FC2ブログ

待ちに待った新ホテル、ル・メリディアンバンコク

こんにちは。

今回は12月にオープンしたばかりのル・メリディアンバンコクをご紹介します。ホテルの場所はスリウォン通りに面していて、パッポン通りの斜め向かいです。日本人観光客にも人気のエリアで、ここにまだこんな土地があったのか、、、という好立地です。

エントランスは外から見るとガラスが黒く見えて入りづらい雰囲気ですが、近づくと中からドアマンが扉を開けてくれました。内側から見るとガラス一面にこんな写真が、、、

メリディアンバンコク1
これは、ラルフ・ギブソンという有名な写真家の作品だそうです。

客室は全部で282室。なかでも一番多いのが、今回見させて頂いた、一番下のカテゴリーのVistaで、209室あり、そのうちの56室がツインベッドルームです。他のカテゴリーにはツインベッドはありません。

メリディアンバンコク2

メリディアンバンコク3

広さは36平方メートル。でも、数字以上に広く感じます。なぜかと考えてみると、天井がとても高いです。また、大きい窓、バスルームとベッドルームの間の仕切りを開けることができることで、開放感のある造りになっています。

メリディアンバンコク4
室内にはフラットスクリーンテレビ、タッチパネルでルームサービスなどもリクエストできる電話機、iPodをさすとテレビがスクリーンになるジャックなど、最新設備が揃います。

メリディアンバンコク5
室内の備品も一通り揃っています。無料のコーヒーメーカー、セーフティーボックス、アイロン、バスローブ、スリッパなど、、、インターネットはWifi,LANの両方あります。(有料、一日=650バーツ)また、ロビーなどのパブリックエリアではWifiが無料で利用出来ます。また、こちらのホテルでは室内の案内、レストランのメニューなど、ほとんどのものに日本語が用意されています。これも、日本人マーケットに力を入れているためですね。

メリディアンバンコク6
バスルームは全室バスタブ付き。また、シャワーブースも別にあります。

次に館内施設の紹介です。プール、フィットネスクラブは6階にあります。

メリディアンバンコク7
プール

メリディアンバンコク8
スパ

メリディアンバンコク9
こちらは4階にあるレストラン、Bamboo Chic。サーキュラールーム、アバンテックスイートにお泊まりの場合は、こちらで朝食をとることもできます。昼は休みで、ディナーの営業となります。

メリディアンバンコク10
こちらは2階のレストラン、Latest Recipe。朝、昼はビュッフェ、夜はアラカルトです。

***********************

新しいメリディアンブランドのイメージに沿って一から建てられたこちらのホテルは、随所にこだわりと工夫が見られました。日本人セールス担当のMさんも、場所がら立地の良さにまず注目されますが、ディテールにこだわったこのホテルの良さをこれからもっとお伝えして行きたいということでした。

最初ロビーに入った瞬間はおしゃれすぎて落ち着かない感じでしたが、館内を一周して戻ってみると、開放感があって不思議と好印象に変わっていました。カップル、女性同士にもおすすめできるホテルだと思いました。

ル・メリディアンバンコクのウェブサイト
.21 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ