
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【サムイ島】 雨が続いております

こんにちは。


タイ国内では数日前から既に報道されておりますが、タイの南部を中心に集中豪雨があり、
南部の街や村は浸水して深刻な被害状況です。

ここ、サムイ島でも23日(水)の午後から本格的に降り続いており、その勢いは衰えず、
日に日に増すばかりです。2010年の11月ほどの被害は出ておりませんが、それに近いくらい
各地で道路が川のようになっております。


IMG00850-20110328-1543_convert_20110328174925.jpg
写真は28日午後のオフィス前です。


昨年の11月は雨の粒がとてつもなく大きく、すぐに浸水する状況でしたが、今回は粒は
小さいのですが、とにかく降り続きます。一日に2~3時間止むのですが、それ以外は
ずーーっと降っており、夜どおし降り続けています。この天候ですので、1日に数時間
停電するのは、もうあたりまえです。
更に今回は風も強いというのが追い討ちをかけます。サムイ島から、パンガン島、タオ島
を結ぶ定期船は本日全て欠航となっております。

例年3月はこのような天候ではない為、皆、この異常気象に驚いています。
間もなく4月と言うのに扇風機すらも必要なく、それでも寒いくらいです。


早く暑いサムイ島に戻って欲しいです。

.28 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【サムイ島】 レムヤイの穴場ビーチ

こんにちは。


サムイ島は、3月後半になって大きく天気が崩れております。
スコールとは呼べないほどの長い雨があります。昨日は午後から夜までずっ
と降りっぱなし、本日も午前中はずっと降り続け、午後になって雨は一度やみましたが
また振り出しました。例年3月はこんな天気ではないので、皆不思議に思っています。

太陽が出ないと気温も上がらず、夜は肌寒くなるので体調の管理に気をつけています。


さて、本日ご紹介する場所はヤイ岬にあるビーチです。


IMG_3719_convert_20110325164617.jpg
ヤイ岬(レム・ヤイ)があるのはサムイ島の北西部です。ナトンタウンから少し北で、
岬にある有名なリゾートとしてはフォーシーズンサムイがあります。


生き方としては周回道路をボプット方面から西へ進み、メナムを越えてフォーシーズンサムイ
への入り口を過ぎたらすぐある小さな道を右へ曲がります。この道はマイサムイ、
パッセージサムイというリゾートへ続く道となります。

周りはヤシの木地帯で他には何もありません。


IMG_3720_convert_20110325165003.jpg
そして到着。目の前に綺麗なビーチが広がります。
遠浅のビーチで、歩いて結構沖までいけます。



IMG_3722_convert_20110325165510.jpg
広がるビーチには人の気配は全くありません。向こうに見えるのは岬の先端で、ここに
フォーシーズンサムイがあります。



IMG_3721_convert_20110325165242.jpg
綺麗だし、泳ぐのに適しているのに人が来ない理由は、やはり遠いからでしょう。
近くには繁華街も無く、安宿やバンガローもありません。



IMG_3723_convert_20110325165729.jpg
私は、天気の良い週末は必ず1~2時間ほどビーチで海水浴をします。いつも一人で行く為、
最初は泳いでいる間の貴重品が心配で、泳がなかったりもしたのですが、最近はバッグを
置き去りにして堂々と泳いでいます。

もちろん貴重品からは目を離しませんし、遠くまで離れることはありません。
ちなみに、このように私一人しかいない場合は特にのんびりと泳ぐことが出来ます。


IMG_3718_convert_20110325164211.jpg
若干薄雲が広がる天気で、写真映りがイマイチですが、実際はかなり綺麗でした。
この日はビーチを独り占めして1時間を過ごしました。


IMG_3716_convert_20110325164022.jpg
こちらはビーチから南方角を見たところです。
少し行くとナトンタウンがあり、さらに南にトンヤンビーチと岬があります。


いかがでしたでしょうか。

サムイ島のビーチで海水浴をする場合は貴重品の管理にご注意ください。宿泊リゾートに
ビーチがある場合は問題ないですね。貴重品など持たずに水着で部屋からお出かけください。
宿泊リゾート以外のビーチに出かける場合でも、なるべく貴重品は持たず、最小限のお金のみ
お持ちになれば良いかと思います。やむを得ず貴重品がある場合は、出来れば2名以上で
出かけ、交代で泳ぐ等して、貴重品からは離れないようご注意ください。

別に盗難が多いわけではないです。
皆さんが笑顔で帰国して頂けるよう、念の為です。


.25 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【サムイ島】 サムイ島で免許更新

こんにちは。


1年前、バンコクで取得したタイ国の運転免許証(車とバイク)2枚の更新時期になりました。
タイでは初回の免許は1年間のみ有効、いわゆる仮免許のようなもので、それを更新して
初めて5年間の本免許がもらえます。


タイの運転免許証の取得方法や更新方法はこちらをご参照ください。
タイ国労働許可証を所持している方の場合です。


というわけで、私が現在住むサムイ島の交通部事務所?へと初めて行って来ました。


IMG00842-20110324-1004_convert_20110324154442.jpg
バンコクでは陸運局が数ヶ所にあり、そこで手続きが行われますが、サムイ島の場合
は陸運局の交通部?運転免許部?どちらにしろスラタニ県のサムイ島支部があるだけです。

これがとんでもなく不便な場所にあります。サムイ島の西海岸で、しかもナトンの街
よりは遥か南なのです。島の地図と15分にらめっこして悩んだのは北周りで行くべきか、
南周りで行くべきか、、、という事ですが、結局距離は同じ、という結論を出しました。

道の雰囲気が好きで、比較的北より空いてそうな南周りで行きました。



IMG00845-20110324-1039_convert_20110324154551.jpg
こちらがその建物です。
バンコクでは人がわんさかおりましたが、サムイ島の場合とてもひっそりとしています。
近くにはコピー屋さんがありましたが、書類は全て完璧に準備していったので用無しです!
実際、パスポートや労働許可証などはたくさんのページをコピーしなければならず、その全て
に自分の署名を入れないといけないので、事前に準備していった方が賢いです。

車とバイクの2種類を同時に手続きする場合はコピーも2セット必要です。


IMG00844-20110324-1011_convert_20110324154530.jpg
こちらが事務所内部、幾つかの窓口があります。



IMG00843-20110324-1010_convert_20110324154512.jpg
窓口には英語の記載もあるので、タイ語の読めない外国人でも楽勝ですね。
運転免許関連は1番と2番の窓口です。

仮免許から本免許への更新は、適正検査もないのでとても簡単です。書類を提出して5分、
名前が呼ばれたら写真撮影をしてすぐに免許証がもらえます。お金を払って終了。待ち時間
を入れても10~15分くらいでしょうか。



IMG00847-20110324-1342_convert_20110324154920.jpg
というわけで、5年間の免許証ゲット!!

タイの場合は日本と違って、車の免許とバイクの免許は一つに記載されませんので、それぞれ
で2枚になります。仮免許は取得日から1年後更新でしたが、本免許の更新日は5年後の誕生日に
なりますので覚えやすいですね。


これからも安全運転でサムイ島の魅力を探して行きます!




さて、がらっと話は変わりますが、、、、
IMG00841-20110323-0949_convert_20110323132806.jpg
こちらはタイ各地にある日本発のコンビニ「ファミリーマート」です。特にサムイ島での
ファミリーマート遭遇率はタイで1番高いと思います。バンコクでは圧倒的にセブンイレブン
が占めていて、ファミリーマートなんて滅多に見かけませんので、とっても不思議です。

コンビニだらけのサムイ島ですが、きちんと数えたらもしかしたらセブンイレブンよりも
ファミリーマートの方が多いかもしれません。



IMG00840-20110323-0948_convert_20110323132742.jpg
そんなファミリーマートで始まった運動がこちら!
サムイ島以外の場所はどうなのかわかりませんが、恐らくタイ国内全てでやってるのでは?


皆さんもレジの前でこれを見つけたら、お釣りの小銭を入れましょう!たとえ1バーツでも
タイ人の人口だけでも6千万人以上、チリも積もれば山となります!


.24 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【サムイ島】 Wリトリートサムイの再発見

こんにちは。


これまでに何度も紹介させて頂きましたWリトリート・サムイですが、先日、
日本の雑誌の取材陣が訪れた時に、サムイ島の最新リゾートとして御協力頂きました。
リゾート内の施設や客室、スパ、レストラン等を私も再度見せていただいたのですが、
その時初めて、1室しかない特別なお部屋も見せて頂きましたので、少しだけ紹介致します。

以前に紹介した物は下記をご参照ください。

客室情報はこちら
施設情報はこちら

レンさんによる宿泊レポートその1はこちら
レンさんによる宿泊レポートその2はこちら


今回見せていただいたのはなんと!『エクストリーム・ワウ・オーシャンへブン』と言う、リゾート内
に1室しかない特別なお部屋です。通常のお客様がお泊り頂くことはほとんどないと思いますが、
取材に関係なくリゾート側のご厚意で見せて頂きました。大変感謝です。



IMG00822-20110316-1218_convert_20110323132007.jpg
まずはこちらがその客室の外観です。892㎡の面積をほこります。さらには137㎡のプライベート
プールが付いています。驚く無かれ、この写真の外観は建物全体のまだ3分の2です。これの半分ほど
の大きさの建物が、撮影している私の方にあると考えてください。

プールは長さにして20m以上はありました。とにかくすごいお部屋ですね。



IMG00824-20110316-1222_convert_20110323132112.jpg
お部屋の入り口付近から撮影したプライベートプールです。


さて、このお部屋のレイアウトですが、入り口を入るとそこは2階部分です。左手にはベッドルーム
とリビングルーム、右手建物にもベッドルームがあります。階段を使って1階に降りると巨大な
リビングとプライベートプール、アウトドアスペースがあります。

ベッドルームとバスルームのデザインやインテリアは通常のお部屋とほぼ同じ、ただし赤ではなく
紫を基調としています。


IMG00825-20110316-1224_convert_20110323132132.jpg
プールのデッキはかなり広いです。
レセプション付近にありますので、絶景が拝めます。



IMG00829-20110316-1226_convert_20110323132309.jpg
さて、1階のリビングルームには驚きました。
細長い形ですので、横から写真を撮っても全く納まりません。



IMG00826-20110316-1224_convert_20110323132153.jpg
1階のリビングを縦に撮るとこちら!

ベッドルームが2つなのに対して、この広さです。再度言いますが2階にもリビングルームは
あるんですよ!


IMG00827-20110316-1224_convert_20110323132220.jpg
こーんな円卓まであります。8人くらい座れます。


リゾートの方に聞きましたが、このお部屋はベッドルームが2つなので宿泊出来るのは4~6人だそう
です。ただしその家族や友人、知人などが集まってパーティー等の多目的施設として使われる為に
こんな大きな設計にしてあるのだそうです。
この前は欧米人カップルがここで結婚式を挙げ、そのままパーティー会場として使われ、50人ほど
集まったそうです。もちろんカップルはそのままここに宿泊したわけです。


IMG00823-20110316-1218_convert_20110323132049.jpg
こちらはデッキの端から眺める景色です。以前もお伝えしましたね。
左手側がメナムビーチ、右手側がボプットビーチです。ここからは朝日も夕日も綺麗に見えるそう
ですよ。


ところで、このWリトリートサムイ、既に韓国人ハネムーナーの間で人気が爆発しております。
日本人で宿泊した人はまだ少ないと思われますが、この日、全75室中30室以上が韓国人カップル
だそうです!すごいですね。私達の取材中もすれ違う人全てが韓国人でしたよ。
理由としては、韓国人ハネムーナーはプール付きの大きな部屋が絶対条件で、特に新しい
リゾートを好む傾向にあります。日本人は、オープン仕立てより少し間を置いてから選ぶ傾向
がありますが、ここが違うんですね。
そして、Wホテルズはソウルに『Wソウル・ウォーカーヒル』があるために、Wブランドとして
の知名度は日本人よりも韓国人の方が圧倒的に高いとのことです。



日本人の皆さんもぜひ泊まってください。

このリゾートに宿泊するツアーのお問い合わせ、お申し込みはこちら

Wリトリート・サムイのご予約はコチラから!
.23 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【アユタヤ】アユタヤの新名所!「アヨタヤ水上マーケット」

こんにちは。

今タイで人気の観光スポットと言えば「100年市場(古い町並み)」と「水上マーケット」。
近年は、パタヤやホアヒンなど観光地に、テーマパーク化した水上マーケットや100年市場風の観光スポットが続々とオープンしています。

そしてその流れはアユタヤにも来ていました。

2009年にはKhlong Sa Bua Floating Market(クローン・サ・ブア水上マーケット)がオープンし、昨年には今回ご紹介するAyothaya floating Market(アヨタヤ水上マーケット)がオープンしています。

クローンサブアは土日・祝日の営業のみで、中央に作られた人工池の水上で行われるショーを見ながらご飯を食べることができます。
お店はほとんどなく、ショーの時間帯以外はあまり見所がないそうです。

対照的にアヨタヤ水上マーケットは、人工池の周りに古い町並みを再現した多くのお店が並び、毎週末多くのタイ人で賑わっています。

R0014186.jpg

動きませんが、水上マーケットらしく小舟のお店が道沿いに並びます。
R0014181.jpg

素焼きのポットに入ったタイスイーツ(?)
R0014187.jpg

タイ人の観光客が多いだけあって、どのお店も値段はリーズナブルです。
かわいいTシャツやタイのお菓子も色々あるので、タイ人以外でも充分楽しめます。
レストランもあるので、ご飯を食べたり、隅々までお店を見て回りたい方は、時間に余裕を持って来ることをお勧めします。

船に乗って、敷地内を一周できます。
1人20バーツ。約10分です。
R0014184.jpg

ダヌアンサドゥアクやアムパワー水上マーケットの船と比べ、とってもゆっくりです。
大人には物足りないかもしれませんが、小さな子供連れにはこっちのほうが安心です。
R0014174.jpg

あと、今回は満席で見れませんでしたがタイ語でのショーもあります。

また、隣の敷地にはエレファントヴィレッジがあり、餌をあげたり象乗り体験が出来ます。
R0014166.jpg

近くにある遺跡へ行き、記念撮影もしてくれました。
乗ってる時間は約10分です。

アユタヤ遺跡からも車ですぐなので、遺跡観光と合わせて行ってみてはいかがでしょうか。
敷地は広く、お店、レストランもいろいろあるので見応えはあると思います。
週末はとても混むと思いますが、、、

Ayothaya Floating Market
営業時間:10:00~21:00
住所:65/19 Moo 7, Tambon Phai Ling. Ayutthaya, Ayutthaya, 13000. Thailand.
電話:035-881688, 035-881733
.23 2011 スタッフ:レン君のママ comment0 trackback(-)

【サムイ島】 カオ・チェディ 奇跡の夕焼け

こんにちは。


以前に見つけた絶景スポット、「カオ・チェディ」ですが、今度は夕方に行って見ました。
綺麗な夕陽が見れるのではないかと思ったからです。向こう側に陸がありますので、
海に沈む夕陽ではありませんでしたが、それなりにいい物が見れたと思います。

相変わらず、観光客ゼロ、タイ人ゼロでしたが、あまり人が多いところより、こちらの方
が静かで好きです。


それでは夕焼け連発でどうぞ。


IMG_3700_convert_20110321165352.jpg



IMG_3698_convert_20110321165450.jpg



IMG_3697_convert_20110321165544.jpg



IMG_3704_convert_20110321165636.jpg




IMG_3701_convert_20110321165717.jpg




IMG_3694_convert_20110321170040.jpg




IMG_3688_convert_20110321170114.jpg



IMG_3692_convert_20110321170147.jpg



IMG_3691_convert_20110321170225.jpg



IMG_3690_convert_20110321170300.jpg



IMG_3708_convert_20110321170344.jpg



IMG_3705_convert_20110321170422.jpg



IMG_3707_convert_20110321170911.jpg



IMG_3709_convert_20110321170947.jpg


なんとも素晴らしい夕焼けでした。

いやー、こんな夕陽を見てるとビールでも飲みたくなってくるものですが、残念ながらここには
レストランもバーもお土産屋も売店も、何もありません。それがここの良さなんですけどね。
実は、ここは「朝日」の方が素晴らしい。と言うのはここに住むお坊さん情報。だからお前も
朝に来い!と簡単に言われても、、、、日の出は午前6:30前です。5:30には起きて真っ暗な
中でかけると言うのも、ちょっと考えてしまいます。

いつか、いつか、きっと、朝日を見に行ってきます。

.21 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【サムイ島】 サムイシーフード&グリルレストラン

こんにちは。


今週、雑誌の取材の方がおこしになり、写真撮影と取材のお手伝いをさせて頂きました。
3泊4日の日程で、サムイ島内の観光地、リゾート、レストラン、各ビーチの街、洋服屋、雑貨屋、
等を周って取材致しました。帰国された昨日17日から大きく天候が崩れましたが、取材中は
晴天に恵まれ、良い写真が取れたのではないかと思います。

取材に御協力頂いたリゾートの一つ、「ムアンサムイ」のレストランをご紹介致します。
「Samui Seafood Grill & Restaurant」という店名で、12:00から23:30の昼食と夕食時
のみ営業しております。場所は繁華街のチャウエンビーチで、リゾートの建物からビーチ通りを
挟んで向かい側にあります。一見するとリゾートとは関係がないように見えますが、宿泊客以外
のお客様を呼び込むには最適の場所で、ムアンサムイに属するレストランです。


IMG00817-20110314-1932_convert_20110318152858.jpg
撮影のためにたくさんの料理を提供して頂きました。こちらはステーキです!
店名でシーフードと謳っているものの、実際はそれ以外の物もたくさんあります。

イタリアンや洋食、タイ料理など、メニューは100種類以上あります。


IMG00818-20110314-1933_convert_20110318152931.jpg
こちらは海老のグリルです。洋風にマヨネーズソースかタイ風にナムチムのソースもあります。



IMG00819-20110314-1933_convert_20110318153013.jpg
こちらはタイ料理、アヒルのカレーです。



IMG00820-20110314-1933_convert_20110318153034.jpg
鯛の唐揚げのカレーソースです。外はさくっと、中はふわふわです。



IMG00821-20110314-1933_convert_20110318153058.jpg
日本人も大好きなタイ料理の定番、蟹カレーです。
料理もそうですが、添えられる野菜の飾り切りがとっても綺麗です。



この他にもロブスターやその他シーフード料理6品ほどあり、撮影終了後はホテルの
マネージャーのジャックさんと私も含めて皆で美味しく頂きました。大体料理の値段は
平均すると1品200バーツ程からで、物によってシーフードや高い物は400~800バーツになります。
なかなかこのようなレストランで自分で食事をすることがないので、とっても良い機会でした。
ぜひ繁華街に行かれた方はお試しください。



ムアンサムイリゾート&スパのご予約はコチラから!


さて、話は変わりまして、昨日サムイ島の空港へ行った際にこちらを見つけました。



IMG00839-20110317-1731_convert_20110318153121.jpg

やるぜ!バンコクエアウェイズ。

こちらは出発ロビーのゲートへの入り口です。見ているとほとんどの観光客があまった小銭やお札
を箱に入れてくれています。本当に嬉しい限りですね。

タイ国内でも日本の地震に対する支援の輪はどんどんと広がっております。タイ政府も義援金を
送ることを表明した他、タイの企業や芸能人が各イベントでも寄付金を募っております。
私も、話をするタイ人の人全てに「あなたの実家は大丈夫なの?」と心配されます。こんな小さな
島でも日本の復興を願っている人がたくさんいることを伝えたいです。



ガンバレ日本!


.18 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

東北関東大震災

このたびの東北関東大震災におきまして、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、
ご遺族の皆様方に対し、謹んでお見舞いを申し上げます。

また、被災された皆様方には、一人でも多くの方のご無事と、一日も早い復興を祈念しております。

まだまだ余震も続き、計画停電が行われ、また原子力発電所の問題もあり、心の休まることが無い状況かと存じます。気温も下がり、非常に厳しい中ですので、くれぐれもお体にはお気をつけてお過ごしください。

ここタイでは、2004年のスマトラ地震による津波でプーケット島などの南部が大きな被害を受けました。
タイの人たちも、今回の震災に関して決して他人事ではなく、心を痛めております。

バンコクに住んでいる私たちに何かできることがないかと考えた時、まずはシンプルに義援金を送るくらいしかできません。

日本赤十字社のサイト

最後に、あらためて今回被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

龍神ツアーズ バンコク・サムイ島 スタッフ一同
.16 2011 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

サムイ島より~被災者への祈り

こんにちは。


東北地方を中心に大きな被害をもたらした、宮城県沖を震源とする大地震には大きなショック
を受けております。

私の実家は山形県の山形市にあります。
山形市民にとって今回被害の大きかった宮城県はとっても身近な存在です。なぜなら車をたった
1時間走らせるだけでそこは東北一の大都会、宮城県仙台市なのです。言ってみれば山を挟んで
隣なわけで、日帰りでも遊びに行けるし、進学や就職で行った仲間も多数います。

そんな宮城県の大きな被害の報道を見ると、ますます他人事ではなく、自分の街が被害を受けて
いるように感じています。私の実家山形市では震度5を記録したようです。当日はニュースを見て
実家や、親の職場に電話をするも停電のため全く繋がりませんでした。
2時間ほどかけ続けて、ようやく母の携帯電話に繋がり、全員が無事であることが確認出来ました。
幸いにも実家の建物は倒壊することもなく、物が散乱することもほとんどなかったようです。
停電のため寒さを凌ぐのは大変だったと思います。

しかし、山を挟んで隣ですが、山形市と仙台市でこうも大きく運命を分けることになろうとは、
鳥肌が立ちます。さらに太平洋沿岸部の街では津波の影響もあり、計り知れない被害ですので、
復興には相当の期間が必要だと思います、、、、



PICT0025X.jpg

昨日、仕事の用事でプライレム寺院へと行って来ました。
亡くなられた方々の冥福をお祈りし、被害がこれ以上拡大しないことを祈り、世界中の心が復興へ
向けて一つになれるようにお祈りしました。


今回の地震のために海外旅行へ行けなくなった方はたくさんいるかと思いますが、皆さんが笑顔で
タイに遊びに来れる日が、早く来ることを願っております。


.15 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【サムイ島】 またまたコンラッド・サムイの最新情報

こんにちは。


昨日、Conrad Koh Samui(コンラッド・コ・サムイ)の情報を少しだけ掲載させて
頂きましたところ、更に追加で新情報を入手致しました!このような情報はオープン前に
少しでも知っておくだけで、実際見たときに印象が頭に入りやすいので、大変貴重です。
ありがたく事前勉強させて頂きます。

前回の情報はこちら


IMG_3491_convert_20110309155450.jpg
*写真はリゾートのあるヒンコム岬の山から撮影した物で、リゾート敷地から見れる景色では
 御座いません。


さて、本日お伝えする最新情報は!

[客室の名称と面積]

・OCEANVIEW POOL VILLA
 
 65室ある通常のプールビラの広さですが、屋内エリアが65㎡、屋外エリアが28㎡、それに
 10mのプライベートプールが付きます。屋内とはベッドルームに加えバスルーム等の全てを
 含んでることを意味します。屋外とはプールサイドにあるデッキエリアのことです。
 ソファーやビーチチェアー等があり、リビングスペースとして使えます。

・OCEANVIEW TWO BEDROOM POOL VILLA
 14室の2ベッドルームのビラは屋内が186㎡、屋外は42㎡、プールが12mだそうです。
 2階建てになっていて、1階に寝室が2つでそれぞれにバストイレ付き。2階がダイニング
 ルームとリビングルームです。2階にはキッチンも付いてます。

・CONRAD ROYAL OCEANVIEW POOL VILLA
 1室しかない特別な部屋です。201㎡の屋内、164㎡の屋外で、プールは22m!!!
 だそうです。一体誰が、、、その前に1泊いくらになるんでしょうか。
 (通常このような部屋は、旅行会社を通しては手配出来ない場合が多いです)


全てのお部屋のデザインは現代のタイ風デザインになるようです。また、手元に客室のレイアウト
があります。オーシャンビュープールビラは部屋に入ってまずベッドルーム、その隣にバスルーム
です。更に奥にアウトドアリビングエリア(プールデッキ)一番奥にプライベートプールという
感じです。そしてもちろんプールの先には海が広がるわけですね。レイアウトはここに掲載しま
せんので、想像してみて下さい。


[レストランと料理人]
レストランは下記の3ヶ所になるようです。

・ZEST -新鮮な魚介を使った地中海料理
・AZURE BAR GRILL-肉や魚等を使ったグリル料理
・JAHN -タイ料理

料理長に就任するのはコンラッド・インゲラムさん、ベルギー人だそうです。名前がリゾート
ブランドと同じなのは、創業者一族と関係があるのでしょうか?コンラッドさんは世界中の
レストランで働き、その中には4軒のミシュランの星獲得レストランが含まれています。星の数
は合計6つで、いわゆる6星シェフと呼ぶんでしょうか。凄いですね!

副料理長に就任するのはジョー・ディアズさん。アメリカとスペインの国籍をお持ちだそうです。
このジョーさん、写真を見ると大変若いのですが、この方も経歴が凄いのです。世界最高の
料理学校と言われるル・コルドン・ブルーを卒業後、数々のレストランで腕を磨き、スペインの
最も優れた若手料理人に2006年に選ばれています。ジョーさんが働いてきたミシュラン星獲得
のレストランは6軒で、星の合計はなんと12星なんだとか!アメリカで有名な松久信幸さんが経営
する日本食レストラン「Nobu」のフロリダ店にも在籍したところを見ると、日本料理にも精通し
ているかも知れませんね。



以上、「コンラッド・コ・サムイ」の最新情報でした!


*2011年9月ソフトオープン、11月に無事にグランドオープン致しました!!
その後の客室、施設、スパの情報もご覧ください!



コンラッド・コ・サムイのご予約はコチラから!
.10 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
