FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アマンプリに泊まってきました。 その1

こんにちは。

日本で働いている時に公私にわたって一番お世話になった先輩がプーケットに家族旅行に来るということで、めったに無い機会なのでうちの家族も1泊だけご一緒させて頂きました。泊まったのはアマンプリ(Amanpuri)です。

今や世界中にラグジュアリーリゾートを展開するアマンリゾーツの第一号リゾートとして1988年にオープンしたアマンプリ。その後のアジアリゾートブームの先駆けとも言える存在ですが、約20年経ったいまでも決して古さを感じさせない素晴らしいリゾートでした。

まず今回は、客室の紹介をしたいと思います。アマンプリの客室は大きく分けて、「パビリオン」と呼ばれる通常の客室と、2ベッドルーム~6ベッドルームの「ビラ」の2つのタイプに分けることができます。さらにパビリオンはロケーションによってパビリオン、ガーデンパビリオン、パーシャルオーシャンパビリオン、オーシャンパビリオン、パビリオン103号室、パビリオン105号室に分けられますが、部屋の内容は同じです。

Amanpuri 1
パビリオンの外観

Amanpuri 2
パビリオンの室内に入るとすぐにベッドがあります。部屋の出入り口は撮影者から見てベッドの左手です。また、撮影者の背中側にクローゼット、洗面台、バスタブがあります。

Amanpuri 6
ベッドルームにはテレビがあります。NHKはチャンネルはあったのですが、この時は映りませんでした。インターネットはワイヤレスの利用が全館無料です。

Amanpuri 5
部屋の奥に進むと洗面台、バスタブがあります。

Amanpuri 4
洗面台は同じものが2つあります。

Amanpuri 3
バスルームエリアは昨年改装されたばかり。バスタブはお湯を溜めてつかるのに十分な深さがあります。

Amanpuri 7
バスタブとは別に、シャワーブースがあります。固定式のレインシャワーと可動式のシャワーの2つ設置されています。

Amanpuri 10
フルーツはかなり盛りだくさんです。子供がマンゴスチンが好きで食べてしまったら、夜にはまたマンゴスチンが補充されていました。

Amanpuri 11
アマンプリ特製クッキーも、小さな子供がいるということで、普段より多くしてくれていました。

Amanpuri 12
こちらはお部屋に用意されている、プールなどに行く時に使う袋です。この袋は帰りに持って帰ることができます。

Amanpuri 13
アマンリゾーツでは部屋の鍵についている飾りはそれぞれのリゾートで形が違うのですが、アマンプリは巻き貝の飾りでした。

Amanpuri 8
各部屋には屋外に「サラ」と呼ばれるスペースがあり、このエリアをアウトドアのリビングスペースとして利用することができます。

Amanpuri 9
ここでディナーなどをアレンジする事も可能です。

Amanpuri 14
すぐには気づかなかったのですが、サラのあるスペースにはぐるっと柵が付けられていました。小さな子供がいるので隙間から落ちたりしないようにという配慮です。特に何も言わなくてもこういう配慮をしてくれるところが、さすがアマンのサービスですね。
.02 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。