FC2ブログ

バンパコン川 エビ釣り報告

こんにちは。

釣り仲間のO野さんからの情報で、川で海老を釣ることが出来る場所があるという事で、先日行ってみました。場所は、スワンナプーム空港よりさらに東、バンコク市内から約1時間強のバンパコン川です。エビは暗くなってから釣れるという事で、夕方現地集合しました。

バンパコン川 4
ジャングルに囲まれたような場所です。作家・開高健さんのアマゾン河釣行記、オーパを思い出してしまいました。

バンパコン川 11
今回のイカダです。ここで一夜を明かします。

バンパコン川 1
ボートに引っ張られて出航です。ポイントは桟橋から20分くらいのところで、イカダは自力では動けないので迎えにきてくれるまでそこに停泊します。

エビ釣りには、小さな生きたエビを餌として使うといいということで、用意していてもらいました。いよいよ暗くなってきて、エビ釣りを始めますが、、、まったく釣れません。そして、大量の蚊が襲ってきます。いつも海の上で釣りをしている時は蚊がいないので、油断してました。

バンパコン川 2
途中からは激しい雷と雨が。。。怖くて竿を出せません。

そうこうしている内に息子も眠くなってきたようで、蚊帳の中で寝かせてもらいました。

バンパコン川 5
翌朝、日の出とともに釣り開始です。エビは難しそうなので、魚狙いに切り替えます。タイの川で釣りをするのははじめてなので、見た事のない魚が釣れました。

バンパコン川 6
これはナマズの一種のようです。

バンパコン川 7
顔のアップです。

バンパコン川 8
これはシマイサキに似てます。

バンパコン川 9
さっきとは違う種類のナマズのようです。

バンパコン川 3
この魚は、腹ビレが手のようになってます。

バンパコン川 10
全身が金色の魚です。とても綺麗でした。水槽で飼いたいくらいです。

バンパコン川 12
魚も小さいのがポツポツ釣れるだけ、本命のエビは全く釣れませんでした。。2歳の息子も一生懸命釣りのまねごとをしています。

それでも炎天下の中、お昼過ぎまで頑張りました。エビが全く釣れなくて悔しいので、その後バンコクに戻って「えびのつりぼり」にリベンジに行ってしまいました。

バンパコン川 14
今度こそ。。。

バンパコン川 13
無事にリベンジを果たし、エビの塩焼きを堪能しました。

時期が悪かったのか?ちょっと分かりませんが、今回の釣りは厳しかったです。正直、もう行かないかもしれません。。。

「えびのつりぼり」の紹介

別のえび釣りレストランの紹介
.15 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ