FC2ブログ

【サムイ島】 高級貸しビラもあります

こんにちは。


本日はサムイ島のとある宿泊施設をご紹介致します。
と言ってもリゾートホテルではありません。通常のお客様がお泊り頂く事はまずないとは
思いますが、このような宿泊施設もあるということで紹介させてください。

サムイ島北部のボプットビーチの西、メナムビーチに位置する2007年オープンの
MISKAWAAN LUXURY BEACHFRONT VILLAS(ミスカワン)と言います。


Estate Photo AerialX
こちらは頂いた空撮写真です。

メナムビーチのビーチフロントに位置する高級貸しビラです。ここには8棟のビラがあるの
ですが、それぞれが3~6ベッドルームあって、キッチン、ダイニング、リビング、プールもある
という、とても巨大なビラです。

「敷地内に8軒の豪邸がある」と思っていただいた方がわかりやすいと思います。

リゾートホテルと違う所は、レストラン、スパ等のほかの施設は一切ありません。日本で言う
貸し別荘みたいなものですね。


ACACIAX
ここにはレセプションも存在しません。50m離れた所にビラのオフィスがあるのですが、
敷地入り口には警備員が一人いるのみ、そこを通るとすぐにビラが現れます。
施設が無い為、宿泊者以外は一切入れません。

ではお部屋の紹介をしましょう。8棟あるビラはそれぞれレイアウトや広さが全く違います。

ビラ・アカシア     3ベッドルーム
ビラ・ブーゲンビリア  3ベッドルーム 
ビラ・チャムパック   5ベッドルーム
ビラ・ロータス     6ベッドルーム
ビラ・ウォーターリリー 5ベッドルーム
ビラ・フランジパニ   5ベッドルーム
ビラ・ガーデニア    5ベッドルーム
ビラ・ハイビスカス   4ベッドルーム

ビラには全て英語の花の名前が付けられています。
その他1棟、バーンタマリンドという5ベッドルームのビラが別の場所にあります。

いくつかのお部屋を見せていただきましたのでご紹介します。


ACACIA (7)X
ビラ・アカシアのマスターベッドルームです。各ビラの一番大きなベッドルームがマスターベッド
ルームになります。他のベッドルームより豪華です。


ACACIA (9)X
マスターベッドルームのバスルームにはバスタブが付きますが、他のベッドルーム
はシャワーのみです。


ACACIA (6)X
こちらがセカンドベッドルーム



ACACIA (3)X
そしてサードベッドルームです。



ACACIA (11)X
外にはとても大きなプールがあります。



ACACIA (10)X
プールの横にはサラもあります。



ACACIA (16)X
こちらはリビング兼ダイニングルームです。とにかく広いです。



ACACIA (17)X
大型テレビにソファーとデイベッドです。



ACACIA (18)X
大きなフルキッチンもあります。大型冷蔵庫にオーブン、レンジ、調理器具や食器、グラス
まで全て揃っています。レストランが無い為、ここで調理して食べるのが一般的です。
あるいは別料金でプライベートシェフを手配してもらって、料理を作ってもらう事も可能です。


BOUGAINVILLEA (3)X
こちらはビラ・ブーゲンビリアのプライベートプールです。



CHAMPAKX
こちらはビラ・チャムパックです。巨大なプールを取り囲むように建物があります。



CHAMPAK (2)X
右側にはベッドルームの建物



CHAMPAK (7)X
左側にはリビングとダイニングの建物です。広すぎて写真に収まりませんね。


CHAMPAK (6)X
ビーチ側から見るビラ・チャムパック



LOTUS (1)X
続いてこちらはビラ・ロータスです。ガーデンから海を眺めて。



LOTUSX
L字型のプールがとんでもなく大きいです。それもそのはず、ここは6ベッドルームも
あるのですから。大人数で貸しきったら楽しそうですね。



LOTUS (7)X
ビラ・ロータスのマスターベッドルーム



LOTUS (2)X
ビラ・ロータスの子供用ベッドルームにはビリヤードもありました。
2階に続く階段があって、そこにも別のベッドルームがあります。


LOTUS (3)X
ベッドルームとリビングルームを合わせた感じの部屋ですね。



LOTUS (9)X
ビラ・ロータスのビーチ側から見る外観。

各ビラにはビラマネージャーというスタッフが1名付き、バトラーと同じ役割を果たします。
車の手配、観光の手配、シェフの手配、等要望があればそのスタッフが全て対応する形です。




最後にビラの前に位置するメナムビーチの風景です。岩は全く無く、泳ぐにも適しています。


BEACHX


BEACH2X


BEACH1X
綺麗です!


サムイ島にはリゾートホテル以外にも、このような高級貸しビラが多数存在します。
その数は私も把握しきれないほどです。通常の旅行者は少人数で来られる為にこのような
大きなビラに泊まる事は無いと思いますが、大家族や親戚同士、小さな会社の社員旅行
や学校やサークルの仲間同士など、ちょっと大人数で一緒のところに泊まりたい時は便利
ですね。みんなで買出し、食事を料理してワイワイ食べれば、レストランで食べるよりも
食費はぐっと抑えられます。


さて、サムイ島で、大人数で一緒に泊まれるリゾートと言えば、以前紹介した

サムイビーチクラブ(旧名カルマサムイ)のプールビラ

ナパサイのプライベートプール・レジデンス

の2軒がお勧めです。
リゾートですのでレストラン、スパ、ジム、等の施設も充実してますし、ここは他の
ベッドルームを閉め切って1ベッドルームとして2名からの宿泊も可能です。


以上、サムイ島の高級貸しビラでした。



.22 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ