FC2ブログ

サイアムビバリーホテル 改装工事の現況報告

バンコクのスタンダードクラスホテルとしてご利用頂いている、サイアムビバリーホテルでは、現在ホテルのアップグレードのため改装工事を行っております。(朝8時~夕方18時まで。)
本日(2008年8月18日)現在の状況を以下の通りご報告させて頂きます。

1.ロビーエリア
ロビーは現在、入って左半分をクローズして工事を行っております。本日は15時頃、特に連絡無しに訪れましたが、ドリル等の機械を使った大きな騒音はありませんでした。金槌を使った音はしておりましたが、客室まで響くような音ではございませんでした。ただし、工事の段階によっては騒音の出る事もあるかと思いますので、後日また確認したいと思います。なお、工事に伴う悪臭(シンナーなど)は本日は全くございませんでした。

サイアムビバリーロビー工事部分
工事中のロビー左部分。壁で仕切られていますので、通常は目にする事はございません。

サイアムビバリー仮ロビー
右側の仮ロビー部分。コーヒーショップもこちらに移動しております。

今後、左半分が約1ヶ月程で完成しますので、その後右半分をクローズして工事に入るとの事です。ロビー部分の完成は10月末を予定しております。

2.客室フロア
客室フロアは、大きな工事は終了しており、一部内装工事および家具の搬入を残すのみとなっております。水回りには大きな変更はございません。一部フロアでは新設備にてすでに稼働しておりますが、家具の搬入が終わっていないため、稼働していないフロアもありますので、全体的に客室数が少なくなっております。そのため、予約が非常に取りにくい日もございますのでご注意下さい。

客室に関しましてはまだ設備が整っておりませんので一部、イメージのみのご紹介とさせて頂きます。工事終了後、あらためて詳細をご報告いたします。

サイアムビバリー改装後の廊下
改装後の廊下。各階によって壁の色が異なるとの事です。本日見た11階は紫色でした。

サイアムビバリー新客室1
改装後の客室は床がフローリングに変わります。壁の色も塗り替えられており、よりモダンな雰囲気となっております。

サイアムビバリー新客室2
部屋のカテゴリーによってはライティングデスクがあります。カテゴリーの詳細は改装終了後にご報告いたします。

客室フロアの改装終了は、同じく10月末を予定しております。現在は改装前の古い客室も稼働しておりますので、ご留意ください。

3.その他の工事の予定
今後、工事を予定しているエリアとしましては、3階のレストランをロビーと同じように半分ずつクローズして改装いたします。また、外壁の塗装を近日中に開始いたします。

全ての改装の終了は11月15日を予定しており、11月15日以降、ホテル名をBangkok Cha-Da Hotel (バンコクチャダホテル)へと改称いたします。Cha-Daとは、タイ語で王冠の意味ということです。

以上、現況の報告とさせて頂きます。改装後の設備等はあらためてご報告いたします。
.18 2008 スタッフ:レン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ