FC2ブログ

【サムイ島】 雑誌取材に同行してました。

こんにちは。



大変長らくご無沙汰しておりました。サムイ島のUCです。
なぜご無沙汰していたのかと申しますと、雑誌取材に同行してたからであります。


雑誌
こちらはダイヤモンドビッグ社さんから毎年刊行されているムック本、
「世界のビーチ&リゾート」で、昨年の物です。昨年もサムイ島、パンガン島、タオ島の
リゾートが紹介されました。リゾート写真家、増島実さんが取材した物です。

こちらが今年から「楽園トラベラー」とタイトルを変えて刊行されるのですが、
今年2011年はサムイ島の大特集が組まれることになったのです!!サムイ島に加え、近隣の
パンガン島、タオ島も紹介されます。
というわけで、編集、ライター、カメラマン、の取材陣3名がお越しになり、サムイ島6泊
パンガン島2泊、タオ島2泊、という長期日程で私も全ての取材で同行致しました。

旅行雑誌ですのでリゾートのお部屋、スパ、レストラン、等を中心に取材し、今回もたくさん
のリゾートに御協力頂きました。これからのサムイ島ブログでは、その時の様子も若干ふまえて、
いろいろなリゾートを紹介していきたいと思います。まずは1回では載せきれないですので、
今回の取材旅行の写真をハイライトで少しだけお届け致します。



アナンタラボプット (19)
「アナンタラ・ボプット」から望むボプットビーチです。
今回の取材旅行は天候に恵まれました。写真撮影では天候が重要ですよね。



アナンタララワナ (10)
「アナンタラ・ラワナ」の敷地から見下ろす海です。チャウエンビーチの北部で人が少ない
エリアです。




アブソルート (2)
「アブソルート・サンクチュアリー」の高台から見下ろした風景です。





サリーラヤ1 (4)
チャウエンビーチ繁華街の北部に位置する「サリーラヤ」のビーチです。




シックスセンス (10)
「シックスセンシズ・ハイダウェイ・サムイ」でお馴染みの絶景プール。




バンヤンツリー (4)
「バンヤンツリー・サムイ」の丘の最上部にあるお部屋からの絶景です。
何度も行っていますが、ここからの景色初めてで、本当に感動しました。




フォーシーズン2 (6)
高級リゾート「フォーシーズン・サムイ」のエントランスからの絶景です。





ムアンサムイビラ (18)
「ムアンサムイ・ビラ&スイート」の前のチョンモンビーチです。





ラサナンダ (20)
島が変わって、こちらはパンガン島の「アナンタラ・ラサナンダ」から見る
トンナイパンビーチの夕暮れです。以前ラサナンダとして紹介致しましたこのリゾートは、アナンタラ
のメネージメントへと変わり、リゾート名にもアナンタラが付きました。





パンガン島内観光 (57)
パンガン島、フルムーンパーティーで有名な「ハードリンビーチ」です。
正確には陸の西側のビーチがハードリンナイ、東側のビーチがパーティー会場の
この写真で、ハードリンノクです。




サンティヤ (13)
パンガン島、「サンティヤ・リゾート」から望むトンナイパンビーチです。




ロンプラヤシュノーケル (5)
こちらはタオ島のすぐ隣、シュノーケルツアーで有名な「ナンユアン島」です。




チャムチュリー (8)
タオ島の西側の小さな湾、Jansom Bayに位置する「チャムチュリービラ」の海、
透明度がやっぱりサムイ島より抜群に良かったです。リゾートのビーチからも
シュノーケルが出来ます。





チャムチュリー (63)
同じく「チャムチュリービラ」のサンセットレストランで、「Star Light Restaurant」です。
ここからの夕日も素晴らしい物でした。




以上、ざっくりとハイライトでお伝えいたしました。タオ島のリゾートは私も初めて訪れる
リゾートで、今回の取材旅行は大変勉強にもなりました。取材陣の皆様には感謝申し上げます。
「楽園トラベラー」は10月の発売予定とのことで、サムイ島は11月から雨季のオフシーズンに
なってしまいますが、来年の計画を立てる際にお役立て頂ければ幸いです。

もちろん、プロカメラマンの撮影した写真は私の物とは比べ物になりませんので、出来上がり
がすごく楽しみです。皆さんも是非書店にてお買い求めくださいね!



サムイ島厳選ホテルのご予約はコチラから!
.29 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ