FC2ブログ

【サムイ島】 シックスセンスとWリトリートにて

こんにちは。


5月に同行致しました雑誌取材の旅。

この日は高級リゾートの3連荘となりました。
訪れたのは「シックスセンシズ・ハイダウェイ・サムイ」 「Wリトリート・サムイ」
「フォーシーズン・サムイ」と、全てがサムイ島のベスト5に入るラグジュアリーリゾートです。


まずは朝、シックスセンシズ・ハイダウェイ・サムイへと向かいました。


シックスセンス (10)X
こちらは絶景プールですね。
部屋にプールが付くプールビラに宿泊したとしても、是非こちらで一度は泳いで見たい
ものです。と、この時点ではまだ天気がよかったのですが、、、、


リゾートの詳細は以前にも紹介しておりますので、ご参照ください。


シックスセンス (1)X
まずはお部屋の撮影から入ります。
ここは最も人気が高い「プールビラ」です。



シックスセンス (5)X
客室内のベッドルーム。




シックスセンス (4)X
こちらはバスルームです。ベッドルームとの仕切りの扉はスライド式で、この様に
完全にオープンにすることが出来ます。バスタブ脇の木の扉も開けることが出来て、
こうすると自然日光が差し込み明るくて開放感がでますね。




シックスセンス (7)X
こちらはシックスセンスのビーチになります。向こう側にあるリゾートは「アラヤブリ」
です。なんとここに来て雲が出てきてしまいました。
青々とした海でないのは、天候のせいですよ。



続いてスパの撮影をしたのですが、海を見下ろす写真撮影には絶好の屋外サラを用意して
頂き、モデルさんを使っての撮影となりました。




シックスセンス (12)X
そして最後にリゾートの顔、レストランの「Dining on the Rocks」の撮影です。

ここはそもそも夕食のみの営業なのですが、雑誌取材ということで、昼間の撮影にご協力
頂きました。よってアメリカ人の料理長が、わざわざこのために朝から出勤して料理を
作って頂いたのです。感謝致します。

が、ちょっと雲があって、光が足りなかったのは残念ですね。この後の晴天を祈りました。
晴れた日の昼間の風景はこちらを是非ご覧ください。

ところで、私も昔ここで食べた時の事を思い出せないのですが、このレストランのテーブル
セットアップではテーブルクロスは使いません。あえて何も敷かない木のテーブルにそのまま料理
を出します。自然との調和をコンセプトとしているリゾートのやりそうなことですよね。



こうして我々は次の目的地、Wリトリート・サムイへと向かいました。

Wリトリート (2)XX
こちらはWリトリートの岬の先端から眺めた「SIP」になります。

Wリトリートもこれまでに何度も紹介しており、前回の雑誌取材でもご協力頂いております。
あえて再度お伝えする必要もないほどに詳しく記載いたしましたので、
過去の投稿はこちらからご覧ください。


お部屋の撮影、モデルさん付きでスパの撮影、そしてレストランの撮影を行いました。



Wリトリート (9)X
レストラン「the kitchen table」にて料理をご用意頂き、撮影は海が見渡せる屋外席
で行いました。もちろん撮影終了後は皆で試食会です。



Wリトリート (6)X
ここでもパスタですね。おいしかったですよ。



Wリトリート (1)X
最後にこちらはリゾートのある岬の先端です。ここでも風景の撮影を行いました。
この頃にはすっかり青空が広がってきました。朝の雲がとっても悔やまれますよね。


こうしてWリトリートを後にして、最終目的地のフォーシーズン・サムイへと向かいました。
そのときの様子はまた次回にしたいと思います。


シックスセンシズ・サムイのご予約はコチラから!
Wリトリート・コ・サムイのご予約はコチラから!
.17 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ