FC2ブログ

サファリワールドに行ってきました。

こんにちは。

バンコク郊外にある動物園、サファリワールドに行ってきました。場所はバンコク市内中心部から車で約40分です。高速道路をラムイントラの出口で下りて、ラムイントラ通り(304号線)をミンブリ方面に進みます。ソイ89を越えた辺りでサファリワールドの標識が出てきますので、標識に沿って大きな通りを左折し、あとは道なりに進みます(ゴルフ場で言うと、パンヤインドラのある通りです)。しばらく標識が出ないので不安になりますが、そのまま進むと突き当たりにサファリワールドの入り口があります。

サファリワールドは、自家用車や観光バスでそのまま入れるサファリパークのエリアと、いろいろなショーなどをやっているマリンパークの2つのエリアに分かれています。特に暑いバンコクでは車の中から動物が見られるのはいいですねー。

SAFARI WORLD 1

入ってすぐの辺りにはシマウマ、ペリカンなどの鳥たち、鹿の仲間、牛の仲間などがいます。

SAFARI WORLD 3

間近で見る鳥の群れは迫力があります。

SAFARI WORLD 4

この鳥は大きくてちょっと怖いですね。

SAFARI WORLD 2

ラクダとすれ違いました。

SAFARI WORLD 6

この辺りでは窓を開けて動物たちを見ることもできますが、エサはあげないように注意しましょう。

SAFARI WORLD 7

さらに奥に進むとライオン、トラのいる猛獣エリアです。さすがにここでは窓を開けることはできません。。。

サファリパークのエリアには、シマウマ、鳥、シカ、ウシ(ヌー、バッファロー)、ラクダ、ライオン、トラ、クマなどがいます。ゾウはいませんでした。ゆっくり1周まわって1時間くらいです。

その後、マリンパークに行きました。歩いて動物を観察できるエリア、レストラン、イルカのショー、などがあります。

SAFARI WORLD 9

こちらのおすすめはキリンにエサをあげることのできる場所です。バナナを買って、キリンに食べさせます。

SAFARI WORLD 5

外から見るとキリンの群れが集まっています。

SAFARI WORLD 10

SAFARI WORLD 8

間近で見ると迫力があります。

SAFARI WORLD 12

最後にイルカのショーを見てきました。会場はお客さんで超満員です。

個人的には車で周れるサファリパークの前半部分、鳥の群れがいるエリアが一番楽しかったです。朝10時頃には動物たちにエサをあげるようなので、今度はこの時間にあわせて見に行ってみようかな、と思います。

SAFARI WORLD 11
.27 2009 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ