FC2ブログ

【サムイ島】 ノラ・ビーチリゾートのご紹介

こんにちは。


本日はいつものように、サムイ島のリゾート紹介とさせて頂きます。
本日紹介するのはNora Beach Resort(ノラ・ビーチリゾート)です。

チャウエンビーチのずっと北の方に位置し、空港からはたったの5分の距離です。
ご存知の通り、サムイ島に4軒あるノラグループの一つで2004年にオープンして
グループの中では一番の兄貴分的存在になり、お勧めリゾートの一つでもあります。

他のノラ2軒も以前紹介いたしましたので、そちらもご参照ください。

チャウエンビーチ繁華街の「ノラ・チャウエン」
2010年グランドオープンした「ノラブリ」


IMG_5107X
入り口を入るとこの立派な三角屋根のロビーエリアが広がります。


それでは客室の紹介です。

スーペリア         42室 39㎡
ノラ・ビラ          38室 63㎡
ノラ・オーシャンビラ    10室 63㎡
ノラ・トロピカルスイート  6室 71㎡
ノラ・プールビラ       7室 123㎡
ノラ・オーシャンプールビラ 10室 123㎡


とたくさんのお部屋タイプがあります。プール付きのビラはオープンした当初は無く、
2007年に増築されました。リゾート界の時代の流れに乗った感じですね。しかし残念ながら
この時はプールビラを見る事が出来ませんでした。一番のお勧めのお部屋ですのでプールビラ
はまたの機会にご紹介したいと思います。
今回はスーペリアとノラビラの2つのお部屋をご紹介いたします。


IMG_5124X
というわけでまずはこちら。「スーペリア」のお部屋はこの様な3階建てのビルディング
にあります。他に「ノラ・トロピカルスイート」もここにあります。



IMG_5112X
こちらが客室内です。写真が暗くて申し訳ありません。
37㎡と結構なスペースがあります。



IMG_5113X
ベッドはこんな感じです。



IMG_5114X
必要な物はほぼ揃っていると思います。



IMG_5115X
バスタブもゆったり横になれるサイズですね。



IMG_5116X
全室にこのバルコニーが付いています。



IMG_5117X
続いてはこちらの「ノラ・ビラ」です。独立したビラタイプのお部屋になります。



IMG_5119X
ベッドルーム自体はそれほどスーペリアと変わらない広さです。デザインも同じですね。



IMG_5121X
反対側から。



IMG_5122X
バスルームのエリアはスーペリアよりもかなり広いです。
バスタブも豪華になってますね。



IMG_5123X
アウトドアシャワーもあります。


以上、簡単に2つのお部屋を紹介しました。
ノラ・ビラとノラ・オーシャンビラ、ノラ・プールビラとノラ・オーシャンプールビラ
は景観の違いだけで中は同じになります。最上級のお部屋ノラ・オーシャンプールビラ
はビーチの目の前にあって本当にお勧めのお部屋です。今度必ず紹介いたします。



IMG_5125X
敷地内はガーデンがとても綺麗です。



IMG_5126X
敷地内から眺めるプールと海



IMG_5127X
共同のプールはビーチの前に一つです。




IMG_5129X
プールの隣にレストラン「Pra-suthon Restaurant」があります。メインのレストランで
レストランはここ1ヶ所のみになります。




IMG_5128X
プールの反対側の隣にスパがあります。




IMG_5109X
ロビーから階段を降りた所にあるのはロビーラウンジです。




IMG_5130X
最後にこちら。他の人はほとんど来る事が無いリゾート前のビーチです。



IMG_5131X
とても綺麗ですね。泳ぐにも適しています。



新しく出来た「ノラブリ」と比較してみると、実は宿泊料金には大差はないです。ではそれ以外の
要素でそれぞれの長所や短所を挙げて見ましょう。


ノラビーチリゾート 
*敷地内の移動は苦にならない。
*プールビラが新しい、とても広い。
*レストランの選択肢が無い。


ノラブリリゾート
*全体的に新しい
*ヒルサイドとビーチサイドに別れているため、敷地内の移動が大変。
*ヒルサイドの上部のお部屋はカート移動が必要。景色は良い。
*レストラン3ヶ所、プール2ヶ所と施設が充実している。
*ビーチに若干の岩がある。


とこの様な感じになります。繁華街や空港までの距離は車移動ですので大体同じと考えて
良いです。海の綺麗さも同じですがどちらが泳ぎやすいかと言えばノラビーチかと思います。
あとはそれぞれ好みの問題になってきますので、どちらが良いかを決める事は難しいですね。

両方お勧めなのですが、私の個人的意見では、
それぞれの安い部屋で選ぶなら、ノラブリのデラックスに泊まります。
それぞれのプールビラで選ぶなら、ノラビーチのノラ・オーシャンプールビラに泊まります。



皆さんも是非一度!


このリゾートに滞在するツアーのお問い合わせ、お申し込みはこちら!
.10 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ