FC2ブログ

【サムイ島】 ラマイビーチのバディーオリエンタル その1

こんにちは。


モンスーンの影響でしょうか。先週末からサムイ島はスカッと青空が広がる日が
ありません。雨はスコール程度で豪雨にはなっていないのですが、少し残念ですね。


さて本日ご紹介するのは、またまたサムイ島のリゾートです。
2008年にオープンしていますので、まだ古くはないリゾートです。


IMG_3385
こちらはBuddy Oriental Samui Beach Resort
(バディーオリエンタル)というホテルになります。

ここはサムイ島第二の繁華街がある、ラマイビーチに位置しています。繁華街からは少し離れた
周回道路沿いにあり、北のチャウエンビーチから向かうとラマイビーチの繁華街の少し手前です。



IMG_5426
この様にコロニアル調の目立つ建物がいきなり現れますので、かなりわかり易いです。
建物にはホテルの客室と共にたくさんのお店があるのが他のリゾートにはない特徴です。
ショッピングセンターというのは大袈裟ですが、いろいろあります。



IMG_5417
コの字型の建物の一番奥がホテルの塔になっています。リゾートは大通りをはさんで山側と
海側にもあるのですが、全客室は山側の方にあります。
ここからラマイビーチの繁華街までは車で2分ほど、歩いて15分ほどになるでしょうか。
チャウエンビーチまでは車で15分ほどの距離です。

北ラマイのエリアを除けば、ラマイビーチには高級リゾートというのはほとんどありません。
しいて言えば「パビリオン・サムイ」くらいでしょう。
バディー・オリエンタルもかなり安いリゾートですので、宿泊にお金をかけずにリーズナブルに
島ライフを満喫したい方にはお勧めです。



IMG_5393
入って右手側にはレセプションがあります。



IMG_5392
レセプションの隣には朝食会場となる、Buddy coffee shop&restaurantがあります。



では、お部屋の方を見ていきましょう。
全133室で全てがビルディングタイプです。ビラタイプや海の見える部屋はありません。

スーペリア       99室 34㎡
ジュニアスイート    12室 70㎡
デラックススイート   20室 80㎡
エグゼクティブスイート 2室 200㎡





IMG_5394
こちらが「スーペリア」のお部屋です。ベッドは四方に柱があり、天蓋が付いています。
床は茶色の木目調を目立たせたデザインで、壁は全て白に統一です。



IMG_5396
テレビ側の壁を見た感じです。エクストラベッドを入れて3名宿泊も可能ですが、ちょっと
狭く感じる広さです。



IMG_5395
全てのお部屋にこのテラスが付いています。



IMG_5397
ミニバー、コーヒー・紅茶、無料の水はテレビ横に2本あります。
インターネット接続はワイヤレスインターネットが敷地内全てで無料となっています。



IMG_5398
こちらがバスルームになります。スーペリアのお部屋にはバスタブが付きません。
シャワーブースがあります。





IMG_5402
続いては「ジュニアスイート」のお部屋です。やはり広くなりますね。ベッドルーム
があって、奥にリビングルームがあります。



IMG_5404
リビングルームには端にソファー、真ん中にこのデスクがあります。
リビングのテレビだけが薄型テレビですね。



IMG_5405
お部屋全体のデザインは一緒ですね。広さのみの違いです。



IMG_5406
同じく天涯付きです。



IMG_5407
そしてスイートのお部屋にはこのバスタブが付きます。ベッドルーム側の壁をこうやって
開ける事が出来ます。


「デラックススイート」というお部屋はジュニアスイートとほぼ同じです。10㎡だけ広く
なるだけです。

さて、スイートタイプ分のお金を出すなら、わざわざこのリゾートにする必要はないのかな、
と感じます。このリゾートで宿泊するなら、リーズナブルに「スーペリア」に宿泊するのが
良いかと思います。
近くにあるラマイビーチの繁華街は規模的には2番目の大きさですが、バーの数は
チャウエンビーチよりも多く、明け方近くまで営業する店もあります。なのでラマイビーチ
の繁華街で遊びたい方にはお勧めですね。




次回はこのリゾートのビーチとその他施設やお店等を紹介致します。
それでは本日はこの辺で。

.01 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ