拠しているエリアに当たります。)
シーロムエリア(サラデーン駅~)、スクムビットエリア(プルンチット駅~東側)は現在のところは問題ありません。

また、王宮、エメラルド寺院、暁の寺、涅槃仏寺院などの市内観光は通常通り催行されております。

最後に、デモ隊の中心部の様子をご報告します。(このエリアには近づかないことをおすすめいたします。逆に、デモ隊の占拠しているエリア以外は平常通りです。ショッピングならエンポリアムデパート、MBKなどへお越しください。)

akafuku 6
▲セントラルワールド前。デモ隊に占拠されています。

akafuku 5
▲セントラルワールド前。高架になっている歩道(スカイウォーク)はサイアム駅~セントラルワールド間は通行できなくなっています。路上にはデモ隊による露店、屋台などのお店が並んでいます。

akafuku 4
▲アンリ・デュナン通り~ラマ1世通り。

akafuku 3
▲サイアムパラゴン前(サイアムパラゴンは休業中です。)

akafuku 2
▲サイアムパラゴン前。こちらにも露店などが並んでいます。

akafuku 1
▲ラチャダムリ駅周辺。フォーシーズンズホテル付近には洗濯物なども干されており、デモの長期化により生活感が漂ってきました。
.16 2010 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

バンコクでつけめん屋「山岸」へいってみた

こんにちは。

バンコクのスクンビットに新しく出来た商業施設、K-ビレッジ内に「元祖つけ麺 山岸」がオープンしました。東池袋の人気店「大勝軒」から、のれん分けされたお店のようで、味やメニュー受け継いでいるそうなので、期待していました。

日本は空前のつけ麺ブームらしいですが、実は私、日本でつけ麺を食べたことはないのです。でも、そんなに騒がれるのならさぞおいしいのだろうと思っていました。そしてラーメン大好きの私は早急に行っておかなければならない理由があったので、オープン日に行ってきました!


MENU.jpg
閉店は22:00と聞いて21:30頃行くと、混んでましたが、並ばずに入ることが出来ました。人気のメニューはもちろんつけ麺、大勝軒の店主、山岸さんは日本で初めてつけ麺を考案した方だそうです。普通のラーメンと冷やし中華もありました。



TENNAI.jpg
店内は結構広く、カウンター席もあるので男の一人飯にも使えます。スタッフは日本人らしき人が2~3人とタイ人がわんさかおり、オープン初日でとてもバタバタ動いていた感じです。



GYOZA.jpg
まずは餃子をつまみにビールです。この餃子おいしいですよ!外はカリカリ中はふっくらで、あっという間にたいらげました。


TSUKEMEN.jpg
そして本題のつけ麺登場!麺が冷たい「つけ麺」と麺が熱い「あつもり」から選べます。私はあつもりの大盛りを注文しました。


一口つけダレのスープをすすった感想は、、、ん?? 甘いぞ?、、
二口目、いや、これは結構甘い!!
スープは魚介系のダシが効いてまろやかでおいしいのですが、なにしろ甘いです。みりんか砂糖でもどっさり入れたような感じです。麺はツルツルシコシコでおいしいのですが、麺が進むに連れて甘さだけが口に残るようなスープでした。

そして具のチャーシューがやたらとしょっぱかったです。大分濃いタレで煮込んだのでしょうか。肉は確かにおいしいのですが、これはあとからかなり喉が渇きました。

いやー、どうも期待していただけに残念です。
つけめんってこういう物だったのですね。

日本人もいましたし味見もしてると思いますので、ミスであの味になったのではないと思います。日本で食べたことが無かったので、私の想像違いだったのでしょう。好みは人それぞれだと思いますが、なにしろあの甘すぎるスープは
私には合いませんでした。

後日、日本各地にある大勝軒のつけ麺について、いろいろなサイトやブログを検索してみると、私と同意見の人が結構いました。やはりこういうものだったのかと納得しましたが、他の店はどうなのだろうと疑問が湧いてきました。
全ての店のつけ麺が甘ければ、あれだけのブームにはならないと思います。

今度は日本でいろんな店でつけ麺を食べてみたいと思いました。



.09 2010 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

UDDのデモ

こんにちは。

今日はUDDのデモ隊がうちのオフィスの近くのラチャプラソン交差点を封鎖しています。(エラワン廟、セントラルワールド、ゲイソンプラザなどのある交差点。)

お昼時、BTSチットロム駅の方まで様子を見に行ってみたところ、チットロムの交差点もデモ隊に占拠されていて車は通れなくなっていました。

UDDデモ 03Apr 2

UDDデモ 03Apr 1

リオ君と一緒に、セントラルチットロムでモスバーガーでも食べようと中に入ったところ、今日はデモの影響で12:30までの営業との事。(セントラルワールド、セントラルチットロムは臨時に午後から閉店しました。サイアムパラゴンは今のところ通常営業です。)しょうがないのでデモ隊の中を通ってインターコンチネンタルホテルの地下の和食レストランへ。こちらは普通に営業していました。

デモといっても、大音量で音楽を掛けて車の上で踊ったりしている人もいて緊張感が無い様子です。暴力行為なども行われていないので一般市民や観光客に危害が及ぶことは無いと思われますが、とにかく車が通れないのは大迷惑なので本当にそろそろなんとかして欲しいものです。
.03 2010 スタッフ:レン comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
