FC2ブログ

【サムイ島】 アカリンサムイがオープン!~施設編

こんにちは。


暑い日が続くサムイ島です。
以前に、間もなくオープンする!とご紹介させて頂いた新リゾート
Akaryn Samui(アカリンサムイ)ですが、その後の様子を
見に行って参りました。

*前回のレポートはこちらから

最近の新リゾートはソフトオープンのまま時間をかけて施設を完成させる
ケースが多く、堂々とグランドオープンを宣言する場合がほとんど無い
ため、完成状況は実際に見に行く事が重要だと実感しています。
ここは3月15日に、まだまだ工事中の段階でお客さんを受け入れ始めた
のですが、再度見に行ってようやくオープンしたことが確認出来ました。


IMG_9947
まずは場所からです。東海岸のチャウエンビーチから北上すること約10分、
チョンモンビーチへ行く手前の左側にセブンイレブンがあります。
この辺のコンビニはこれ1軒です。



IMG_9945
その真向かいにあるのがこの小さい道です。この道を入ります。
現在入り口にはリゾートの看板がないですので、注意が必要です。



IMG_9944
一番奥にこの立派な門が現れます。ここがリゾートです。
リゾートから先ほどのセブンイレブンまで出るには、歩いていくと
7~8分くらいかかりそうです。



IMG_9943
門をくぐって右手、階段を上がったところがレセプションになります。



IMG_9901
こちらがレセプション。シンプルです。



IMG_9902
レセプションの隣にフィットネスジムが完成です。



IMG_9914
敷地を歩いてビーチ方向へと向かいます。
池もプールも綺麗に完成しました。



IMG_9915
レストランは3ヶ所で、ビーチ前に縦に全て隣通しであります。
この写真は「La Bodeg」レストランと言うよりはワインとタパス料理
を楽しめる場所です。ビーチから一番奥にあります。



IMG_9916
その隣、3軒の真ん中にあるのが「The Legend」です。ここはタイ料理
のレストランになります。



IMG_9918
そして3軒の内で端っこ、ビーチの前に位置するレストラン
「The Edge」がオールデイダイニングのメインレストランです。
インターナショナル料理で朝食もこちらになります。

写真は屋内席の方です。


IMG_9921
屋外席では海を見ながらの朝食が楽しめますね。
雲があったのが少し残念でした。



IMG_9919
3軒のレストランのすぐ隣にあるのが、プールバーの「Aqua Bar」です。


IMG_9923
バーに繋がる感じで共同のプールがあります。
プールは段差があって上段と下段の2ヶ所になってます。



IMG_9917
プールの写真です。



IMG_9925
こちらもプールの写真。
曇ってて水が綺麗に見えないのはすみません。



IMG_9922
ここはビーチ前にある大きな木です。昔のリゾートからそのまま
切らずに残しています。



IMG_9924
で、その木の下にこんな感じに、大きなクッションを置いて、
木陰でまったり出来るのです。良い感じの場所ですね!ここで
ビールを飲んでみたいです!



IMG_9940
さて、こちらは敷地中央付近にあるスパ施設です。
「Spa Ⅳ」と言います。これまでスパは一部の客室を使っていた
そうですが、こちらの建物がようやく完成したので4月23日から
こちらを使うそうです。

写真は完成間際の最終調整の段階、工事のスタッフがまだおりました。


IMG_9939
施設は全て完成いたしましたが、やはり植えたばかりの草木が生え揃う
のはもう少し先のようです。


というわけで、お泊り頂くにはもう問題はないでしょう!
長くなりましたので、客室編を次回にしたいと思います。前回見れな
かったお部屋タイプも見れましたので併せてご紹介します。


客室編はこちらから


このリゾートに滞在するツアーのお問い合わせ、お申し込みはこちら

.21 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ