FC2ブログ

バンコクのホテル紹介 マドゥジホテル

こんにちは。

今回は、マドゥジ(MA DU ZI)ホテルのご紹介です。場所は、スクムビット通り、アソークの交差点を南に下って、ソイ16に入る角になります。BTSアソーク駅から東にスカイウォーク(高架の歩道)が伸びていて、ラチャダピセーク通りを歩いて渡らなくても良くなったので、こちら側にも行きやすくなっています。正直、日本から来たお客さんや友達に、こういう通りを歩いて横断して欲しくないといつも思ってます。

こちらのホテルは、ちょうど一年前の2008年2月にオープン。MA DU ZI とは、タイ語で「見にいらしてください。」という意味だそうです。

MADUZI 1
外からはホテルだと分かりにくい外観です。警備は厳しくて、ここで守衛さんに名前を伝えてから出ないと中に入れません。

客室の紹介です。7階建ての建物には1フロアに5~6室の客室があり、全部で41室のこじんまりとしたホテルです。お部屋のカテゴリーはStudio49, Studio53, Corner63, 79Suiteの4タイプで、数字の部分が広さ(平方メートル)をあらわしています。

MADUZI 2
まずは、Studio49から。ベッドはキングサイズのみで、183x213cm です。

MA DU ZI 3
パブリックのビジネスセンターが無い代わりに、各室にIP電話、プリンター、コピー、ファックスなどのビジネス用設備が整っています。Wifiインターネットは無料で利用可能です。

MA DU ZI 4
テレビは42インチの液晶テレビです。

MA DU ZI 5
バスタブは全室に完備されています。ジャクジー付きで、お湯はなんと天井から流れ落ちてきます。満タンになるまで浴槽にお湯をためると、ジャクジーを利用できる仕組みです。ホテル内にプールを作る代わりに浴室を大きくして、リラックスしてもらおうというコンセプトです。

******************************

MA DU ZI 6
続いてStudio53へ。基本的な設備は変わりませんが、ベッドはスーパーキングサイズ、213x243cmになります。

******************************

63は飛ばして、最後に79Suiteへ。

MA DU ZI 7
こちらはビジネスセンター部分と寝室が分かれていて、人を呼んでちょっとしたミーティングをしたりするのに適しています。

MA DU ZI 8
寝室も広々。

******************************

MA DU JI 9
レストランは1軒、フレンチレストランのLa Truffe。有名シェフが手掛ける本格プロヴァンス料理です。要予約。

客室数の少ないホテルですが、随所にオーナーのこだわりを感じさせるホテルでした。ハード面だけでなくソフト面では、滞在するお客様の細かいご希望に対応するコンシェルジェ的なサービスを重視しているということです。日本人のお客様にも、何かリクエストがあれば遠慮なくスタッフに伝えて頂いて、できる限り満足のいくサービスを提供して行きたいとのことでした。団体ではなく、1~2人の旅行で、ホテルが好きな方には楽しんで頂けると思います。

MA DU ZI 10
追伸
ホテルの階数は、上からM階、A階、D階、U階、Z階、I階、ロビー階となってました。ちょっと見にくいですが、エレベーターのボタンです。(写真をクリックすると少し大きくなります。)
.11 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ