FC2ブログ

【バンコク】 ターミナル21

こんにちは。


今更ではありますが「ターミナル21」に行って見ました。実はちょこちょこと
2回ほど覗いたことはあるのですが、ちゃんと行ったのはこれが初めてでした。
ご存知ฺ、BTSアソーク駅に直結する新しいショッピングセンターです。
そして隣には「グランドセンターポイント・スクムビット・ターミナル21」が隣接
しているわけです。レンさんがこちらを以前ご紹介しましたね。


IMG_3312
せっかくなので地上からも見上げてみました。
ฺ2階がBTSの駅に直結してるので、地上から入る人は少ないでしょうか。



IMG_3288
向こうが入り口。入ると吹き抜けでながーーいエスカレーターがあるのが
特徴ですね。



IMG_3291
これにのると一気に4階?あたりまでいけちゃいます。



IMG_3290
中はそれぞれ階数によって、いろんな国をテーマにしたデザインだそうです。



IMG_3294
結構な広さですね。



IMG_3295
橋もあったりして、お洒落なショッピングセンターと言う感じです。
場所が場所だけに観光客の外国人がすごく多かったです。




IMG_3292
レストランも多数あり。



IMG_3296
8番ラーメンはやはりタイ人に大人気で、、、、



IMG_3293
日本のカレー屋さんCOCO壱番も行列でした。



IMG_3303
一方、中華料理系やタイ料理系は並ばずに入れる感じです。



IMG_3302
で、吉野家がガラガラだったのでここに入りました。
ここの吉野家は恐らく1年ぶり2回目です。



IMG_3301
昼食は牛丼に温泉たまごで。
大盛りを頼んだら、あまりの少なさにびっくりで、店員さんに再確認してしまい
ました。タイ人女性の胃袋に合わせた大盛りサイズってことでしょう。
味は美味しいです。


IMG_3304
お昼ごはんを食べて再度ぶらぶらします。



IMG_3306
お土産になりそうな雑貨もあるので、旅行者の方も楽しめそうです。



IMG_3307
綺麗な建物です。



IMG_3308
1階でなにやら人だかりが出来ていました。
エスカレーターで下りていくと、、、



IMG_3310
MCが日本語でしゃべってました。どうやら日本人歌手のイベントだったようです。
んーー一体誰だか全く知りません。



IMG_3252
おまけの写真は、夜のアソーク交差点から見る「ターミナル21」です。



以上、スクンビットエリアや地下鉄駅周辺に宿泊しているお客様でも、サクっと
行けちゃう好立地の「ターミナル21」でした。

.12 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【バンコク】 ちゃんこ心山

こんにちは。


「ちゃんこ鍋」と言って思い出すのは、わんぱく相撲大会に参戦していた
少年時代です。練習後は、指導してくれていた地元の元力士の人が味噌味
のちゃんこ鍋を振舞ってくれたものです。


IMG_3315
ここはスクンビットソイ11の奥のほう、有名なとんかつ屋の上に全く目立たない
看板のお店「心山」があります。




IMG_3322
手形や番付表が飾られた、落ち着いた雰囲気の店内です。




IMG_3317
メインがちゃんこ鍋なのでメニューはシンプルで、一品料理は少ないです。




IMG_3319
このお店が良かったのは席が広々としていて、それぞれに仕切られている
ことです。2人で行っても6人席みたいな所でゆったり出来ました。
せっかくだから演歌でも流して欲しかったのですが、何故か店内にはラテン調?
の音楽が流れていて、不思議な感覚でした。




IMG_3320
ハイネケンで乾杯。生ビールは確か無かったですかね。ちょっと覚えてないです。




IMG_3327
冷奴。まあこれは普通の味でした。




IMG_3328
このおつまみは美味しかったです!いや、きゅうりではなく、、、




IMG_3329
きゅうりに付けて食べる、特製なんとか味噌。酒が進む味でした。




IMG_3332
そしてメインのちゃんこ鍋の具材が運ばれてきました。ちゃんこ鍋とは言っても
特別な具材を使ってるわけではないですね。スープは醤油、塩、味噌、カレー
の4種類から選べます。




IMG_3334
この鶏団子おいしそー!




IMG_3336
最初は全て店員さんがやってくれます。鶏団子を投入して、具材も入れてくれて
あとは煮えるのを待つだけです。




IMG_3338
私たちは珍しい「カレーちゃんこ」にしてみました。プーン香るカレーのにおい
がたまりません。




IMG_3341
このカレーのスープですが、匂いと風味はカレーですが、飲んでみるとそれ
ほどカレー味が強いわけではなく、ちゃんとだしが効いてましたよ。




IMG_3342
豚に野菜に栄養満点ですな。




IMG_3343
〆はカレー雑炊で。うどんやラーメンもあるみたいです。




IMG_3345
美味しいです! 少し煮詰めたカレースープは濃いめで、尚絶品であります!


カレー味のちゃんこ鍋なんて初めて食べましたが正直アタリでした。
日本もそろそろ鍋の季節でしょうか。寒い冬に食べる鍋は更に美味しいですよね。


今更ですが、バンコクにはなんでもありますね。



.09 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【バンコク】 ザ・モール・バンカピの周辺

こんにちは。


前回紹介したのは「ザ・モール・バンカピ」ですが、実はその道路を挟んだ
向かい側のエリアが、建物と通路がぐちゃぐちゃに入り組んだローカルな
エリアで結構ぶらぶらするのが楽しいのです。


IMG_3222
向こうにあるザ・モールから、歩道橋を渡ってこちら側にきました。



IMG_3221
向かい側から見るザ・モール



IMG_3223
で、この歩道橋が地上に降りるのもあれば、いろいろな建物に繋がってい
たりして、まるで迷路のようになっています。



IMG_3225
とりあえず適当に入ってみると、そこは小さなショッピングセンターでした。
売ってるものもすごく安いですね。



IMG_3226
MBKのように、小さな携帯電話屋の店舗が無数にありました。
最近はタイでもI-PHONEやギャラクシーが流行ってますね。



IMG_3224
迷路のようになっている建物で、自分がどこら辺にいるのかわかりません。



IMG_3207
とりあえず外へ出て、今度は別の建物へ。



IMG_3218
もの凄い量の古着を売るお店、1着30~50バーツです。庶民の味方です。



IMG_3220
その2階から眺める外。



IMG_3195
また外へ出て歩いてみると、、、



IMG_3196
お!市場を発見です。



IMG_3197
昼間は客がいないのか、ずいぶん静かな市場です。



IMG_3198
犬が死んだように昼寝をしていて、、、、



IMG_3199
夕方に向けての準備中か。



IMG_3200
魚は綺麗に並んでいました。


IMG_3202
お肉やさんもありました。



IMG_3203
市場の中にあった売店でビールを買って、その場で休憩しました。
どうもこの街では昼間にビールを飲む人がいないようです。リゾート地では
ないので当たり前ですかね。おかげで通る人全てにジロジロ見られました。



IMG_3210
またブラブラしているとこの時菜食週間のイベント?をやっているようでした。



IMG_3208
たくさんの屋台とテーブルが並びます。
ま、私にはあまり関係はないですが。



IMG_3211
醤油を売るブース。ナンプラー(魚醤)ではなく大豆から出来ていることを
アピールしてました。



IMG_3213
とりあえず見学しました。焼きそば類がおいしそうでした。



IMG_3214
たけのことかスープ類があって。



IMG_3215
この期間はキノコも大活躍しましたね。



IMG_3216
お参り?かなにかをする場所もありました。



以上、タイ人しかいないローカルなエリアです。
でも物は安いし、地元民に根付いた街って感じがして楽しかったです。
道路や建物とかは多少汚いですが、気にならない方は是非どうぞ。


.08 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【バンコク】 ザ・モール・バンカピ

こんにちは。


以前に、ここに映画を見に行ったって言う内容で少し触れた、巨大ショッピング
センター「ザ・モールバンカピ」をご紹介いたします。とはいっても中心部から
離れてますので旅行者の方は行く必要性はあまり無いかと思います。



IMG_3192
場所はラップラオ通りをずーーっと東に進んだソイ142付近です。スクンビットエリア
からタクシーで30分ほど、130~150バーツはします。

私は時間のあるときはいつもバスで行きます。この日はエアコン無しローカルバス
で8バーツで行きました。さすがに天気がいいとエアコン無しバスはきついですね。


IMG_3228
すると、かなりごちゃごちゃしていて車も人も多いエリアに来ます。



IMG_3229
するとそこにあるのが巨大ショッピングセンターの「ザ・モールバンカピ」です!
私のイメージでは、庶民にもそこそこの小金持ちにも対応しているデパート、
っていう感じがします。



IMG_3230
建物前の歩道橋から見る風景です。



IMG_3242
この写真は結構前、菜食週間の時に行ったときの写真です。この吹き抜けの
1階ではいつも何かのイベントをやっています。建物はとにかく広くて、いろいろ
見て周るのに歩きつかれるくらいです。



IMG_3244
このショッピングセンターの特徴はとにかく人が多いことです。まさに勝ち組。
サイアムパラゴンやセントラルワールドにも引けをとらないほどの、
超人気デパートだと言う事が感じ取れます。ただ、99%タイ人で、
外国人を見かけることはほとんどありません。



IMG_3232
レストランも多数ありますが高級店は一つもありません。SHABUSHIを初めと
する、タイ人向けの焼肉やしゃぶしゃぶ食べ放題系の店がすごく多いです。
どこも並ばないと入れないほど賑わっているのに、大戸屋さんがガラガラでした。
客層が違うと思います。



IMG_3235
車の展示販売をやってたり、洒落たカフェもいくつかあります。



IMG_3234
看板を見かけたので、そろそろユニクロがここに入るみたいです。
ユニクロはTシャツ1枚390バーツくらいですので、庶民には高いお店ですね。



IMG_3236
上の階には映画館、ゲームセンター、カラオケボックスなどもあります。



IMG_3239
子供の遊技場は家族連れでギッシリ!週末ここにくる家族は多いでしょうね。



IMG_3240
屋上にはプールとウォータースライダーもあるちょっとした遊園地みたいに
なっていて、これまた家族で賑わっていました。ここは入り口で入場券
を買うシステムになってました。



IMG_3246
このショッピングセンターで是非見て頂きたいのがこちら!
1階に作られた人工池に巨大魚が3匹います、、、いつも
この池には人だかりが出来ています。



IMG_3247
この魚の色が本当に綺麗で、ついつい見惚れてしまいます、、、
体がシルバーで尻尾がピンクです。体長は1.5メートルくらいあります。



IMG_3248
いったい何と言う魚だったのか、、ナマズの一種ですかね。
魚好きなレンさんはわかるでしょうか?



以上、タイ人に大人気のザ・モールバンカピでした。
このショっピンセンター前の道路をわたったあたりが、ごちゃごちゃしたローカル
な感じがあって、私は実はその辺の方が好きなのです。次回はその辺の情報
をお伝えします。


.07 2012 スタッフ:UC comment2 trackback(-)

【バンコク】 大衆酒場 寅圭(とらよし)

こんにちは。


バンコクの日本街(ニホンマチ)の1階にあるお店「大衆酒場 寅圭」
へといってきました。

IMG_2938
どうもここは同じく日本街にある人気店「なぎ屋」と同系列のお店らしいです。



IMG_2933
店内は結構狭く、ちょっとした大人数では入れない広さです。
お店のコンセプトは店名そのままですね。労働者が仕事帰りに立ち寄り、
日本酒をのむっていう感じでしょうか。
でもバンコクにあるのでそういう感じはしないですね。


IMG_2934
カウンター席と、テーブル席も基本二人がけ、4人で行ったらテーブルをくっつける
しかないですね。隣の席との距離が近いので、話し声が聞こえそうです。



IMG_2917
店内の壁



IMG_2915
どうもこのお店はタイ人に人気のようです。
行った時はタイ人ばかりでした。確かに普通の居酒屋より日本ぽい
雰囲気が味わえるのだと思いました。


IMG_2937
おつまみスタートです。タコわさは美味しい。
マカロニサラダはちょっと失敗、甘かったです。



IMG_2922
絶品だった一品料理はこちら。
生キャベツに特製味噌を付けて食べるやつ、、、



IMG_2923
そして冷奴。生姜、ネギ、鰹節、塩昆布といろいろな薬味がのってます。
下にはゴマ油が敷いてありました。たかが豆腐でもひと工夫で劇ウマです。


IMG_2935
茄子のお浸し最高!



IMG_2929
先の店内の写真でおわかりの通り、各テーブルに網焼きのセットが置かれて
いて、ジュージューと自分でいろいろ焼けるのもこのお店の長所です。


IMG_2918
上の換気扇のおかげで煙たくはなりませんでした。



IMG_2931
サーモンのホイル包み焼き。これまた絶品。




IMG_2924
一番のお勧めはこれ!ホタテのバター醤油焼き。
私は本当に貝類が大好きなのです。


IMG_2925
ブクブクいったら食べ頃です。この汁が一番大事ですので、こぼさないように
そーっと持ち上げて、殻も熱いですので気をつけて食べましょう!




と、いうわけでのんびりと長時間かけて飲むようなお店ではないですが、食べ物
はどれも美味しくて満足でした。
欲を言えば、エアコンなどない半屋外の汚い感じのお店で、もっと安いといいのに
なあと思いました、まあ鮮魚なども扱うので無理ですね。



.05 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【バンコク】 インペリアルワールド

こんにちは。


とある休日の日、、、、



IMG_3176
この日はバンコク市内を走るローカルバスに揺られて、ふらっと北へ向かいました。


IMG_3177
窓から見る風景です。
で、この日の目的地はここではなかったのですが、時間があったのでバスを降りて
見ることにしました。



IMG_3191
ここはラップラオ通りに面したショッピングセンターで「インペリアルワールド」
と言います。非常に目立つし、そこそこ大きい建物です。
一体いつからここにあるのでしょう。


IMG_3179
ビッグCも入っているので、そこそこな規模なのかなあ、と思いきや!



IMG_3180
とんでもなく寂れたショッピングセンターで御座いました。
週末の言うのに人がほとんど居ない!



IMG_3188
ガラーーーーーーン、、、、
電気代をケチっているのか、建物内は薄暗いったらありゃしない、、、



IMG_3185
インターネットカフェもガラガラでなんとも笑えるショッピングセンターです。



IMG_3186
とにかく人が少なく、、恐らく近くの人でもあまり来ないんだろうなと言う印象。
これが寂れたショッピングセンターの末路でしょうか。人が押し寄せた時代が
あったのかどうかも知りませんが。



IMG_3187
当然そんなショッピングセンターに入居したい店などないだろうから、空き店舗
が目立ちます。負の連鎖ってやつですね。



IMG_3184
「THE RED SHOP」なんていう店まであります。
いわゆるタクシン元首相派の関連グッズのみを売っているお店でした。
現在のインラック首相の写真も関連商品にプリントされていて、なんだか
とっても気持ち悪いです。


IMG_3183
変わった所といえばアイススケートのリンクがあったことです。子供たちが多く、
フィギュアスケートの練習をしてました。ここから未来の浅田真央ちゃんが
生まれる、、、はずはないでしょう。



IMG_3190
どうしようもなくお腹がすいたけど、たいしたレストランがあるはずも無く、、、
結局KFCを食べるハメになってしまいました。




バンコクの場末のお店を見て周るのもなかなか楽しいものですよ。


.02 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【バンコク】 お勧めタパス!「Tapas Y Vino」

こんにちは。


「タパス」っていうとスペインの小皿料理、おつまみ、とかいう意味なの
ですが、実際私には全くピンと来ません。大体スペイン料理ってどんなもの
なのでしょう?今まで生きてきて、有名なパエリアくらいしか知らない私でした
が、この日知ることが出来ました。



IMG_3414
と、いうわけでこの日行ってきたのは、アソークです。


IMG_3412
この交差点付近にドーンとそびえるホテル、、、地下鉄駅には徒歩3分、
BTSの駅には約6分くらいという便利な立地にあります。


IMG_3409
そうです。「グランドミレニアムスクンビット」です!数年前に
オープニングパーティーにも行かせて頂きました。


IMG_3364
このホテルのエスカレーターを上がって2階へ。



IMG_3362
そこにあるのがスペイン料理のレストラン「Tapas Y Vino」なのです。



IMG_3407
ここで現在ディナータイムに行われているのが「TAPAS FLOW」というタパスの
食べ放題、更にハウスワインの白と赤も飲み放題というお得なプランが
お一人様850バーツ(税、サ、別途)なのです!

実はこの日、通常は夕食時に行われているこちらを、お昼にご招待頂きました。


IMG_3366
まずは店内視察から、、スペインは情熱の国ってよく聞きますね。それらしく
真っ赤な壁が印象的なレストランです。闘牛の絵もあります。




IMG_3406
ライトの形も面白いです。



IMG_3359
長めのカウンター席もあります。しっぽりとワインを傾けるのにぴったりな場所。



IMG_3361
こちらテーブル席。



IMG_3357
一番奥に1ヶ所だけ、VIP席のような円卓があります。
壁にワインボトルが突き刺さったデザインです。



IMG_3404
カウンターにはイベリコ豚の足があります!実際聞いたことはあるのですが、
食べたことがありません。



IMG_3367
まずはパンをつまみながら、タパスの食事がスタートです。



IMG_3369
イベリコ豚の生ハム!!!絶妙な塩気!これは美味です!
やっぱりこれにはワインが合うでしょうね。
ちなみにこちらは食べ放題タパスではなく、別途追加注文したものです。


IMG_3370
冷たいスープのガスパチョ、そうかガスパチョってスペイン料理だったんですね。



IMG_3376
アボガドのタルタルみたいなやつにサーモンのマリネがのったもの。
これ絶品!



IMG_3383
エビのグリル。特製チリオイル?のようなものがいい香りでした。
プリプリですよ!



IMG_3384
こちらスペイン流のクリームコロッケ。中は濃厚なキノコクリームがぎっしり
入っています。日本の蟹クリームコロッケに非常によく似た料理でした。

ちなみに私達5人おりましたので、料理は全て5人分ご用意頂いてました。


IMG_3380
続いて大きな貝のグリルが登場!これはなんという貝なのかわかりませんが、
タイで見たことはありません。ハマグリにも似ていますがちょっと違いますね。



IMG_3381
カパっと開けると大きな身が顔を出します。もう最高です!
このにんにくとバターの風味がする貝の汁がたまらなく美味しいです。
私はこれが一番好きでした。



IMG_3401
こちらは鶏の唐揚げ。骨付きチキンです。
これもなかなか美味しいです。


IMG_3399
これはラム肉の煮込みでした。柔らかくなっていて食べやすいです。


IMG_3395
まだ出てきます。こちらはイカリングフライ、どこの国にもある料理ですね。
ここではマヨネーズを付けて食べます。



IMG_3396
これはポテトをくりぬいて、中にマヨネーズを入れたもの。上から粉唐辛子
をかけてます。

さっきから見ていると、スペイン料理は結構マヨネーズを使うのでしょうか。
それと青ネギもよく使うのですね。それがこのお店だけの特徴なのかは
わからないです。

タパスはちょこちょこと小さい料理をつまんでいるだけなのに、結構お腹が
膨れてくるんですね。


IMG_3388
こちらは追加で注文したパエリア!
スペイン料理っていったらこれが浮かぶ定番料理でしょう。
これも美味しかったです!


IMG_3378
美人レストランスタッフを1枚。変わったユニフォームですね。



IMG_3391
彼女がパエリアを取り分けてくれました。


IMG_3402
デザートはケーキで。隣にあるクリームを付けて食べます。
なかなかのボリュームです。


と、いうわけで、この日はパン、デザート、追加注文した品、を除いて9種類
のタパスを堪能致しました。タパス食べ放題のシステムですが、最初は全種類
の料理がコース料理のように、1品ずつちょこちょこと運ばれてきます。それが
1ラウンドしたら、もう一度食べたいものを追加で注文する、といった感じです。

タパスの内容は毎回同じ定番料理のものもあれば、日によって違う料理も
あるそうです。基本的にはシェフのおまかせ料理と考えて良いでしょう。
そして、この日はお昼だったためにワインは飲みませんでしたが、実際は
ハウスワインも飲み放題となっています。ワイン好きにはたまらないプラン
ではないでしょうか。

毎日18:00-22:30 「Tapas Y Vino」のタパス食べ放題ワイン飲み放題
の"TAPAS FLOW"がお勧めです!



.01 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ