FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【サムイ島】 「Dining on the Rocks」昼の顔

こんにちは。


先月、バンコクオフィスの皆さんとリゾート視察に出かけた時のことです。
ここは取り急ぎ外せないでしょう、ってことでまたまた見に行って来たのはこちら、
シックスセンシズ・ハイダウェイ・サムイです。


IMG_3984
リゾート入り口からの風景


日本人にも人気の高級リゾートで、バンコクオフィスの皆さんもほとんどの人が
何度も見学しています。今回は、前回にも増して天候に恵まれ、特にレストランからの
素晴らしい写真が撮影出来ましたので、ご紹介致します。


と、ちょっとその前に、まずはスパも簡単にご紹介です。


IMG_3987
こちらはスパレセプションのリラックスエリアです。広々とした空間にソファーがたくさん、
小さなショップもあります。




IMG_3988
そこから階段を降りてすぐにもこの、リラックスエリアがあります。眺めももちろん最高です。





IMG_3990
そしてこちらがトリートメントルームです。それぞれが一棟独立のビラでエアコンが
効いていて涼しいです。ほとんどのお部屋がこのようなオーシャンビューになります。





IMG_3991
こちらはシャワールームです。






IMG_3992
そしてジャグジーもあります。

スパは宿泊客であっても、いきなり飛び込みで行くと受けられなかったり、準備のために
待たされる場合があります。希望の時間を確約したい場合は、必ず事前に予約をしてくださいね。
繁忙期でない限り、前日の予約でも希望の時間で取れる場合が多いです。



さてそれでは、リゾート内のレストラン「Dining on the Rocks」の数々の写真をお届けいた
します。ここはこのリゾートの顔とも言える夕食時のみに営業する高級レストランです。
前回もお伝えしたように必ず事前の予約が必要です。


IMG_4006
夕食に向けてお昼からスタッフが作業中です。




IMG_4001
お昼ですのでテーブルのセットアップはまだです。
レストラン名の由来はもちろん、岩の上に造られた事から来ています。シックスセンス
らしく、全て木製のデッキです。




IMG_4002
右側を見た風景。どうですかこの景色!!





IMG_4004
そして左をみた風景。「270度のパノラミックオーシャンビュー」というのがこのレストラン
のキャッチフレーズで、様々なメディアへの謳い文句になっています。





IMG_4009
ここはリゾートのある岬の先端部分です。サムイ島の最北部でもあります。
向こうにはパンガン島が見えます。





IMG_4005
ポツンと正面にあるのは岩の無人島。実は我々が何度か行った釣りのポイントです。





IMG_4010
今回のベストショットはこちら!レストランから見て一番右(南側)の風景です。
この更に右奥にリゾートの小さなビーチがあります。



Dining%20On%20The%20Rocks
こちらは夕方の風景です。私が撮影した物ではなくリゾートから頂いた写真です。


レストランはこのように、岩の上に数ヶ所のエリアに分けてあります。さらにこの写真の下にも
別なエリアがあります。一つの場所に全員が一斉に座るわけではないので、ある程度の静けさ
とプライベート感が保たれているわけですね。

いつもリゾート見学はお昼ですが、このレストランは昼は営業しておらず、あとは時間の関係
もあってお昼にじっくりと景色を見たことがなかったので今回は良い機会となりました。


シックスセンシズ・サムイのご予約はコチラから!

このリゾートに滞在するツアーのお問い合わせ、お申し込みはコチラ!
.03 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。