FC2ブログ

【サムイ島】 ラマイビーチのバディーオリエンタル その2

こんにちは。



昨日までとはうって変わって、本日晴天のサムイ島です。

さて、昨日の続きになりますが、ラマイビーチにあるリゾート「バディーオリエンタル」
のその他を紹介しましょう。バディーオリエンタルは実はバンコクのカオサン地区にもホテル
を持っているBuddyグループの1ホテルなんですね。でもここはあくまでもビーチリゾート、
バンコクのホテル見たことがないですが、は全く違う雰囲気でしょう。


客室情報はその1から


IMG_5416
ホテル棟とは別に、この様な長い建物が2ヶ所向かい合って建っています。
中には様々なお店が入っており、ここもバディーオリエンタルの所有する施設になります。


IMG_5412
例えばスパもあります。宿泊客以外のお客様でも、ここにあると行きやすいですね。



IMG_5414
トリートメントルームも見せていただきました。他にも大きなタイマッサージルーム
もあります。



IMG_5418
こちらは「ココビラマーケット」という、小さいスーパーマーケットです。
飲み物などはここから調達するのが安くて便利です。



IMG_5419
キッズクラブもあります。宿泊客は無料となります。



IMG_5421
ここは「CHIC STATION」というお土産、小物、水着などを売るお店です。



IMG_5422
アイリッシュパブもあります。ビール好きならチェックイン後にここに直行したいですね。



IMG_5424
コーヒーチェーン店の「COFFEE WORLD」もあります。



IMG_5425
一番端の通りに面した所には「バンコク銀行」があります。バンコクと違って、
サムイ島には少ない銀行です。ここのは土日祝日も年中無休という珍しい支店です。
両替所にわざわざ行く手間が省けていいですね。




IMG_5435
銀行の向かい側にはハンバーガー屋さん「MAMA'S BARGER」有名チェーン店と変わらない
値段でした。




それでは、道路を渡ってビーチ側へ行って見ましょう。



IMG_5427
こちら共同のプールです。山側とビーチ側との2ヶ所にあります。



IMG_5433
その隣にあるのがビーチバーです。夜中の3時まで営業しています。



IMG_5431
こちらがリゾート前にあるビーチ。天気のせいもあるのですが、お世辞にもそれほど
綺麗なビーチではありません。でも泳ぐには十分です。



IMG_5429
ビーチ正面を見た感じ。



IMG_5434
ビーチ沿いにはシーフードレストランの「Chomlay Restaurant」があります。
ここは朝の9時から夜中の3時まで営業です。ラマイビーチ宿泊の旅行者は夜型の
人が多いのですね。3時までやってるホテルのレストランはここだけでしょう。



そして私はまたしてもお昼ご飯をご馳走になりました。



IMG_5437
もう一度山側のお店棟に戻って、こちらです。
イタリアンレストランの「Pazzo」というところで本日は昼食です。



IMG_5438
店の表から見た感じです。なかも結構お洒落な造りでした。
お腹も空いてきてわくわくします。



IMG_5442
またしても絶品料理を味わう事となりました。
こちらは鯛のグリルのサフランソースだそうです。外がカリカリで中がふっくらの
鯛でした。



IMG_5440
こちらは前菜で食べた鴨のスモーク。素晴らしい!鴨の脂はぜんぜんしつこくないですね。
噛むほどに溢れる肉汁は、肉食ではない私でもいくらでも食べれそうなさっぱり感です。




IMG_5443
大海老が2匹乗ったぺペロンチーノ。最高ですね。



IMG_5444
こちらデザートです。
白がパッションフルーツのアイスクリーム。ピンクがマンゴスチンのアイスクリーム、
真ん中のはチョコレートソース入りのケーキです。


いやいや、お洒落かつ豪華なランチでした。このお店はお勧め出来ますね。リゾートですので
値段はそこまで安くはないですが、一人700~900バーツくらいの予算で結構食べれますので、
それほど高くもないでしょう。周回通り沿いからもすぐ見える、わかりやすい位置にあるの
で、ラマイ周辺で食事されるお客様は是非言ってみてください。


IMG_5439
私の視察を案内してくれて、昼食までご馳走してくれたPhetさんです。
バディーオリエンタルのフロントオフィスマネージャーをされています。
私よりも遥かに色白ですね。私といるとどっちがタイ人かわからないくらいです。
Phetさんありがとう御座いました!


以上、2回に渡ってバディーオリエンタルをご紹介しました。安いリゾートではありますが、
施設が充実していてお店が多いのは良いですよね。ラマイの繁華街へ歩くにはちょっと遠い
ですが、散歩がてらと考えればたいしたことはない距離です。

ラマイ地区を遊び倒したい方、バディーオリエンタルはいかがでしょうか。



このリゾートに滞在するツアーのお問い合わせ、お申し込みはこちら!
.02 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ