FC2ブログ

【サムイ島】 ノラ・レイクビューホテルのご紹介

こんにちは。


本日はサムイ島のリゾート紹介です。とは言ってもリゾートと
言うよりは「ホテル」の分類になるでしょう。


IMG_9889
「Nora Lakeview Hotel」(ノラレイクビューホテル)
はチャウエンビーチの繁華街に位置するリーズナブルなバジェットタイプ
のホテルです。ビーチ上ではなく、通りを挟んだ向かい側にあります。
これまで紹介したサムイ島に4軒あるノラグループのホテルになります。


他の3軒の紹介はこちらから
ノラ・ビーチリゾート
ノラブリ・リゾート&スパ
ノラ・チャウエンホテル


IMG_9891
ホテルの外観です。
ノラグループの4軒の中では最もリーズナブルで、「ノラチャウエン」同様に
ナイトライフに便利なホテルです。ですのでお勧め度という意味ではかなり
低くなってしまいますが、それなりに十分なホテルです。



IMG_9887
入り口を入ると細長いロビーとなります。



IMG_9888
奥にあるのはレセプションのカウンター、お部屋へはその奥の階段から
行きます。施設はたったのこれだけ、レストランもプールもこのホテル
にはありません。


それでは客室のご紹介です。

スーペリア 21室 36㎡
デラックス 12室 38.5㎡



シンプルに2つのタイプですが、全室とっても新しくて綺麗、そして
広いです。バスタブも全室に付いています。


IMG_9875
まずはこちら、スーペリアのダブルベッドです。



IMG_9880
なかなか広々としていると思いませんか?




IMG_9883
テレビはブラウン管、その下にミニバーです。無料の水2本も別に
あります。一番奥、窓はあるのですが、バルコニーはありません。




IMG_9876
クローゼットにはセーフティーボックスがあります。

それとインターネットは全室でWIFIが無料で利用できます。



IMG_9879
そしてバスルームです。ここも狭さは感じず、むしろ広いくらいです。
全室に嬉しいバスタブ付きです。



IMG_9882
スーペリアのお部屋はツインベッドのお部屋もあります。
こちらがそのお部屋、それ以外は全て同じです。



IMG_9884
さて、こちらが「デラックス」のお部屋です。少しだけスーペリアより広くなります。
と言っても本当に気持ちだけ、実際の見た目は同じ広さに感じます。
ベッドのデコレーションが少し変わるくらいですので、これだったらわざわざ
デラックスにする必要もないでしょう。



IMG_9877
バスルームもスーペリアと全く変わらずです。


客室は以上です。
それではこのホテルの周辺情報もお伝え致しましょう。


IMG_9890
まず玄関を出てすぐ左にはシーフードやBBQのレストランがあります。
建物自体はホテルの1階になるのですが、ホテルとは無関係のレストランです。

ちなみに玄関でて右、すぐ隣には「セーバーマート」があります。飲み物
やおやつ、歯ブラシ等はここから調達しましょう。


IMG_9897
道路を挟んで斜め向かいには欧米人に大人気のアイリッシュパブです。
日本人も負けずにここでガバガバ飲みましょう。


IMG_9893
左に5メートルほど歩くと、この様な建物が現れます。ピザ屋があったり、、



IMG_9895
マクドナルドがあったり。ホテルで朝食がつかないですが、ここで食べれますね。



IMG_9896
お隣にはスターバックスです。まるでここはアメリカですね。
更に隣はコヨーテと言うバー、ここでは生バンド演奏が人気です。



IMG_9894
マクドナルドのほぼ正面ぐらいに、このビーチへと出れる道があります。
海で遊ぶ場合はここを通って行くことになります。



IMG_9899
これはホテルの裏通りから見る建物です。



IMG_9898
ホテルの裏が「チャウエンレイク」になっていて、一部のお部屋では
レイクビューになります。ホテル名の由来はこれです。

さて、この写真では少し見えづらいですが、池の向こう側のほとりに
あるのが有名なディスコ「レゲエパブ」です。ホテルスタッフが言うには
一部の部屋では、ここの騒音が少し聞こえてしまうそうです。


と言うわけでリーズナブルな「ノラ・レイクビューホテル」でした。
部屋は綺麗で広くて問題ないですが、宿泊にはある程度の妥協が必要
になってしまいますのでそのおさらいです。

*朝食が付かない。
*プールがない。
*バルコニー、テラスが無い。
*ビーチは通りを挟んで反対側。 
*一部のお部屋は多少の騒音あり。
  

お昼近くまで寝てる。海があればプールはいらない。部屋でのんびり過ごすつもりは
無い。ビーチに歩いていけるなら構わない。毎晩遅くまで遊んで寝るのも遅い。
、、、なんていう人には問題ないのではないでしょうか。
.10 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ