FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【バンコク】 隠れ家ホテル アリヤソムビラ

こんにちは。

今回はバンコクの中心部にある、まだあまり知られていない隠れ家ホテルをご紹介したいと思います。場所はスクムビット通りのソイ1の奥、全部で34室しかない小さなホテルです。

ariyasom 1
▲このアリヤソムビラ(Ariyasom Villa)というホテルは、1942年に邸宅として建てられたこの建物を中心に、数年前に客室棟を建て増して、ホテルとして営業をはじめました。もともとはオーナーでもある、マネージングダイレクターのDavidさんの奥さんのお祖父さんが住んでいて、その後Davidさん家族が住居兼オフィスとして使っていました。この日、私たちを案内してくれたDavidさんは元々ホテル業界で働いた後、デザイン会社を興し、ホテルやビラなどのデザインを手がけていました。そして、この建物をなんとか今後も保存して行きたいと考えたとき、自分でホテルに改装して営業することを決めたそうです。

ariyasom 2
▲中庭にあるプール

ariyasom 3
▲20メートルの長さがあります。

ariyasom 4
▲十分泳げる長さです。

ariyasom 5
▲こちらはエグゼクティブルームの客室内です。Davidさんがタイ国内や海外から集めた古材やアンティーク家具などが使われています。床に使われている木材もアンティークのものです。同じカテゴリーでも各室で家具やレイアウトが異なります。

ariyasom 6
▲色合いが素晴らしいです。

ariyasom 7
▲テレビはちゃんと薄型です。また、インターネットは無料でWiFiが利用できます。

ariyasom 8
▲ライティングデスク

ariyasom 9
▲こちらの部屋はバスタブにジャクジーが付いていました。

ariyasom 10
▲独立したシャワーブースもあります。

ariyasom 11
▲上の階に移動すると、壁にきれいな絵が描いてありました。ホテルのいたるところに宿泊客の目を楽しませようとする配慮が見受けられます。

ariyasom 12
▲アンティークの扉が使われていました。

ariyasom 13
▲こちらはエグゼクティブスイートの客室です。

ariyasom 14
▲バスルームの窓を開けるとベッドルームから中が見えます。

ariyasom 15
▲リビングエリア

ariyasom 16
▲このお皿もDavidさんのコレクションです。

ariyasom 17
▲えーっと、この部屋がどのカテゴリーか分からなくなってしまったんですが、、ベッドの背がちょっと高いですね。

ariyasom 18
▲リビングエリア

ariyasom 19
▲ベッドルームにあるシンクにはきれいな柄の陶器が使われていました。

ariyasom 20
▲バスルームもなんかこじんまりしていていいですね。

ariyasom 21
▲スパもあります。Som Sen Spa。Som=直す Sen=人体を流れる線という意味です。

ariyasom 22
▲スパのトリートメントルームです。

ariyasom 23
▲プールサイドにあるサラの2階にはマッサージスペースがあります。現在、日本人インストラクターによるヨガレッスンが週2回行われているそうです。

ariyasom 24
▲レストランは1つです。こちらのレストランはシーフードとベジタリアンミールを提供しています。Davidさんが仕入にもこだわった、オーガニックフードを使った料理です。また、Davidさんは自らPastryシェフも務めていて、毎朝パンを焼いているそうです。「パンだけは人に任せるより自分で焼いたものの方がうまい」と言ってました。

ariyasom 25
▲レストランを上から見た図

というわけで、とても個性的なホテルなので好き嫌い、評価が分かれると思いますが、僕は個人的には大好きなホテルです。Davidさんも非常にユニークな方で、ホテル見に行っただけなのに2時間くらい話してしまいました。今は日本人のお客さんは少ないけど、日本のことは大好きなので、これからもっと多くのみなさんに来て欲しい、とおっしゃってました。
.16 2010 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。