FC2ブログ

【サムイ島】 ラマイビーチ歩行者天国

こんにちは。


ゴールデンウィーク明けのサムイ島は幾分雲があり、若干涼しくて過ごしやすい気候
が続いています。でも、時折雲から太陽が顔を出せば、やっぱり暑いです。

サムイ島の毎週末、夕方から各地で行われる歩行者天国は相変わらず賑わっております。
もはや観光の目玉になっていると言ってもいいでしょう。

金曜日-フィッシャーマンズビレッジ(ボプットビーチ)
土曜日-ナトンタウン
日曜日-ラマイビーチ


本日はまだここで紹介していなかった、日曜日のラマイビーチの歩行者天国をご紹介します。



IMG_4103
場所はサムイ島の第2の繁華街ラマイビーチのビーチ通りです。
メイン通りから入ってすぐの場所から約200mが歩行者天国になってます。




IMG_4102
例によって様々な物が売っていますが、内容はフィッシャーマンズビレッジや
ナトンタウンとそれほど大きくは変わりません。





IMG_4104
女性物の靴やサンダルは、いつも品数が豊富ですね。






IMG_4105
これは私のお勧めのお店です。着た感じがしないヨレヨレ生地のTシャツ屋さん。
日本の刺青風のデザインがされています。このお店は金曜日はフィッシャーマンズビレッジ
にあり、そこだと100バーツ、ここでは150バーツ、客層を読んで値段を変えてますね。




IMG_4107
全体的に女性物の服屋さんが多いです。




IMG_4109
子供用の帽子もなかなかグッド!





IMG_4111
子供用の服です。お子さんやお土産にもいいのでは?





IMG_4112
ムエタイの木で出来た人形。飾りになりますね。





IMG_4114
今度は食べ物やさん。魚の干物が売ってました。






IMG_4115
ドーナツ屋さん。1個5バーツは安いですね!





IMG_4116
なぜか八百屋さんです。完全タイ人向けです。





IMG_4117
即席路上バーもたくさん出店します。カクテル類が50バーツからと破格です。
椅子は無いので飲み歩きになります。






IMG_4119
魚の丸焼きもあります。





IMG_4120
お馴染み、焼きイカ屋さん。





IMG_4121
超巨大寒天を発見です。これはジュースの中に一緒に入れて、太いストローで寒天ごと
チューっと吸い上げます。とっても甘そう!






IMG_4125
揚げ物各種と焼き豚。





IMG_4126
フレッシュジュース屋さんはその場で果物をミキサーへ。






IMG_4133
アイスクリーム屋さん。上に乗せるトッピングの種類が豊富でした。





IMG_4134
ポテトチップス屋さんです。
厚くスライスしたジャガイモを揚げてスパイスを振りかけてました。白人さんに人気です。






IMG_4131
私のお勧めのお店はここです。豚つくねの炭火焼!!
香ばしくて、ジューシーで美味しいですよ。1本10バーツです!
ちなみにここも金曜日にはフィッシャーマンズビレッジに店を出してます。





IMG_4123
食べ物屋台の通りの風景です。


ナトンタウンやフィッシャーマンズビレッジと違うのは、通りが1本では無いことです。
服、雑貨、お土産などの通りが1本、食べ物の通りが1本あり、真ん中で十字に交差しています。




IMG_4127
通りが交差しているところにステージがあり、少年がファイヤーダンスを披露します。
しかし、30秒に1回は落とすので、まだまだ修行が足りないようです。





IMG_4138
変なTシャツはウケ狙いでお土産にどうぞ。





IMG_4139
かわいい子供用スリッパとサンダルです。






IMG_4143
面白い物がありました。
タイのパスポートからコピーした、「サムイ島パスポート」「パンガン島パスポート」
「タオ島パスポート」笑っちゃいますね!!

中身はもちろん単なるメモ帳です。1冊35バーツ。



IMG_4144
ココナッツの身を削って作ったお猿さんです。なかなかの出来ですね。






IMG_4151
賑わう歩行者天国の中心部です。



以上、ラマイビーチの歩行者天国でした。通りが太いためフィッシャーマンズビレッジ
よりも混み合わず、結構すいすいと歩くことが出来ます。場所がラマイビーチの為なかなか
宿泊ホテルから遠い方もいると思います。ここはバンヤンツリー、ルネッサンス、シラバディー、
パビリオンサムイ、等に泊まるお客さんには近くて便利です。パビリオンサムイは目の前に
なります。


洒落た雰囲気と海沿いの風景を楽しみたいなら、フィッシャーマンズビレッジへ。
少しローカルな雰囲気を味わいたいなら、ラマイビーチへ。
かなりローカル、しかも安く買い物するなら、ナトンタウンへ。


週末のサムイ島の歩行者天国を楽しんでください!!

サムイ島厳選ホテルのご予約ならコチラ!
.09 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ