
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【バンコク】 セントラル・ラップラオへ行ってみる

こんにちは。

いよいよ暑さが本格化してきたバンコクでございます。


IMG_4503
久しぶりに地下鉄に乗ってお出かけでした。



IMG_4505
降りたのはパホンヨーティン駅と言う駅、まあ旅行者の方はあまりいかないであろう
ラップラオというエリアです。地上へ出ると緑豊かな公園があったりして、、、




IMG_4504
隣には大きな道路があります。交通量も多くてとても騒がしいです。




IMG_4507
駅から出てすぐに見えるのがこちら。巨大デパートチェーンの「セントラル・ラップラオ」
です。ある事は知ってましたが今まで行った事が無く、今回初めて行って見ました。



IMG_4508
巨大な歩道橋を渡ってすぐ、パホンヨーティン駅からだと徒歩で10分くらいです。
まあ、セントラルデパートなんていまやそこら中にあるので、特に興奮も無かった
わけですが、、、



IMG_4509
入り口付近から。しっかしここも巨大ですねえ。




IMG_4510
タイ人の人たちが多いです。バンコクは中心部のデパートより郊外のデパートの方が
人が多いです。



IMG_4512
特に買うものは無いのでブラブラと散歩します。



IMG_4520
小腹が空いたらタイ料理屋へ。
「タリンプリン」って言うこのお店はセントラルワールドでも見かけたような気がします。



IMG_4519
そこそこ洒落た店内だったので、短パンにサンダルは場違いだったかもしれません。




IMG_4514
厚揚げをたいらげ、、



IMG_4515
鶏の笹の簸包み焼きが美味しかったです。



IMG_4517
海鮮サラダのキノコ入りは初めて食べました。



やはり洒落た店で食べるタイ料理は何かインパクトも辛さも足りないですね。
旅行者の方にはお勧めできると思います。





.27 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【バンコク】 麺屋こうじ

こんにちは。


バンコクにまた新しいラーメン屋がオープン致しました。
しっかし何だか、、、とにかくじゃんじゃんラーメン屋が増えますね。
バンコクってすごいところです。というわけで早速行ってきました。


DSC00308
この人が仕掛け人みたいなんですが、自分の名前なんですね。

ここはスクンビット39の奥の方、以前紹介した魚昌と横井うどんの間にある店です。
以前は辛昌というラーメン屋だったのですが、リニューアルオープンしたみたいですね。


DSC00309
お店の前の看板を見ると、うーん。非常に美味しそうです。
オープニングの3日間は99バーツのプロモーションをしていたらしいのですが、
残念ながらその時はいくことが出来ませんでした。



DSC00311
大混雑でしたが10分ほど待って店内へ。店内にもデカデカと代表の写真が、、、
しかしあれに見つめられながら食べるのも怖いですねえ。




DSC00312
アサヒで乾杯!



DSC00316
餃子が美味しかったです!皮がパリパリで中がモチモチしてます。



DSC00313
さて私はつけ麺を注文です。麺は太麺で美味しそうです。
どうもあの写真のおじさんは大勝軒で修行して独立した人みたいですよ。



DSC00318
ズバズバとすすってみたところ、うん美味しいです。歯ごたえがいいですね。



DSC00319
つけダレはコッテリ濃厚のドロドロしたやつです。っていうかつけ麺ってどこも
こんな感じですね。魚介系のダシはほとんど感じられなかったですが、
まあ甘さや酸っぱさも控えめで美味しく食べれました。



DSC00317
こちらは知人が頼んだ特製ラーメン、普通のラーメンより具が多いのが特製
です。

これもコッテリなのかと思えば、意外とあっさりしてました。表面には背脂が
ありますが、スープ自体はあっさりで、醤油の味が少ないのでどっちかというと
塩ラーメンに近い感じです。ちょっと化学調味料のような味が強いですが、
まあ嫌いではなかったです。



麺類のメニューが少ないですので、基本、ラーメンとつけ麺の2本だけで
勝負していくんでしょうか?なかなか珍しいですね。ま、がんばって欲しい
ですね。


.13 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【バンコク】 カオサン通りへ

こんにちは。



この日はローカルバスに揺られて久しぶりに「カオサン通り」へ行ってきました。
バックパッカーの聖地とか、沈没者の溜まり場とか、まあいろいろ言われている
あの場所です。最近では通りとしての知名度が高いため、バックパッカーでない人
でもたくさん行くみたいですね。


DSC00205
ところでバスに乗っているとき、、、




DSC00206
プラトゥーナムで渋谷109のパクリかと思われるSHIBUYA19っていう
建物を見つけました。いつの間にこんなの出来たのでしょう。



DSC00208
バスはここで下車、大通りを渡ってあの小さい道に入ってすぐの左手に
カオサン通りがあります。通常の旅行者で遊びに行く場合はタクシー
にのってサクっと行ってしまうのがお勧めです。



DSC00209
久しぶりに来て見ましたが、数年前とはそれほど変わっていない感じです。
夜ほどではないでしょうけど、そこそこ賑わっています。



DSC00211
この通りとその周辺もあわせて、安宿、インターネットや、本屋、旅行会社、屋台、
レストラン、バー、露店、等ひととおり何でも揃っていて、旅行者には大変便利です。

移動式屋台のパッタイ屋(タイ風焼きそば)がやたら多いのもこの通りの特徴です。



DSC00213
チキンケバブ屋台も多いのですが、パッサパサの干乾びた肉に甘いマヨネーズとか
をかけられるので、はっきり言ってマズイです。



DSC00214
ここはカオサン通りの1本隣の通りです。ここもいろいろありますね。



DSC00215
オープンエアーのゆるい感じのレストランが多く、まるでビーチリゾートのレストラン
っていうお店が多いです。

で、安宿が多いのは確かですが、その他の食事や物価は決して安くはありません。
むしろ外国人向けに商売が中心ですので、他のエリアより高いのです。


DSC00217
このお店で休憩しました。
カオサン周辺のレストランやバーは、やたらとチャンビールを推しているのも面白い
特徴です。どこのお店も大体大瓶50バーツと大きく掲げています。
確かにそれは安いです。



DSC00218
とはいっても私はタイガーが好きなので、逆らって注文します。それでも
大瓶70バーツなのでビールは安いんですね。



DSC00219
服や靴、水着などの衣料品もなんでもあります。




DSC00220
ローカルっぽい食堂もあり、、




DSC00223
通りを少し離れると、屋台が多いエリアもありますので、こういうところで毎日
食べれば食費も抑えられますね。洒落たレストランは高めです。



DSC00224
カオサン通りと、その隣の通りを繋ぐ小さな通りはアーケードのように
なってました。




DSC00225
マッサージ屋も多いですね。



DSC00226
もう一度カオサン通りへ戻ってきました。
日が暮れ始めると更に人が多くなります。近年、バーやナイトクラブも増えたため
タイ人の若者にも人気があるみたいですね。



DSC00234
さてカオサン通りには、人が通れるだけの小さな路地がたくさんあります。そこを
入っていくと小さなゲストハウスなんかがあったりするわけです。

例えばこの安宿の看板は、ここから入って行ってください、という道しるべのような
ものです。


DSC00232
するとこんな細い路地から中に入って10メートルくらい進むと、




DSC00231
サワディーバンルンプーインというゲストハウスです。



DSC00229
これがその建物です。
バンコクやパタヤ等に安宿がいくつかあるサワディーグループのホテルです。
そぐそばにはサワディーバンコクインというホテルもあります。



ゲストハウスに泊まるのは嫌だけど、この辺の雰囲気だけ見てみたいって
言う人はたくさんいると思います。「タイ」という雰囲気とは大きくかけ離れて
いますけど、賑やかなところが好きな方は是非行ってみてください。


.07 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
