スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【サムイ島】 トンサイベイのBBQディナー

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

7月も後半に入り、いよいよハイシーズンへと突入したサムイ島です。
本格的ピークはやはりお盆の時期ですが、ちょっと早めの夏休みを利用して、
続々と日本人のお客様も到着しております。スコールが夕方に来る日が多いですが、
30分以内でやんでしまうのがこの時期です。
最近、夜にチャウエンビーチの繁華街を通ると、人がいつもより多いのがすぐに
わかります。中国人や韓国人も目立ちますね。


さて、本日ご紹介するのは「トンサイベイ」のバーベキューディナーです。
日本人に一番人気のリゾートですので、必見ですよ!


トンサイベイに関する過去の投稿はこちらから


IMG_5240X
と、その前に月曜日の夕方18:00から開催されている、カクテルパーティーをご紹介
致しましょう。

夕方にビーチに人が集まってきます。



IMG_5244X
ミュージシャンによる生のソロ演奏が、とってもロマンチックな雰囲気を演出します。


IMG_5243X
砂浜に設けられたバーカウンターで様々なお酒がお客さんに振舞われます。
ビールやウイスキー、などいろいろあります。
私はシンハービールを頂きました。


IMG_5245X
アルコールの含まないカクテルも用意しております。トロピカルな色ですね。



IMG_5246X
おつまみとして、簡単な軽食も用意しており、自由にお取りいただくことが出来ます。
あまりたくさん食べちゃうと夜ご飯に響くので気をつけたいところですね。

宿泊客なら誰でも参加可能です。
曜日、時間、開催の有無など予告なく変更となる場合がございますので、
ご了承ください。



IMG_5241X
皆それぞれ好きな場所で海を眺めながら、音楽を聴きながらお酒を楽しみます。
是非滞在中に開催されておりましたら皆さんもご参加ください。



IMG_5269X
こちらはビーチレストランの「ポーラッド・ビーチビストロ&バー」の看板です。
さて、日が沈む頃、ビーチの前にあるレストランでBBQブッフェディナーが開催されます。
こちらも現在、毎週月曜日に開催されています。

この前私も参加させていただきましたので、こちらをご紹介いたします。


IMG_5247X
屋外にこの様な竹で出来たブースが数ヶ所に用意され、そこに様々な料理が用意されます。
ブッフェ形式ですので、お好きな物をお好きなだけお皿に盛って下さい。



IMG_5253X
もちろんメインはバーベキューですね。新鮮な魚介類、お肉、などを注文したら、その場で
スタッフが焼き上げてくれます。


IMG_5254X
野菜のとうもろこし、トマト、茄子、は焼いてある物が用意してありました。



IMG_5248X
BBQブッフェとは言いながらも、それ以外の料理もたいへん豊富なのです。
それが嬉しいですよね。


IMG_5249X
カレーもありますよ!


IMG_5251X
ポテトにカリフラワーマリネ。



IMG_5252X
こちらはパスタコーナー。お好みのソースでスタッフが作ってくれます。



IMG_5250X
ローストビーフが最高でした!


IMG_5255X
室内に設けられたブッフェラインにも様々な料理が用意されています。
お寿司(巻物)もありますよ!


IMG_5256X
お刺身まで!マグロとサーモンの2種類だけです。やたら綺麗な長方形に切ってあります。
でも私はお肉より魚が好きな人間ですので、嬉しい限りですね。


IMG_5257X
ウヒョーー!私の大好物の生牡蠣まであるじゃないですか!


IMG_5258X
サラダコーナーもあり。



IMG_5259X
こちらはソムタムコーナーです。ソムタムはタイ料理のパパイヤサラダです。
青パパイヤの千切りと様々な調味料をこの器に入れて、トントンと叩いて作ります。



IMG_5260X
そしてもちろんフルーツ&デザートコーナーです。



IMG_5265X
私が1周目でお皿に盛ってきたのはこちらです。ローストビーフのボリュームが効いて、
これだけでお腹一杯になりましたが、ブッフェですので意地を張ってしまいました。

2週目でお肉とサラダと生牡蠣、3週目でまたお刺身と生牡蠣を食べ、苦しかったです。


IMG_5267X
ディナーのお供に飲んでみたのがこちら、タイ産ワインの「モンスーンバレー」です。
そういえば以前にレンさんがこれを紹介した時に、タイでワインなんか作ってたんだー
と驚きました。

レンさんが紹介したホアヒンのブドウ畑。ここで取れるブドウで造られます。

私はこのワインをワインショップと大型スーパーで探しましたが、どこにも置いてないのです。
どうやらサムイ島では一部のリゾートだけが仕入れているらしく、一般にはまったく出回って
いないのです。さすがトンサイベイにはありましたね。白を飲んでみましたが確かにおいしかった
ですよ。



以上、トンサイベイのBBQディナーでした。こちらも開催曜日、時間等、予告なく変更になる
場合が御座いますので、到着後に確認される事をお勧め致します。滞在日程中に開催される
場合は是非BBQディナーを召し上がって下さい。料理の種類が大変豊富ですので、お腹一杯に
なっても更に食べ続けてしまいますよ!


〈トンサイベイの予約はコチラから!〉
.26 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。