FC2ブログ

【タオ島】 チャムチュリービラ その1

こんにちは。


連日お伝えしております雑誌取材の旅ですが、サムイ島→パンガン島→と周りいよいよ
最終取材地である「タオ島」へと上陸致しました!

タオ島というのはサムイ島からも本土のチュンポンからも大型高速船で2時間弱かかる
シャム湾にポツンと浮かぶ小さな島です。シャム湾ではダイビングポイントはタオ島周辺
にだけ集中しており、ダイバーの間では良く知られた島です。なのでダイビング目的の旅行
の場合は初めからタオ島に宿泊するというのが常識になっています。
しかし、タオ島を「ダイビングだけの島」と考えるのは間違いです。なぜならリゾート滞在
を満喫できるリゾートがいくつかあるからです。リゾートのレベルで言えばパンガン島
よりも平均は上だと断言できます。

タオ島では3軒のリゾートにご協力頂きました。まずは私達が宿泊したリゾートから紹介
していきます。


バンブー (1)X
こちら「Charm Churee Villa」(チャムチュリービラ)というリゾートです。
とっても綺麗でしたよ!
ここは島の西海岸で真ん中から少し南の湾「Jansom Bay」に位置しています。港がある
メーハッドから車で5分の距離です。リゾート全体は自然を活かした素朴な造りですので、
3~4星くらいになるでしょうか。

このリゾートは敷地がとっても広い上にお部屋タイプもたくさんあります。細かく分けると
10以上のお部屋タイプがあるので、いくつかのお部屋だけご紹介いたします。


バンブー (13)X
こちらは私達が宿泊した「バンブーサンセット」というお部屋です。海の岩場にコンクリート
の土台と竹で造られた夕日を見るには絶好のお部屋でした。
ここは敷地内に新しく増築されたお部屋だそうです。



バンブー (8)X
こちらが室内です。赤い壁のお洒落なデザインでベッドも家具も竹で出来ています。



バンブー (10)X
お部屋の奥から。テレビ、DVD完備、扇風機もありますが、もちろんエアコンもあります。



バンブー (9)X
ベッドの裏です。大きな冷蔵庫にデスクと鏡、セーフティーボックスも共通です。




バンブー (7)X
クローゼットにはバスローブとスリッパです。




バンブー (11)X
ベッド正面から。天蓋つきです。


ちなみにバスルームは写真を撮り忘れたのですが、全室がシャワーのみとなっています。



バンブー (5)X
続いて外のテラス部分です。ビーチチェアーが2つと三角マットが2つです。
ここで海を眺めながらのんびりするのは最高ですよ。



バンブー (4)X
テラスからお部屋方向を見て。ちなみに隣のお部屋とテラスを通してコネクティングルーム
になっています。知らない人でしたらここは閉まっていて行き来は出来ません。




バンブー (2)X
テラスから眺める海です。ここは岩場になっていて、テラスから直接海へは行けないよう
になっていました。
岩場ではないビーチは別の場所にありますのでお部屋を出て歩いていく事になります。



バンブーWZ POOL (1)X
今度はこのお部屋です。「バンブーサンセットプール」と言うプール付きのお部屋
になります。1~3ベッドルームのお部屋があります。室内はそれほど大きく変わりませんが、
窓が多くあり、壁も竹で出来ています。



バンブーWZ POOL (4)X
そして外へ出るとこのプライベートプールが付くわけです。




バンブーWZ POOL (2)X
プライベートプールと海。素晴らしいですね。




バンブーWZ POOL (3)X
お部屋の前の海はこんな感じです!ものすごい透明度ですね。青々とした色は修正
など加えていないオリジナルの写真です。




バンブーWZ POOL (5)X
こちらは2ベッドルームのお部屋のプールです。若干大きいですね。




バンブーWZ POOL (6)X
同じくプールと海です。向こうに見える部屋が私達が泊まったプールが付かないお部屋
です。



バンブーWZ POOL (8)X
敷地の上の方から見下ろした「バンブーサンセットプール」です。




バンブーWZ POOL (11)X
天気が良くて写真撮影は絶好調ですね。




バンブーWZ POOL (7)X
もう一度バンブーサンセットプールから見る海。


海の綺麗さはサムイ島やパンガン島とは比べられないくらい更に綺麗です。やはり小さな
離島の良さはここにありますね。この景色と海だけで、タオ島に泊まる価値はあると思います。
私もこの時チャムチュリーに一目惚れしました。


この続きは次回とさせて頂きます。
.16 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ