FC2ブログ

【サムイ島】 レゲエパブで夕食

こんにちは。


昨日から天気が崩れたサムイ島です。夜中から雨が降り、
久しぶりに長く続きました。今日も朝から曇っております、、、
晴れてないとテンションも下がり気味です。


さて、下の写真はサムイ島内の有名なディスコ「レゲエパブ」です。
チャウエンレイクの裏側の通りにあります。


IMG_9544
今時日本ではディスコとは言わないと思いますが、お酒よりも音楽と
踊りを目的に楽しむ、旅行者やタイ人若者に人気のディスコです。

外観の飾り付けにいつもすごく力を入れているので、見ていて面白い
です。


IMG_9546
入り口には巨大なギターのオブジェもあります。



IMG_9543
電飾もたくさん使っていて、夜になるとなかなか綺麗なのです。



IMG_9547
通りを挟んで向かい側の建物はレストランです。ディスコばかりが注目
されて、ほとんどお客さんを見ることがありませんが、もちろんここで
お食事が出来ます。

屋外席はライトアップされていて雰囲気は良いです。建物の中には小さな
御土産屋みたいなショップもあります。


IMG_9552
サックスのオブジェもあるんです。


IMG_9562
この日は会社のみんなでお食事です。
タイ料理の前菜の数々が出てきました。味はまあまあ美味しかったですよ。



IMG_9554
激辛カレースープ



IMG_9559
そしてメインで頼んだこちらがシーフード盛り!
魚から貝まで一通りが揃います。



IMG_9560
一番美味しいのはやっぱりこのロブスター焼きですね。


本当ならば、ここで食事をした後、隣のディスコへ飲みに行くっていうパターン
が理想なのですが、ディスコに人が押し寄せて盛り上がるのが0時過ぎです。
さすがにその時間に合わせるのは、お腹が空いて無理でしょう。
あるとすれば22時頃、まだ人のいない静かな時間から飲み始め、盛り上がる
時間帯をひたすら待つか、混み始める前にさっさと退散するかのどちらかですね。


ソンテウでもタクシーでも「レゲエ!」とだけ言えば必ず場所を知っています。
夜遊び前の腹ごしらえにいかがでしょうか。

.02 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ