FC2ブログ

【サムイ島】 メナムビーチへ泳ぎに行く

こんにちは。


いまいちパッとしない天気が続くサムイ島です。
先週まではすごく暑かったんですけどね。来週は1年で最も暑い
ソンクラン(タイ正月)です。この調子で行くと曇りの中での水掛け
祭りになってしまうのか、、、少し心配です。

天気が良かった先週、「メナムビーチ」へと泳ぎに行ってきました。
メナムビーチと言うと、北海岸のボプットビーチの西に位置するビーチ
です。それほど遠くもないし、山を越えるわけでもないのですが、何故か
行きそうで行かないビーチです。


IMG_9615
メイン道路から、信号のある交差点を海に曲がるのが、一番わかりやすくて
簡単な行き方でしょう。突き当りがもうビーチです。

こんな感じでそこそこ綺麗なサラ(東屋)のような物があり、リゾートで
囲われていないので地元のタイ人もちょこちょこ見かけます。


IMG_9608
そのサラから眺めるメナムビーチです。

メナムビーチは透明度があまり良くないイメージを持っていましたが、
晴れるとそこそこ見た目は綺麗です。


IMG_9609
リゾートが少ないために、遊んでいる人はとっても少ないです。



IMG_9610
砂浜も広いです!



IMG_9611
筋肉ムキムキの白人さん。画になりますねえ。



IMG_9612
反対側では、白人さんたちが日焼け中です。
日焼けが大嫌いなタイ人女性から見ると、とんでもない行為でしょうね。



IMG_9614
景色を眺めるこのサラではタイ人のおっさんが居眠り中です。
平和すぎる島の光景です。



IMG_9617
今度は下へ降りて、ビーチ上を散歩してみます。



IMG_9618
透明度は無いですが、泳ぐのには全く問題なしです!



IMG_9619
いくつかのビーチ上のレストランを通過します。
ビールは泳いだ後のお楽しみにガマンします。



IMG_9621
釣りをしている人を発見です!どうやら二人共おばちゃんです。
腰まで水に浸かって釣りをする人って格好いいですねえ!



IMG_9624
今晩のおかずのためにがんばってください!



IMG_9622
すると一人のおばちゃんが、手のひらサイズの小魚を釣り上げました!

写真を撮ろうとすると、あからさまに背中を向けて隠れるおばちゃん、、、、
恥ずかしいのでしょうか?
それ以前に顔が手ぬぐいでグルグル巻きなんですけどね。



IMG_9628
そんなこんなで私は30分ほど泳いで、さっさと休憩しました。
サラの隣にあった「シービューレストラン」というところで
ビールを飲みました。



IMG_9629
海パン一丁で座れるレストランっていいですよね。汗をかいてきたら
また走ってジャブンです!ここの店員さんの対応は全く駄目でしたが。



と、こんな感じのメナムビーチです。私にとっては簡単に行けるのに、
なかなか行かない不思議なビーチです。結局、天気が良ければどこの
ビーチも綺麗だし、泳ぐだけならあまり透明度は関係ないですよね。
メナムビーチもなかなか素晴らしいビーチです!

.05 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ