FC2ブログ

【サムイ島】 メラティービーチリゾートのご紹介

こんにちは。


本日もサムイ島のリゾート紹介といきたいと思います。

もっと早くにご紹介するべきお勧めリゾートなのですが、なにぶんリゾートが多すぎるサムイ島、
他にも投稿したい物があったりと、なかなか本日に至るまで後回しになってしまいました。



IMG_5068X
と言うわけで、このブログでは初めて紹介致します。
Melati Beach Resort(メラティー・ビーチリゾート)です。
立派な玄関と国王の肖像画が出迎えてくれます。

場所はチョンモンビーチで、チャウエンビーチの繁華街までは車で15分、空港からは10分の
距離に位置しています。2008年にオープンと新しく、静かでとっても綺麗なビーチもあり、
お部屋も広いし施設も充実しているので、お勧めのリゾートです。


IMG_5038X
玄関入って右手側にこのレセプションがあります。

メラティービーチリゾートはチャウエンビーチの繁華街に位置する「チャウエンリージェント」
と同系列の姉妹ホテルになります。しかしメラティーの方が造りは豪華でクラスとしては上です。


それではお部屋の紹介をしていきます。


グランドデラックス         38室 1階-95㎡ 2階-77㎡
プライベート・ガーデンプール    14室 144㎡
プールビラ             12室 143㎡
プールビラ・スイート         6室 196㎡
ファミリー・プールビラ        5室 200㎡

この他にプレジデンシャルスイートというのが2室あって、全部で77室となります。たくさん
のお部屋タイプがありますが、普段使われる主要なお部屋は上から3つのタイプですね。


IMG_5041X
というわけで、上から2つの「グランドデラックス」と「プライベートガーデンプール」
をご紹介いたします。どちらもこの様な2階建てのビルディングにあります。


IMG_5050X
こちらは「グランドデラックス」の2階のお部屋になります。全体の広さは77㎡ですので
結構広いです。ツインベッドでもベッドは大きめで、横にデイベッドも付いています。
ツインベッドがあるのはこのタイプのみで、他はダブルベッド+デイベッドになります。



IMG_5054X
反対側から見た感じです。テレビ、DVDプレーヤー、ミニバー、バスローブ、スリッパ、
コーヒー紅茶、は全室共通となります。



IMG_5053X
ベッドルームのテレビがある側にバスルームがあります。ここも結構広いですね。



IMG_5051X
バスタブはバルコニーと繋がっていて、どちら側からも行き来が出来ます。
バルコニーはアウトドアリビングエリアと呼ばれ、ちょっとしたリビングスペースになります。
椅子、テーブル、ソファーがありますね。

さて1階のお部屋は若干レイアウトが違います。ガーデンエリアから入り、ベッドルーム、
その奥にバスルーム、と細長い造りになります。ガーデンエリアがある分全体が95㎡と広い
ですが、室内の広さは2階とほぼ同じです。
1階か2階かはリクエストが可能ですが、事前の確約は御座いませんのでご注意ください。


IMG_5040X
続いてのお部屋は「プライベート・ガーデンプール」です。同じビルディングの1階にのみ
あります。
門を入ってすぐにこのアウトドアスペースがあり、このプライベートプールが付きます。



IMG_5042X
プールの横にはこのアウトドアのテラスがあり、屋外でものんびりくつろげます。



IMG_5043X
ベッドルームのガラス戸を開けて中へ入ります。デザインや色は全く同じで広くなった
感じですね。



IMG_5045X
奥がバスルームです。



IMG_5044X
このお部屋タイプのみ、バスタブがなく、シャワーのみとなります。


このお部屋の1つ上のタイプの「プールビラ」になりますと、バスタブも付いて、
プライベートプールも広くなり、建物は1棟独立のビラタイプになります。こちらは人気が
あって宿泊者がいる為に、なかなか見せて頂く事が出来ないのですが、機会がありましたら
プールビラも紹介したいと思っています。


IMG_5057X
続いて施設のご紹介です。こちらは2ヶ所ある共同プールの一つで、敷地の中ほどに
あります。周りにはプールビラがありプールビラのお客さんは行きやすいですね。



IMG_5059X
もう一つのプールはビーチの前にあって、ここはかなり大きいです。
お子様用のプールもありますのでご家族で遊ぶにはぴったりですね。隣にはプールバー
があり、その奥にビーチレストランの「The View Restaurant」があります。

もう一つのレストランは「Kan Sak Tong Restaurant」といって夜のみ営業のタイ料理
レストランがレセプションのそばにあります。



IMG_5063X
プールの別角度から。かなり大きいですよ!



IMG_5060X
プール横にはキッズクラブもありますよ。



IMG_5061X
プールの横でマッサージを受ける事も可能です。



IMG_5064X
プレイルームには卓球台がありました。



IMG_5067X
こちらはリゾート入り口付近にあるスパの建物です。



IMG_5066X
スパの受付となります。



IMG_5062X
リゾート前のビーチはこんな感じです。もっと近くで撮れば良かったですね。
ここはかなり綺麗で静かなビーチで、私も週末にたまに泳ぎに来る事があります。
このビーチ上にはバンガローが1軒、ローカルレストランが1軒あり、ほとんど他の人が
来る事がない、穴場のビーチでもあるのです。


以上、「メラティー・ビーチリゾート」でした。夏休みには日本人のお客様もたくさん宿泊
される人気のリゾートの1つです。繁華街ではないですが静かにリゾートを満喫したい方には
お勧めできます。もちろんハネムーンの方にもお勧め致しますよ。



このリゾートに滞在するツアーのお問い合わせ、お申し込みはこちら!
このホテルのご予約はこちら!
.03 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ