FC2ブログ

【サムイ島】 ラマイビーチの隠れ家リゾート

こんにちは。


本日ご紹介するのはラマイビーチにある個性的な隠れ家リゾート、
Varinda Garden Resort(ヴァリンダ・ガーデンリゾート)です。

このリゾートはラマイビーチの繁華街を越えてすぐの所にあり、空港から30分ほどの距離です。
リゾートの大きな特徴としては、アジアンテーストな客室と木を中心とした素朴な雰囲気の各施設、
そして緑豊かなガーデン、になります。


先にお知らせしておきますが、ホテルのランクとしてはリーズナブルな3星クラスになります。
そしてビーチからは少し離れていて、歩いて5分の距離になります。



IMG_2818x.jpg
この写真はレセプションの前です。
なんだかいろいろな物がありますが、このリゾートはこういったオーナーの遊び心が満載です。


それではお部屋の方から紹介していきます。

スーぺリア     13室 20㎡
デラックス     17室 30㎡
グランドデラックス  6室 25、36㎡

この他2ベッドルームあるファミリーハウスというお部屋も8部屋あります。


スーペリア (5)x
まずこちらは一番安いスーペリア、客室は全てビラタイプですが、1棟独立ではありません。



スーペリア (4)x
まずリゾート内全室共通ですが入り口にこのテラススペースがあります。



スーペリアx
こちらがスーペリア室内です。スーペリアは20㎡ですので2名様までの利用になります。
また、スーペリアのお部屋はダブルベッドのみとなります。



スーペリア (1)x
ベッドカバーやクッション等、いろいろな色があってカラフルですね。
これは各部屋それぞれ若干違うようです。

お部屋には窓はもちろんありますが、バルコニーはありません。お部屋入り口
のテラススペースのみです。また、お部屋からの景観は全室ガーデンビューとなります。


スーペリア (2)x
こちらはバスルームとトイレです。
スーペリアとデラックスはバスタブがなく、シャワーのみになります。



スーペリア (3)x
お部屋の壁の飾りや天井など、結構いい雰囲気だと思いませんか。



デラックスx
次はデラックスのお部屋です。
デラックスはスーペリアのお部屋と全く同じ設備です。
違いは、広さが30㎡と若干広くなります。


デラックス2x
デラックスはダブルベッドが1つのお部屋タイプと、ダブルベッド+シングルベッド
の2つのベッドがあるタイプがあります。同じくバスタブがないです。



グランドデラックス (1)x
続いてはグランドデラックスルームです。
25㎡のタイプと36㎡のタイプがありますが、基本的にはデラックスと室内は
同じです。ベッドが1つのお部屋と2つのお部屋があります。

スーペリアやデラックスとの違いは、お部屋にDVDプレーヤーが付き、
バスルームにはバスタブが付きます。



グランドデラックス (2)x
こちらはバスルームのバスタブです。



グランドデラックス (3)x
入り口のテラススペースです。テーブルや椅子が各部屋違うようです。



続いてはその他の施設をご紹介して行きます。


IMG_2800x.jpg
インターネットコーナーです。



IMG_2819x.jpg
ビリヤード台もありました。



IMG_2801x.jpg
こちらはレストランです。レストランは高台にあり海を眺めることが出来ます。
2階建てになっていて、1階は禁煙シートになっています。
ここも色がとてもカラフルです。


IMG_2790x.jpg
レストランの2階へ行くとこちらは喫煙シート兼バーとなっています。
とっても遊び心にあふれ、なおかつ南国リゾートを感じさせる空間です。
ここはそれぞれ違ったタイプの席が用意されています。


IMG_2791x.jpg
こちらは2人だけでまったりとお酒が飲めるカップルシート



IMG_2793x.jpg
同じくカップルでお食事、お酒が楽しめる絶景カップルシート、
手前側がラマイビーチ、遠くにはチャウエンビーチが見えます。



IMG_2794x.jpg
こちらはソファーシート



IMG_2792x.jpg
大人数や家族で来たら、こんな席もありますよ。面白いデザインのテーブルですね。
レストランは100%木のみで出来ていますので、「島」にいるという雰囲気がかなり出ます。


IMG_2797x.jpg
レストラン横の高台にあるプールです。それほど大きくはないですが、
ここからの景色は絶景ですよ!



IMG_2832x.jpg
絶景ショット、横にあるのはプールバーです。

ちなみにプールの横にラマイビーチへと続く近道があります。なので、わざわざ道路に出て
歩く必要はありません。ラマイビーチへも、繁華街へも歩いて5分であっという間にいけます。



さて、この日私を案内して頂いたのはこの方です。

IMG_2833x.jpg
このファンキーなおばさんはリゾートのオーナーファミリーのお母さんで、
ジェネラルマネージャーも勤めるインディーさん。Varindaというのはインディーさんの
娘さんの名前を付けたもので、娘のヴァリンダさんもこのリゾートで一緒に働いています。
インディーさんの格好を見てなんとなく予想ができました。
このアジアンテーストの空間は絶対にインディーさんの趣味によるものでしょう。



それでは最後に、インディーさん自慢のアジア雑貨や置物の数々と、リゾート名に入れるほど
に一番力を入れているという緑豊かなガーデンの写真を大連発です!


IMG_2822x.jpg

IMG_2824x.jpg

IMG_2823x.jpg

IMG_2830x.jpg

IMG_2821x.jpg

IMG_2826x.jpg

IMG_2825x.jpg

IMG_2789x.jpg

IMG_2810x.jpg

IMG_2815x.jpg

IMG_2827x.jpg

IMG_2816x.jpg

IMG_2817x.jpg

IMG_2820x.jpg


各リゾートには「それぞれの良さ」があるものですね。
行って見ないとわからないことがたくさんあります。



インディーさんから日本人の皆様へのメッセージ
『小さいリゾートですが、アットホームなリゾートです。是非自分の家だと思って
 くつろいでください。日本人の皆さんのお越しをお待ちしております』







.09 2010 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ