FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

プーレイベイ・ア・リッツカールトン・リザーブ その2

こんにちは。

今回はプーレイベイ・ア・リッツカールトン・リザーブの客室の紹介をしたいと思います。

・リゾートパビリオン / 13室 / 室内84平方メートル / 屋外95平方メートル
まずは料金的に一番下のカテゴリー、リゾートパビリオンです。このリゾートパビリオンと次にご紹介するオーシャンパビリオンは1棟4室の2階建てのビルディングで、1階の2室がリゾートパビリオン、2階の2室がオーシャンパビリオンになっています。また、リゾートパビリオン同士、オーシャンパビリオン同士はバルコニー部分でコネクティングルームにすることも可能です。

ritz kbv 2-1
▲とても大きいベッド。規格外です。

ritz kbv 2-2
▲室内には大きなバスタブがあります。別にシャワーブースもあります。

ritz kbv 2-3
▲リゾートパビリオンには屋外にももう一つバスタブがあります。

ritz kbv 2-4
▲バルコニーにはゆっくりくつろげるスペース。


・オーシャンパビリオン / 11室 / 室内67平方メートル / 屋外41平方メートル

ritz kbv 2-5
▲オーシャンパビリオンのベッド。ベッドルームはリゾートパビリオンと全く同じです。

ritz kbv 2-6
▲バスルームのデザインは少し異なります。バスタブが奥にあって、シンクが手前にあります。

ritz kbv 2-7
▲オーシャンパビリオンのバスタブは屋内に1つとなります。屋外のバスタブはありません。

ritz kbv 2-8
▲オーシャンパビリオンのバルコニーからは、実は海を見ることができません。その代わり、オーシャンパビリオンの宿泊客だけ、この建物の屋上に行くことができます。

ritz kbv 2-10
▲屋上にはこのようにテーブルがセッティングされていて、朝食・夕食をここでとることもできます。

ritz kbv 2-9
▲屋上からの眺めです。ここがリゾートの中で一番高い場所に当たります。クラビ特有の、石灰岩でできた奇岩をのぞむことができます。


・ビーチビラ / 8室 / 室内50平方メートル / 屋外365平方メートル

ritz kbv 2-14
▲ビーチビラの外観。1棟独立式のビラです。このビーチビラだけは前身のホテルの建物をそのまま使っていますので、他の部屋とは全く雰囲気が違います。

ritz kbv 2-12
▲ベッドも規格外ベッドではありません。天蓋が付いています。

ritz kbv 2-11
▲ビーチビラにはプライベートプールが付いています。

ritz kbv 2-13
▲ビラの前のビーチです。


・リザーブビラ / 16室 / 室内106平方メートル / 屋外246平方メートル

ritz kbv 2-23
▲リザーブビラへのエントランスです。紫色は、プーレイベイ・ア・リッツカールトン・リザーブのシンボルカラーとなっています。

ritz kbv 2-21
▲ベッドはハリウッドツインですが、それぞれが規格外。。

ritz kbv 2-17
▲室内のバスタブです。リッツカールトン・リザーブのロゴでもある、花の形をしています。

ritz kbv 2-15
▲屋外にもバスタブがあります。ただし、リザーブビラは部屋によってデザインが異なるので、無い部屋もあります。

ritz kbv 2-16
▲プライベートプールです。こちらの部屋では、バルコニーにプールが付いています。

ritz kbv 2-24
▲こちらは別のお部屋。このように、プールが少し離れた場所にあるタイプもあります。

ちょっと順番が前後してしまいますが、今回こちらのカテゴリーに宿泊したので、その他アメニティなどのご紹介もしたいと思います。

ritz kbv 2-22
▲ミニバーの中のシンハー系ビール、ソフトドリンクは無料です。(ホテルのオーナーがシンハービールですので)

ritz kbv 2-20
▲アメニティは男性用、女性用で分かれています。こちらは女性用のもの。

ritz kbv 2-18
▲こちらは女性用のビーチバッグと帽子です。(お持ち帰りはできません!)

ritz kbv 2-19
▲ビーチサンダルです。(こちらもお持ち帰りはできません!)


・ロイヤルビーチビラ / 6室 / 室内120平方メートル / 屋外458平方メートル
最後に一番上のカテゴリー、ロイヤルビーチビラです。

ritz kbv 2-25
▲こちらのお部屋はビーチの目の前に位置していて、大きなプライベートプールが付いています。ただし、こちらのカテゴリーも各部屋ごとにランドスケープが違うのでご注意ください。

ritz kbv 2-27
▲ベッドはリザーブビラよりは少し小さくなっています。それでも十分大きいです。

ritz kbv 2-30
▲ベッドの後ろの鍵穴のようなデザイン。

ritz kbv 2-28
▲このデザインが奥の部屋まで続いています。右と左にそれぞれウォークインクローゼットとシンクがあります。

ritz kbv 2-26
▲こちらは屋内のバスタブです。

ritz kbv 2-31
▲見させて頂いた部屋にはアウトドアのシャワーが付いていました。部屋によってはアウトドアバスタブになっている場合もあります。

ritz kbv 2-29
▲室内に描かれた絵です。この絵はビーチビラを除く全部の客室にあるのですが、これを全室分描くのに2年掛かったそうです。


客室ですが、室内の設備は一番下のリゾートパビリオンでも十分です。あとはプライベートプールの有無などアウトドアスペースの違いや、ビルディングタイプ、ビラタイプの違いなどが大きな差になります。また、ビーチビラはもともと一番良いロケーションに建てられていますが、他のタイプの客室とは雰囲気が違います。

というわけで、ちょっと長くなりすぎましたのでこの辺で終わりにして、その他施設の紹介は次の機会にしたいと思います。
.04 2010 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。