FC2ブログ

【サムイ島】 チャウエンストリートプラザ

こんにちは。


サムイ島の各地で行われている、「歩行者天国」ですが、島内一の繁華街チャウエンビーチ
でもだいぶ前から行われるようになりました。でも、もともと道路だった場所ではなく、
広場のようなところですので、正確には歩行者天国とは言わないですね。

かなり前から知っていたのですが行く機会がなくて、ようやくこの前行ってみました。


IMG_4981X
「チャウエンストリートプラザ」と言います。道路じゃないので「ウォーキングストリート」
ではなくあえて「プラザ」にしたのでしょうかね?

場所はチャウエンのビーチ通りを北から南下し、丁度バナナファンシーを超えて
一方通行が終了する交差点を過ぎた所、右手側にあります。交差点まで来ればガヤガヤと
人が多くなりますので、すぐに見つかるでしょう。

この広場で、毎週火曜日と土曜日の週2回夕方から屋台や露店が並び、お祭りのように
賑わいを見せます。いつものように写真をお届けいたします。
基本的に売っている物や値段は、フィッシャーマンズビレッジラマイビーチ
ナトンタウン、等と大きく変わりはありません。


IMG_4982X
肉団子、焼きソーセージ屋さん


IMG_4983X
路上カクテルバーでのバーテンダーのパフォーマンス


IMG_4984X
賑わう服屋さんの通り


IMG_4985X
靴屋さん


IMG_4986X
クレープ屋台、これ見た目ほどたいしておいしくはないです。


IMG_4988X
またまた参上!「豚つくねの炭火焼」のお店。フィッシャーマンズでもナトンでも出店
している大人気店です。ここの夫婦は既に知り合いでなんと1日で500本売りさばくそうです!
1本10バーツなので売り上げ5000バーツ!


IMG_4989X
もちろんこの日もこのお店にタイ人が群がります!一人で10本くらい買っていく人もいます。
1日の材料費なんか豚のミンチと調味料で1000バーツもしないのでしょうね。
週に4日店を出すと月の儲けは、、、、まじか、、、タイ人にしてはとんでもない稼ぎです!
しかもこの屋台だけでです。

私もどっかのおばちゃんを雇って何かやらせようかな、、、誰もまだやってない物は、、
おいしいチャーシュー丼なんか作ればタイ人に売れそうだな、、、なんて妄想してます。


IMG_4990X
よく見かける照明


IMG_4991X
パンツ屋さん。


IMG_4992X
なんでしょうこれ?緑、白、ピンク、、、体に悪そうです。


IMG_4995X
露店が集まる隣の砂利の駐車場のような広場ではステージがあり、誰かが歌を歌っています。



IMG_4996X
串刺しBBQ屋さん、野菜も多いので肉だけより健康的ですね。きちんと帽子で髪を覆う
人は見渡す限り彼女一人!素晴らしい!


IMG_4997X
シーフードや揚げ物や生春巻きや、、、


IMG_4998X
きちんとコーヒーマシンを置く、本格屋台カフェ


IMG_4999X
カフェではおいしそうなケーキも売ってます。


IMG_5000X
キーホルダーやら、ぬいぐるみやら、、、


IMG_5002X
サンドイッチ屋さん、欧米人には人気です。


IMG_5005X
女性物の服が多いので、お客さんはタイ人女性が一番多いですね。


IMG_5004X
ジュージューと何かを油であげてます。


IMG_5006X
夜ご飯を買いに来る人もたくさん


IMG_5007X
シーフード屋さん、カニ、牡蠣、そして一番左に、、、


IMG_5008X
ザ・カブトガニ!! 以前紹介しましたね「メーンダー・タレー」です。
うまくもまずくもない、、、味のないビスケット! とっても微妙な食べ物です。


IMG_5010X
これはお勧め!「カイ・プラームック」私も大好きイカの卵の炒めたものです。
ナンプラーをかければ、ビールのおつまみにばっちりですよ!


saXXXX
これは果物の一種で「サラッ」と言うそうです。それを唐辛子や砂糖であえて
甘酸っぱ辛くしたものですね。



IMG_5012X
こちらも屋台バー


以上、こんな感じでチャウエンストリートプラザは行われています。チャウエンビーチ
に宿泊の方、または夜に行かれる方、是非遊びに言ってみて下さい。フィッシャーマンズや
ラマイと違って、道路上ではないのでそれほど混み合わずに歩く事が出来ます。
夕食で何を食べようか悩んでいる方も、ここの屋台で2~3軒食べ歩きしてみる
のもいいかもしれませんね。



毎週、火曜日と土曜日です。


.13 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ