FC2ブログ

【サムイ島】 お勧めリゾート カルマサムイ

こんにちは。

本日は、他の高級リゾートとは一味違った高級リゾート、
Karma Samui(カルマ・サムイ)を
ご紹介いたします。オープン直後に見に行ったことがあるのですが、
もうだいぶ前の話です。今回は2度目の訪問でじっくり隅々まで見てきました。



IMG_2461x.jpg
カルマ・サムイはバリ島等に展開するカルマ・リゾートの一ホテルで、サムイ島には
2006年にオープンしました。
チャウエンビーチの一番北に位置し、空港からはたったの5分の距離です。

他のリゾートとの一番の違いは、36室ある全てのビラがプール付きで3~4ベッドルームある
ということ、そしてリビングルームにはフルキッチンが付いている、ということです。
家族や友人同士の大勢でわいわい楽しむにはピッタリのリゾートです。


ではビラの内部からご説明致します。


IMG_2434x.jpg
まずは、いきなりプライベートプールから!
6mx4mのプールは他のリゾートと比べても大きいです。
プールとオーシャンビューの組み合わせは最高ですね。



IMG_2435x.jpg
アウトサイドサラです。のんびりくつろぐのにこれは
欠かせないですよね。


では、建物内に行ってみましょう。


IMG_2440x.jpg
ビラの建物内はそれぞれ若干レイアウトが異なりますが、内装や広さはほぼ
同じです。写真はリビングルームです。
それぞれの建物は独立して建っていますので、ベッドルームとは繋がっていません。
大人数で楽しめるように大きなソファーに6人掛けの円卓があります。
大変広いですね。



IMG_2441x.jpg
リビングルーム別角度から
リゾートというよりも欧米等にあるおしゃれな「家」みたいですね。

ビラのレイアウトは縦長に建物が並ぶタイプや、プールを囲むように建物があるタイプ、
ベッドルームとリビングルームが2階建てのタイプもあります。


IMG_2439x.jpg
リビングルーム別角度から
大きなテレビにDVDプレーヤー付き、
リゾート内どこでもワイヤレスインターネットが無料です。


IMG_2438x.jpg
こちらがリビングにあるフルキッチンです。
大きなコンロに本格的なオーブン、レンジ、冷蔵庫、トースターと
基本的な調味料や食器類までなんでも揃っています。
大勢で来たらここでみんなで料理して、みんなで食べるのは絶対楽しいと思います。


さて、続いてはベッドルームをご説明します。
各ビラには必ず3~4のベッドルームがあり、その利用数によって部屋の名称が
変わります。

●ベッドルーム1つ利用の場合 ラグジュアリー・プールビラ
●ベッドルーム2つ利用の場合 2ベッドルーム・プールビラ
●ベッドルーム3つ利用の場合 3ベッドルーム・プールビラ
●ベッドルーム4つ利用の場合 グランドレジデンス・ヒルサイド

例えば、ベッドルーム1室のみの利用の場合は、他のベッドルームは鍵がかかり
使用は出来ません。

IMG_2443x.jpg
さて、ベッドルームに行きましょう。
各ビラには一番大きなメインのベッドルーム「マスターベッドルーム」
があります。
マスターベッドルームは必ず、キングサイズベッド1台となります。


IMG_2442x.jpg
マスターベッドルームにのみバスタブが付きます。
ほかシャワールームも別にあります。バスルームのスペースは広いです。

2名のみの宿泊の場合は、このマスターベッドルームとリビングルーム
のみ利用します。


IMG_2445x.jpg
こちらは2つ目の寝室「セカンドベッドルーム」です。
セカンドベッドルームはクイーンサイズのベッド1台となります。


IMG_2446x.jpg
セカンドベッドルームからはバスタブがありません。
この洗面台の裏にシャワースペースがあります。


IMG_2447x.jpg
こちらは3番目の寝室「サードベッドルーム」です。
2番目と同様に、バスタブはありません。
サードベッドルームのお部屋はツインベッドのお部屋となります。


各ベッドルームは大人2名と子供1名で宿泊できます。
従って、例えば3ベッドルームの場合、最大で大人6名+子供3名が宿泊出来ます。




続いてリゾートのその他の施設をご紹介します。



IMG_2462x.jpg
こちらはメインレストランの「Padma Restaurant」(パドマレストラン)
朝、昼、夜と営業しています。



IMG_2452x.jpg
素晴らしい景色が魅力のバーラウンジ「Rock Pool」(ロックプール)です。
ワインやカクテルの他、パドマレストランからの食事の注文も可能です。
サンセットは見れないですが、夕暮れ時の雰囲気は最高との事です。



IMG_2460x.jpg
こちらは共同のスイミングプール
冒頭の写真のようにここからも海が見えます。



IMG_2463x.jpg
その1段下にあるのが、子供用プールです。



IMG_2467x.jpg
リゾート内には「Karma Spa」(カルマ・スパ)があります。
写真は受付です。様々なスパ商品やアクセサリーも販売してます。



IMG_2469x.jpg
スパのトリートメントルームは3部屋あります。




IMG_2471x.jpg
ジムです。



IMG_2472x.jpg
やはり家族での宿泊者が多いので、「キッズクラブ」もあります。
お子様連れでも安心ですね。



では最後にホテル前のビーチです。


IMG_2457x.jpg


IMG_2455x.jpg


IMG_2464x.jpg
水は非常に綺麗です。
岩場になりますが、数メートル沖へ行くともう岩は少なくなり、
泳ぐには全く問題ないとのお話でした。



さて、カルマサムイいかがでしょうか。
通常、リゾートには大勢で一緒の部屋には泊まれませんね。
2ベッドルームの部屋はあっても、部屋数が少なかったりしますし、
3つも4つも寝室があるリゾートはタイ全土を探しても滅多に無いでしょう。

2人で宿泊でももちろんのんびり出来ますが、どちらかというとこのリゾートは
大勢での宿泊をお勧めいたします。
せっかくフルキッチンもあることですし、みんなでスーパーに買出しに行ったり、
料理したり、大きなリビングで飲み会をしたりすれば、一生の思い出になることでしょう!




このリゾートに宿泊するツアーのお問い合わせはこちら
.22 2010 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ