FC2ブログ

【バンコク】 お勧めタパス!「Tapas Y Vino」

こんにちは。


「タパス」っていうとスペインの小皿料理、おつまみ、とかいう意味なの
ですが、実際私には全くピンと来ません。大体スペイン料理ってどんなもの
なのでしょう?今まで生きてきて、有名なパエリアくらいしか知らない私でした
が、この日知ることが出来ました。



IMG_3414
と、いうわけでこの日行ってきたのは、アソークです。


IMG_3412
この交差点付近にドーンとそびえるホテル、、、地下鉄駅には徒歩3分、
BTSの駅には約6分くらいという便利な立地にあります。


IMG_3409
そうです。「グランドミレニアムスクンビット」です!数年前に
オープニングパーティーにも行かせて頂きました。


IMG_3364
このホテルのエスカレーターを上がって2階へ。



IMG_3362
そこにあるのがスペイン料理のレストラン「Tapas Y Vino」なのです。



IMG_3407
ここで現在ディナータイムに行われているのが「TAPAS FLOW」というタパスの
食べ放題、更にハウスワインの白と赤も飲み放題というお得なプランが
お一人様850バーツ(税、サ、別途)なのです!

実はこの日、通常は夕食時に行われているこちらを、お昼にご招待頂きました。


IMG_3366
まずは店内視察から、、スペインは情熱の国ってよく聞きますね。それらしく
真っ赤な壁が印象的なレストランです。闘牛の絵もあります。




IMG_3406
ライトの形も面白いです。



IMG_3359
長めのカウンター席もあります。しっぽりとワインを傾けるのにぴったりな場所。



IMG_3361
こちらテーブル席。



IMG_3357
一番奥に1ヶ所だけ、VIP席のような円卓があります。
壁にワインボトルが突き刺さったデザインです。



IMG_3404
カウンターにはイベリコ豚の足があります!実際聞いたことはあるのですが、
食べたことがありません。



IMG_3367
まずはパンをつまみながら、タパスの食事がスタートです。



IMG_3369
イベリコ豚の生ハム!!!絶妙な塩気!これは美味です!
やっぱりこれにはワインが合うでしょうね。
ちなみにこちらは食べ放題タパスではなく、別途追加注文したものです。


IMG_3370
冷たいスープのガスパチョ、そうかガスパチョってスペイン料理だったんですね。



IMG_3376
アボガドのタルタルみたいなやつにサーモンのマリネがのったもの。
これ絶品!



IMG_3383
エビのグリル。特製チリオイル?のようなものがいい香りでした。
プリプリですよ!



IMG_3384
こちらスペイン流のクリームコロッケ。中は濃厚なキノコクリームがぎっしり
入っています。日本の蟹クリームコロッケに非常によく似た料理でした。

ちなみに私達5人おりましたので、料理は全て5人分ご用意頂いてました。


IMG_3380
続いて大きな貝のグリルが登場!これはなんという貝なのかわかりませんが、
タイで見たことはありません。ハマグリにも似ていますがちょっと違いますね。



IMG_3381
カパっと開けると大きな身が顔を出します。もう最高です!
このにんにくとバターの風味がする貝の汁がたまらなく美味しいです。
私はこれが一番好きでした。



IMG_3401
こちらは鶏の唐揚げ。骨付きチキンです。
これもなかなか美味しいです。


IMG_3399
これはラム肉の煮込みでした。柔らかくなっていて食べやすいです。


IMG_3395
まだ出てきます。こちらはイカリングフライ、どこの国にもある料理ですね。
ここではマヨネーズを付けて食べます。



IMG_3396
これはポテトをくりぬいて、中にマヨネーズを入れたもの。上から粉唐辛子
をかけてます。

さっきから見ていると、スペイン料理は結構マヨネーズを使うのでしょうか。
それと青ネギもよく使うのですね。それがこのお店だけの特徴なのかは
わからないです。

タパスはちょこちょこと小さい料理をつまんでいるだけなのに、結構お腹が
膨れてくるんですね。


IMG_3388
こちらは追加で注文したパエリア!
スペイン料理っていったらこれが浮かぶ定番料理でしょう。
これも美味しかったです!


IMG_3378
美人レストランスタッフを1枚。変わったユニフォームですね。



IMG_3391
彼女がパエリアを取り分けてくれました。


IMG_3402
デザートはケーキで。隣にあるクリームを付けて食べます。
なかなかのボリュームです。


と、いうわけで、この日はパン、デザート、追加注文した品、を除いて9種類
のタパスを堪能致しました。タパス食べ放題のシステムですが、最初は全種類
の料理がコース料理のように、1品ずつちょこちょこと運ばれてきます。それが
1ラウンドしたら、もう一度食べたいものを追加で注文する、といった感じです。

タパスの内容は毎回同じ定番料理のものもあれば、日によって違う料理も
あるそうです。基本的にはシェフのおまかせ料理と考えて良いでしょう。
そして、この日はお昼だったためにワインは飲みませんでしたが、実際は
ハウスワインも飲み放題となっています。ワイン好きにはたまらないプラン
ではないでしょうか。

毎日18:00-22:30 「Tapas Y Vino」のタパス食べ放題ワイン飲み放題
の"TAPAS FLOW"がお勧めです!



.01 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ