
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【サムイ島】 日曜夜はラマイへ

こんにちは。


先週の日曜夜はラマイビーチのウォーキングストリートへ行ってきました。

もう何度もご紹介していますね。金曜夜のフィッシャーマンズビレッジと並んで
サムイ島の二大歩行者天国です。



DSC01210
相変わらず賑わいを見せております。



DSC01211
売っている物はバンコクでもどこでも買える物ばかりですが、
値段の交渉の余地は大いにあります。皆さんもがんばって値切り倒しましょう。
でも、150バーツとかのTシャツは2、3枚以上買わないと下げてくれません。



DSC01212
中央の十字路にやってきました。ここではファイヤーダンスやバンドの演奏、
ダンスショーなどが行われて人だかりが出来ます。




DSC01213
十字路を右へ。交差する2本の通りで、食べ物屋さんとそれ以外のお店
とが完全に分かれています。食べ物屋の屋台があるのは、ビーチへと通じる
道の方です。



DSC01214
今日は何を買い食いしようかと散策中。




DSC01215
相変わらず似たようなお店が多いです。



DSC01216
一通り歩いて十字路へ戻ります。



DSC01218
中央の広場では2名の女性がダンスショーをしてました。



DSC01217
と思ったら1名は男性で御座いました。
私がタイで目にしてきた中で、ベスト3に入る程の強烈なオカマさんです。



DSC01219
十字路をビーチへ向かって進みます。
椅子も置いてますが、全て満席で座る事が出来ません。



DSC01220
お、イカではなくタコの足を売ってたのでつまみに買ってみることに。
これは初めて買いましたが、焼き過ぎなのと焼いてから時間が経っているらしく、
ゴム並みの硬さです。



DSC01221
たこ焼き屋さんを発見です。

早速買うと、他のお客さんが2,3人同じように注文したため、急いで袋に
入れてくれました。うーんわかってないんだよなあ。外側にまだ焦げ目
ついてないし、、、慌てなくていいので、ゆっくり焼いてくれないと。


DSC01222
で、予想は的中、中の生地はまだ生でした。
中がモチモチどころかドロドロってやつですね。せっかく粉の鰹節もかけて
くれたけど、台無しですね。



DSC01223
皮が劇的にぶ厚い焼き餃子を、面白半分で買ってみました。

油を思いっきり吸った皮はどちらかというと揚げパンですね。
中の具はジューシーさのかけらも無い、パサパサのチキンで御座いました!
胃もたれすること間違いなしです。



島内で夜に行われるウォーキングストリートの屋台では、外国人旅行者向けのメニュー
を出す店が増えてきました。それなりにきちんとした物を出すお店もありますが、
そうでない物も多いです。研究も練習もせずに、見よう見まねでやっているタイ人
がほとんどですので、その辺は大目に見てやってください。



.13 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【サムイ島】 パンポービーチが美しい日々

こんにちは。


サムイ島、雨降らないですねえ!
今日こそは降るかな?と思うような雲があっても何も落とさず通り過ぎて
行きます。おかげで暑い日々が続いております。

一昨日、所要でナトンタウンに行ったのですが、その途中にあるバンポービーチ
が劇的に美しかったので、寄り道をして見ました。


DSC01224
見てくださいこのビーチ!



DSC01225
このビーチはかなりの遠浅で、引き潮になると遥か遠くまで砂浜が現れます。



DSC01226
この時は丁度いい感じに潮が満ちていて、とても綺麗に見えました。



DSC01227
さすがに手前の方は単なる水溜りみたいになってますが、向こうまで歩いて
行けば楽しそうです!



DSC01228
ズームアップで!



DSC01229
もう一丁。



DSC01230
沖まで歩いて行きたかったけど、仕事中の身だったため断念です。



DSC01231
沖のほうは岩も石もそれほど多くないので磯遊びや散歩に最適の場所ですね。



DSC01232
この長いビーチにいるのは私一人だけ。



DSC01233
と思ったら、貝を探しに来たらしいおばさんが一人だけいました。




DSC01234
青空も大変気持ちよく、



DSC01236
暑い日ざしに時折吹くそよ風がとても気持ちよかったです!




休みの日にもう一回来てみようと思いました!
このビーチの水際には木の切れ端やら、藻や、石がたくさんあるので、どうもそれが
綺麗さを半減している原因です。それらがすべて無く、砂だけだったらもっと綺麗
に見えることでしょう。それならチャウエンビーチにも匹敵すると思いますよ。


手付かずのビーチもいいものです。
.07 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

【サムイ島】 チャウエン-ストリートプラザの現在

こんにちは。


ずっと昔に紹介した、チャウエンビーチ繁華街の「ストリートプラザ
へとひさしびりに行ってきました。


DSC01188
と、以前は火曜と土曜に歩行者天国のような感じでやっていたのですが、
今では毎日やっているみたいです。立派な屋根が出来て、移動式の屋台ではなく
固定の店舗で15店舗ほど食べ物やさんが並びます。



DSC01189
横に椅子とテーブルが設置されて、買ってから座ってのんびり食べる事が出来る
のは嬉しい話です。



DSC01190
食べ物屋台を見て周ります。
これはフルーツジュース屋さんですかね。



DSC01191
シーフード料理屋と揚げ物系



DSC01192
スペアリブなどのバーベキュー屋



DSC01193
パッタイやその他タイ料理もあります。



DSC01194
新鮮なシーフードをその場で選んで調理してもらう事も出来ます。
しかし、これ系のお店はあまり流行ってませんでした。お客さんはあまり
鮮度を信用していないのか、ほとんどの人が素通りです。



DSC01195
こんな感じで夜の8時頃です。



DSC01196
串焼きはタレが甘いのが基本です。



DSC01197
麺料理もありますよ。



DSC01198
食べ物屋以外のエリアも周ってみます。
しかし、、、ちょっとさびしい雰囲気です。



DSC01199
旅行者の白人さんはちらほらいますが、タイ人の人はほとんどいませんでした。



DSC01203
さて、私は友達とつまみを買って、一杯やる事にしました。



DSC01204
パパイヤサラダのソムタムは美味しかったです!
50バーツですが、ボリュームがあります。


DSC01205
友人がフライドポテトをチョイス。
味はいたって普通です。



DSC01206
シンハービールで乾杯です。ビールは50バーツと高くはないです。



DSC01207
つまみがなくなったので、チキンステーキを追加注文です。
65バーツとすごく安くポテトがどっさりですので、一人で食べたら
お腹一杯になる量です。ガーリックペッパー味って書いてましたが、
何故かカレー味でした。


DSC01209
友人がエビフライを追加!
これは白人さんたちにすごく人気で、たくさんの人がこれを買って食べています。
でも実は7割は衣で、中のエビは驚くほど小さいです。美味しいエビフライに慣れてる
日本人は驚く事でしょう。ここでは知らないで買っている人がほとんどでしょう。



と、いうわけで、久しぶりに行ったら大きく変わっていました。

総評としてはかなり盛り上がりに欠け、ナイトスポットとしてお勧め出来るもの
ではなくなっています。一度くらい顔を出してみる程度で十分しょう。
毎日開催ということでは他の歩行者天国よりも価値が減り、飲食系では小さな屋台
がひしめきあっていたのが店舗型のお店に変わったことで、お祭りの雰囲気は味わ
えなくなっています。

どうりで昔はタイ人客が凄く多かったのに、今では静かになったわけです。
逆に、人が少ないし、座ってのんびり食事できるので、安く食事を済ませたい人に
はいいかもしれませんね。





.02 2013 スタッフ:UC comment0 trackback(-)
 HOME 

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
