FC2ブログ

【サムイ島】 カオ・フア・ジュック寺院からの絶景

こんにちは。


本日はサムイ島のお寺のご紹介です。と言ってもそこそこ新しいため観光地としては
全くの無名な場所です。在住者は皆知っている場所ですが、ガイドブック等には掲載
されていない為に旅行者は知らない人がほとんどだと思います。

「Pagoda Khao Hua Jook」はチャウエンエリアの小高い山の上に造られた、黄金の
パゴダを持つ寺院です。景色が素晴らしい上に、そこから見下ろすと周辺一帯の地形
がわかりやすい場所です。私はこの時2回目の訪問で初めて写真を撮ってきました。



IMG_5555X
場所は非常にわかりつらいのですが、チャウエンのビーチ通りではなく、内陸へ入った
所に山を登っていく坂があります。車で2分登ると途中で階段が現れ、そこを歩いて登る事
になります。



IMG_5506X
こんな階段を5分くらい登るとすぐに付きます。



IMG_5532X
階段を登っていくと右手側にすぐに綺麗な景色を望めます。



IMG_5533X
チャウエンビーチの海を周辺の建物ですね。



IMG_5512X
階段を上った先にはこの看板が出て到着になります。この看板のすぐ上に建物が
あるのです。



IMG_5511X
こちらが寺院の建物です。上部には黄金のパゴダがあり、展望台になっています。



IMG_5546X
これが建物の綺麗な外壁です。



IMG_5514X
正面には不思議な像がありました。



IMG_5513X
ちょっとアップにし過ぎましたかね。



IMG_5517X
お寺の中には小さい黄金仏が飾られています。




それでは上にある展望台から景色を眺めてみましょう。

IMG_5524X
絶景じゃないですか?島の北側、ボプットビーチ&パンラックビーチ付近が見渡せます。
向こうの大きな島はパンガン島です。



IMG_5519X
空港の滑走路が丸見えです。滑走路の右奥はチョンモンビーチエリア。
左奥にかすかにパンガン島が見えます。



IMG_5521X
私の家もこの滑走路の向こう側にあります。ここからは見えませんでした。




IMG_5520X
滑走路の一番端です。飛行機マニアにはたまらない場所かもしれませんね。離着陸が
丸見えですからね。
これは島の東側方面を見ています。海はチャウエンビーチの北の方の海です。



IMG_5525X
パゴダも間近で撮影してみました。綺麗ですね!



IMG_5536X
続いてパゴダから南側を見てみましょう。これは海ではないですよ。チャウエンレイク
という大きな湖です。チャウエンビーチの繁華街の西側に位置しています。



IMG_5529X
チャウエンレイク付近の建物や山



IMG_5531X
こうしてみると緑が多い事がわかります。



IMG_5526X
カメラをちょっと左へ向けて見ましょう。

右側のチャウエンレイクはコの字型になっているのがわかりますね。その左側には
チャウエンビーチの海です。水の色がはっきりと違いますよね。その湖と海の間の
陸にあるのがチャウエンビーチロード、ここが繁華街なのです。

こうしてみると繁華街ってこんなに細い所にあったんですね!


IMG_5527X
少しアップで。一番の絶景はこの位置でしょう!
集中豪雨になるとこのチャウエンレイクに水が集まり、湖が氾濫するわけです。
したがってそのそばにある繁華街も水没するわけですね。今年は避けたいところです。

でもあの集中豪雨がうそのようにのどかな景色です。


IMG_5535X
パゴダの内部にも黄金仏が一体。こちらはガラスケースに入っていました。


IMG_5554X
おまけの写真をいくつか載せますね。パゴダへの階段付近に咲いていた花です。



IMG_5543X
天気が良くてよかったです。



IMG_5550X
お花も撮ってみました。


以上、カオ・フア・ジュック寺院とそこからの絶景をお伝え致しました。ガイドブックには
載っていなくても、サムイ島の地図には載っている場合があります。チャウエンのビーチ通り
と周回通りを結ぶ通りに、山を登る入り口があります。非常にわかりつらいですし、どのホテル
からも歩いていける距離にないですので、行かれる際はタクシー運転手に地図を見せるのが
良いでしょう。寺院のすぐ近くには高級バーの「Q Bar Samui」があり、山を登る入り口が
同じです。


お時間がありましたら行ってみてください。


.15 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ