
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【サムイ島】 サムイ島写真館 [16]

こんにちは!


ものすごくいい天気のサムイ島です。昨日と今日は雲一つない快晴となってます。
今はお盆前ですが、たくさんの日本人がサムイ島に宿泊しています。みなさん海で
思いっきり楽しんでいる事でしょうね。嬉しい限りです。

本日ご紹介するのはナトンタウンの港にある屋台の集合体です。勝手に「港屋台」
と呼んでいますが、バンコクと違って歩行者天国の場所以外では屋台は少ないのが
サムイ島です。来るのはほとんどが地元のタイ人です。
椅子とテーブルもあるので、その場で食べられます。毎日夕方からやってます。
普通のお客さんは訪れることはないと思いますが、たまにはこんな風景をどうぞ。


IMG_3836X



IMG_3837X



IMG_3838X



IMG_3839X



IMG_3841X



IMG_3842X



IMG_3843X



IMG_3844X



IMG_3845X



IMG_3848X



IMG_3849X



IMG_3850X



IMG_3851X



IMG_3852X



IMG_3846X



IMG_3847X


とまあ、この様な感じになります。ナトンタウンの歩行者天国の様子もどうぞ。



話はガラっと変わるのですが、先週セブンイレブンに行った時の事です。
こんなインスタントラーメンを発見しました。


IMG01247-20110805-1344
タイでこんなの以前ありましたっけ?新発売なのでしょうか?あのインスタントラーメン
の会社「MAMA」ママーの商品です。カタカナでラーメンと書いてあるし、右下の小さい文字
を見ると英語で「ノンフライ麺」と書いてるじゃないですか。

これは試してみる価値あり!と思い早速15バーツで購入です。



IMG01248-20110805-1353
オフィスで作ってみたので何の具も入れてません。ノンフライですので茹で時間が3~4分
はかかりますね。普通のMAMAは1分ですが。あと量が少なめなのはいつもの通りです。
袋には粉末スープと液体スープの2種類入っていて、更に粉唐辛子も入ってますが、これは
無視しました。

食べてみると普通においしいじゃないですか!日本のインスタントラーメンにかなり近いですよ。
緑色の袋のがアヒルスープのバージョンでそっちはやっぱり独特の匂いであまりスープが
おいしくなかったです。これは普通の醤油味でかなりイケます。

タイ人向けのMAMAを好きな日本人はほとんどいないでしょうけど、これなら誰でも食べれる
と思います。私も香港産の「出前一丁」を25バーツで買っているので、こっちにしたら10バーツ
もお得ってことですね。もっといろんな味を発売してほしいです!



MAMAもやれば出来るんじゃないですか!タイのインスタントラーメンのレベルはいよいよ
ここまで来たんですね。

.05 2011 スタッフ:UC comment2 trackback(-)

comment

太字の文
初めまして。
ママーの「ラーメン」で検索していたらここに辿り着きました。
ママーの「ラーメン」シリーズはアヒルのスープ、豚骨スープ
醤油味(オリジナル)の三種類がありますね。
ラマイのコンビニでは醤油味が置いてありません。
ロータスで4つで58バーツで売っているだけです。
なので醤油味は食べたことが無かったんですが、この記事を読んで
食べたくなってしまいました。
豚骨味は最初「ん???」という感じでした。
それ以来食べていません(笑)
もっぱらアヒルスープのラーメンだけだったのです。
明日早速ロータスで買ってきます。
2012.09.18 00:15 | URL | ラマセンのトシ #pK.oNfME [edit]
コメントありがとう御座います。
醤油味も是非お試しください!
2012.09.18 09:22 | URL | stwbkk #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
