FC2ブログ

【サムイ島】 アカリンサムイがオープン!~客室編

こんにちは。


前回に引き続き、本日はAkaryn Samui(アカリンサムイ)
客室情報をお伝えいたします。オープン前にショールームのレポート
をしておりますが、おさらいの意味も込めてもう一度詳しく紹介
致します。

施設情報はこちらからご覧ください。



プールスイート        27室 80㎡
プールスイート・シービュー 7室 80㎡
プールビラ          18室 100㎡


客室は安い順に上記の通りで、全室にプライベートプールが付いて
います。客室の広さは屋外スペースも含んだ全体の広さです。


IMG_9938
まずは、オープン前にお伝えした「プールスイート・シービュー」
のお部屋です。1棟独立のビラには屋外のデッキから入ります。
サンベッドやソファーが置いてあって、、


IMG_9935
プライベートプールがあります。大きさは3.5x2.5mですので、
他のリゾートに比べると小さめのプールです。



IMG_9936
ここはビーチから2列目に位置するお部屋で、こんな感じのシービュー
でした。前回の視察で見たのは1列目のお部屋ですね。

プールスイート・シービューのお部屋は7部屋のみ、プールスイートの
お部屋との違いは位置と景観だけです。


IMG_9927
内部はこんな感じです。前回のおさらいです。



IMG_9933
すっきりシンプルで家具類も落ち着く茶系でまとめています。



IMG_9934
一番の特徴は日光が室内にたくさん差込む事です。



IMG_9930
クローゼットの中です。
ヨガマットが全室に入りました。ハンガーにかかっている白いものは
バスローブではなく「パジャマ」だそうです。バスローブは別に
シャワールームにあります。



IMG_9932
最近のリゾートには必ずありますね。I-PODドッキングステーションです。
オープン前にはなかったので、初めて見ました。これも全室にあります。

それとインターネット接続も全室、WIFIが無料です。


IMG_9928
バスルームの洗面台とトイレ。



IMG_9906
スイートのお部屋はバスタブ無しです。シャワーのみとなります。



IMG_9913
続いては初めて見せていただいた「プールビラ」のお部屋です。
最も高いお部屋ですが、位置はビーチから離れたレセプション
付近にあります。

写真が外観ですが、1棟で2室の造りで、プールデッキのスライドドア
を開けてコネクティングルームにすることも可能です。


IMG_9911
さて、室内はこんな感じです。

ハンサーサムイのシービューXLを思わせる、バスタブが室内にあるタイプでした。
結構広めのスペースですが、バスタブと他を仕切るドアもカーテンも一切ない
のです。こういうタイプは何か特別な呼び方があるのでしょうか。


IMG_9910
ベッドはこんな感じです。



IMG_9904
バスタブがあるこのスペースは何と呼べば良いでしょうかね。
リビングバスタブ?シャワーとトイレは別に個室になってます。



IMG_9908
洗面台がここに堂々とあるのも変わってますね。



IMG_9907
バスタブから見るベッド。



IMG_9909
プールビラの室内にはソファーがありません。
この小さい椅子と台がありました。なのでこのスペースは
リビングとも言いがたいですね。



IMG_9912
外に出ると大きめのプライベートプールがあります。
4 X 8mです。ここにソファーベッドがあるので、ここでくつろげます。
室内の設備やアメニティーは全てスイートのお部屋と同じです。



以上、アカリンサムイの客室をお伝え致しました。

期待して見せていただいた「プールビラ」ですが、残念ながらああいう
造りは、万人受けではないですよね。カップルの方でも抵抗がある
日本人は多いのではないでしょうか?

なのでお勧めのお部屋と言えばやっぱり「プールスイート・シービュー」
となるでしょう。プライベート感はあるし、ビーチに近く、眺めも良し、
です。小さめのプールですが、お手ごろ価格で独立したプール付きの
お部屋をお探しの方にはぴったりですよ!



このリゾートに滞在するツアーのお問い合わせ、お申し込みはコチラ!
.23 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ