FC2ブログ

チャトリウムスイート 視察報告

チャトリウム 1

こんにちは。

先日、チャオプラヤ川沿いに今年オープンしたばかりのチャトリウムスイート(Chatrium Suites)に行ってきました。場所は、BTSサパンタクシン駅から歩いて約10分、もしくはホテルの無料シャトルボートで行くこともできます。

チャトリウム 18

こちらがそのボートです。ホテルとサパンタクシン駅を下車してすぐの船着き場(オリエンタル、ミレニアムヒルトンなどの他のホテル行きの船着き場より少し奥になりますのでご注意下さい。)の間を約15分間隔で朝6時半~夜22時半まで運航しています。

チャトリウム 17

全く同じ形の高層の建物が3つ並んでいるのですが、船着き場を降りて一番手前の建物がホテル棟です。2、3番目は住居棟になります。

チャトリウム 2

ロビーは建物を入ってすぐの地上階にあります。

チャトリウム 15

地上階には他に朝食会場にもなるレストランがあります。リバービューのレストランです。

チャトリウム 6

客室のご紹介、今回は一番下のカテゴリー、グランドルーム(60平方メートル)をご紹介します。ホテルの1フロアーには客室が14室あって、そのうちの10室がリバービュー、4室がシティビューとなっています。リバービューとシティービューでは、リバービューの方が料金設定が高くなっています。

チャトリウム 3

リバービューのお部屋からの眺めです。(部屋の位置によって眺めは異なります。)

チャトリウム 9

ちなみにこちらはシティービューのお部屋からの眺めです。

チャトリウム 5

グランドルームの客室にはセーフティーボックス、フラットスクリーンテレビ、DVD、など必要な設備はほぼ揃っています。インターネットはWiFiが利用可能です(有料)。

チャトリウム 7

客室には簡単なキッチンの設備も。本格的な料理はできませんが、お湯を沸かしたり電子レンジで温めたり、ということは可能です。

チャトリウム 8

バスルームは全室バスタブ完備です。また、別にシャワーブースも設置されています。

チャトリウム 12

6階にあるスイミングプールは35メートルの本格的なプールです。

チャトリウム 14

フィットネスクラブは4階にあります。

実際に行ってみるまではちょっと遠いな。。。と思っていたのですが、BTSとシャトルボートを使えば時間がかかりませんでした。シャトルボートが運航していない深夜の時間帯でしたら、タクシーでも問題ありません。ただ、朝と夕方はこのあたりは渋滞が激しくなるので要注意です。

部屋の広さ、設備などは料金と比較するとかなり充実していると思います。トリップアドバイザーでも高評価を頂いているんですよ、とホテルスタッフの方が仰っていました。

12月には36階に中華料理の展望レストランがオープンするそうです。そちらも楽しみですね。

チャトリウム 16
.21 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ