FC2ブログ

【サムイ島】 サリーラヤ ビラ&スイート

こんにちは。


ゴールデンウィークももう終わりですね。サムイ島は一時的に一部でスコールが
あったものの、おおむね晴れ。しかも暑い!滞在していたお客様は満足頂いたかと思います。

本日ご紹介するのはチャウエンビーチの繁華街に程近い、まだ新しいリゾートです。
「Sareeraya Villas & Suites」(サリーラヤ)です。
空港からは約10分で、「アマリ・パームリーフ」の北に位置し、繁華街まで歩いて3分になります。


IMG_4014
印象的なデザインのこの入り口、向こう側から入ってきます。
2009年のオープンですのでまだ2年ほどしか経っていません。




IMG_4015
入り口を入ってすぐのロビーにこのレセプションがあります。
リゾートの敷地は結構狭いですので、いろいろな物がコンパクトに固まってある印象です。





IMG_4013
レセプションのすぐ奥にこちらロビーバーの「Read Red Bar」があり、
そこから海が見えます。



では、お部屋の方を見て行きましょう。


サリーラヤ・スイート      16室 70㎡
サリーラヤ・スイートジャグジー 20室 70㎡
サリーラヤ・プールビラ     12室 100㎡
(広さは全てを含む広さ)

これにプレジデンシャルビラが1室だけあり、全49室のリゾートです。



IMG_4029
まずはこちら。サリーラヤ・スイートのお部屋です。
スイートですが、リビングルームとベッドルームに分かれておらず、全体で広いお部屋です。
デイベッドがあります。もうちょっと広さが伝わる角度から撮影すればよかったなあ、、
と、少し後悔です。




IMG_4030
こちらはバスルーム。ゆったりとした造りです。右側のガラスの中にバスタブがあります。




IMG_4034
そしてこちらがバルコニーです。バルコニーがかなり広いのが特徴ですね。
ここにもデイベッドがあるのでのんびり出来ます。





IMG_4032
バルコニーから望むチャウエンビーチです。綺麗ですね。



ところで「サリーラヤ・スイート」のお部屋は3階建てのビルディングの中にあります。
2階または3階のお部屋でシービューとなります。階数は事前に確約することが
出来ないので注意してください。


「サリーラヤ・スイートジャグジー」と言うお部屋はビルディングの2、3階の角部屋
で、バルコニーにアウトドアジャグジーが付くタイプと、1階でジャグジープール
にアクセス出来るタイプと2種類あります。こちらも事前に確約が出来ませんので
ご了承ください。


IMG_4021
次にビラタイプの「サリーラヤ・プールビラ」です。写真が暗くてすみません。
ベッドルーム自体はそれほど他のタイプと変わらないでしょう。




IMG_4022
でもバスルームが豪華です。ジャグジーバスタブがあります。





IMG_4025
バスルーム洗面台。





IMG_4028
そして部屋から外へ出ると、このアウトサイドエリア。ビーチチェアーがあります。





IMG_4020
そしてプライベートプールです。しかし小さいので、泳げる広さではありません。
プランジプールと言った方がいいでしょうか。ジャブジャブ浸かるだけのプールですね。





IMG_4017
ビーチへ出るとレストランが一つです。「Chef's Table」ではタイ料理、
インターナショナル料理があります。




IMG_4016
こちらは共同のメインプールです。
こちらもやや小さめの印象ですが、海の目の前のプールはやはりいいものです。




IMG_4018
最後にリゾート前のチャウエンビーチです。白砂がとっても綺麗です。
繁華街よりは北にあるため、そこそこ静けさも保たれているエリアです。





IMG_4019
リゾートから左方向(北側)を眺めると、ものすごく遠浅のビーチがあります。
ここは「バーンハンガム」等のリゾートがあるエリアです。
この辺は子供達を遊ばせたり、水上を散歩するのに最適な場所になります。



以上、サリーラヤでした。
2010年にはリゾート前の通りを挟んだ向かい側に、「Raya Spa」も完成しています。
繁華街も近く、お部屋も広いのでどなたにもお勧め致します。
個人的には「サリーラヤ・スイート」のお部屋がお勧めです。プールビラに泊まるなら、
プールが小さいですので他のリゾートにした方が良いかな、と思います。




このリゾートに宿泊するツアーのお申し込みはこちら!

サリーラヤのご予約はコチラから!
.06 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ