スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【サムイ島】 トンサイベイに行ってきました

こんにちは。


サムイ島で最も日本人に人気のリゾート、と言えば間違いなく「The Tongsai Bay」
の名が出てくるでしょう。1987年にオープンしたチョーンモンビーチの5星リゾートです。

スイートあり、コテージあり、プールビラもあり、更には大自然あり、ビーチあり、
ホテルスタッフのホスピタリティーも常に高評価です。ホテル雑誌やウェブサイトが
選ぶ世界のベストリゾートでは常に上位にランクインし、数々の賞を総なめにしている、
まさにタイを代表するリゾートです。
オープン以来、人々を魅了し続け、宿泊した人の大半がリピーターになると言われています。


IMG_2855x.jpg
▲ホテルロビーです

私はこれまでに何度もトンサイベイには来ており、見学もさせて頂きました。

でも今回はちょっと違った理由で行って来たのです。


IMG_2857x.jpg
トンサイベイには日本人スタッフの粕谷さんと言う方がおります。

リピーターの方でしたら何度も顔を合わせている事でしょう。粕谷さんは旅行会社や各方面に
営業するセールスでもあり、実際に現場で日本人のお客様に対応するゲストリレーションでもある、
幅広くトンサイベイで活躍されている方です。

2010年夏の7,8,9月はたくさんのお客様にトンサイベイにご宿泊頂きました為、粕谷さんには
本当にお世話になりました。その感謝の意味も込めてと、7月に粕谷さんにご長男が誕生したため、
そのお祝いも兼ねてご挨拶に伺ったのでした。


IMG_2835x.jpg
事前に連絡した時にお昼ご飯を一緒に食べましょうと言ってくださり、この日はリゾート内の
「The Butler's Restaurant」(バトラーズレストラン)でランチを頂きました。

現在ビーチレストランの「ポーラッド・ビーチビストロ」が改装工事中の為、ここのメニューも
バトラーズレストランで提供されています。本来は夕食のみの営業、12歳以下のお子様は不可、
のレストランですが、この期間中は昼食、夕食をお子様含めた全てのお客様がご利用出来ます。


IMG_2834x.jpg
さすがトンサイベイです。日本語メニューありです。
ホテルのレストランで日本語のメニューを置いてる所は他にないと思います。



IMG_2837x.jpg
こちらは、粕谷さんお勧めの前菜、「蟹肉入り揚げワンタン」です。



IMG_2840x.jpg
本当においしかったですよ!
写真が下手で、蟹肉のギッシリ詰まった感がでてないですね、、、


IMG_2838x.jpg
こちらは粕谷さんが頼んだ春巻きです。



IMG_2844x.jpg
メインで私が選んだのは「コハダとアンチョビのイカ墨パスタ」です。
普段外ではタイ料理を食べる事が多いですので、久々でした。
私は魚が大好きですので、コハダがたくさん入ってたのは嬉しかったです。



IMG_2849x.jpg
最後の〆はオレンジシャーベットです。
最高の昼食でした!



IMG_2852x.jpg
さて、私がトンサイベイのお勧めのお部屋を挙げるならこの「シーフロント・プールビラ」
になります。スペシャルビラと呼ばれる特別な部屋を除けば、リゾート内の一番上のカテゴリーです。



IMG_2850x.jpg
通常のビラ(トンサイグランドビラ)でも贅沢に広い造りですが、
そこに更に大きなプライベートプールが付きます。また、ビラの前列に位置している為
お部屋からの景観も最高です。もちろんそれなりに値は張りますが、
最高のひと時を過ごせることは間違い無しでしょう。


今度機会があるときに更に密着して、お部屋、施設、朝食等トンサイベイのありとあらゆる
所を徹底的に紹介していきたいと思っています。


粕谷さんお食事ありがとう御座いました。また、お子様の誕生おめでとう御座います。
このサムイ島で生まれたのならきっと健康で強い子に育つことでしょう。



トンサイベイのご予約はコチラから!
.19 2010 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。