FC2ブログ

【サムイ島】 ナンユアン島シュノーケリングツアーへ

こんにちは。


「ナンユアン島」はサムイ島から船で北へ2時間弱、「タオ島」の隣にある小島です。
シュノーケリングツアーとして有名な場所ですね。ツアーの参加者は9割がサムイ島から
参加されますが、船会社ロンプラヤが主催するツアーはパンガン島を経由する為、
パンガン島からの参加も可能です。サムイ島からのツアーでは一番人気ですね。

この時私達は、雑誌取材でパンガン島に滞在していた為、パンガン島からの参加、そのまま
隣のタオ島に移動して宿泊というちょっと特殊な行程を組みました。ナンユアン島は遠いの
ですが、サムイ島付近の海では満足にシュノーケリングが出来ないため、一度は参加して
頂きたいツアーです。


ロンプラヤシュノーケル (4)X
1時間半程でナンユアン島に到着、天気がすごく良くて絶好の海日和となりました!
ここでまずは大型高速船からシュノーケリング用の中型船に乗換えとなります。



ロンプラヤシュノーケル (3)X
まず最初は船で綺麗なシュノーケリングポイントまで移動します。約20分くらいでしょうか。
シュノーケリングポイントはタオ島の近くになり、毎日違ったポイントに行きます。



ロンプラヤシュノーケル (10)X
そして到着。船の上からでも海底がはっきり見えるほどの透明度です。
既に魚も見えますね。



ロンプラヤシュノーケル (9)X
ここで船からザブンと飛び込んでのシュノーケリングとなります。水深は5mほどでしょうか。
足が届く深さではありませんのでライフジャケットを着用してください。ちなみにフィンの
貸し出しはありません。ツアーに付くのはマスク、シュノーケル、ライフジャケットのみです。




ロンプラヤシュノーケル (12)X
皆それぞれ綺麗な海を堪能します。




ロンプラヤシュノーケル (8)X
珊瑚もあるし、岩場の辺りに魚が多いですね。




ロンプラヤシュノーケル (2)X
そして1時間ほどのシュノーケリングを楽しんだ後に船に戻り、ナンユアン島へと向かいます。
雲がとっても綺麗!




ロンプラヤシュノーケル (5)X
そしてナンユアン島に上陸、上陸するとすぐにお昼ご飯となります。タイ料理の
ブッフェ形式でお皿に盛って食べます。野菜炒めやチャーハン等いたって普通の料理です。


お昼ごはんを食べた後はナンユアン島内での自由行動となります。もう一度シュノーケリング
をするもよし、泳ぐもよし、ビーチで寝るもよしです。


ロンプラヤシュノーケル (7)X
例えばこの山のてっぺんにあるビューポイントへも行く事が出来ます。約10分で登れます。



ビューポイント
これがビューポイントからの眺めです!有名な写真ですので見た事ある人は多いでしょう。
ナンユアン島は白砂で3ヶ所が繋がれた形になっています。



ナンユアン島ビーチ
ビーチの透明度も抜群です! まさに楽園ですね。


そして15:00にナンユアン島の滞在は終了です。大型船はまたパンガン島やサムイ島へ
向けて出発するわけです。私達はこの後タオ島の取材の為、タオ島へ移動しました。
その様子はまたの機会に報告致します。

もちろんこのツアーはオプショナルツアーとして手配可能ですので、サムイ島宿泊の方、
とにかくナンユアン島へ1度は行って見てください!

*このツアーは、催行船会社「ロンプラヤ」の大型高速船を利用した場合のツアーです。
 タオ・ナンユアン島へ行く日帰りシュノーケリングツアーはたくさん御座いますが、
 それぞれ催行会社によりツアーの内容、行程が若干異なります。


.12 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ