FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【サムイ島】 コンラッド・サムイがソフトオープン!~施設編

こんにちは。


さて前回の続きとなります。
サムイ島の南西部の岬に9月にオープンした高級リゾート「コンラッド・コ・サムイ」ですが、
本日はリゾートの施設や景色等をご紹介致します。

客室情報はこちらから


IMG_6000X
入り口にある大きなリゾート名の看板です。




IMG_6001X
同じく入り口にある水が溢れて滴り落ちるタイプの噴水です。




IMG_5942X
そしてレセプションです。前回もお伝えしたとおり、右側は全て海です。
ガラスの塀だけで仕切られています。




IMG_5943X
レセプションから下を見下ろした風景です。客室や共同プールやビーチが見えます。
結構な高さですので高所恐怖症の人には怖いかもしれません。でも絶景ですよ!
ビーチは見ての通り少し先に小石があり、更に先に良くと少し深くなります。




IMG_5947X
ちょっと上を向くとドーーンと広がる海となります。素晴らしい景色としか
言い様が無いです。




IMG_5945X
右側を見渡して「ファイブアイランド」と共に。




IMG_5949X
「ファイブアイランド」をアップで。



さて、レセプションからカートに乗って少し下に降りていきます。


IMG_5951X
ここにあるのはレストランの「Zest」になります。




IMG_5953X
「Zest」の中です。ここはリゾートのメインレストランになり、朝食ブッフェから、昼食
夕食まで7:00-23:00まで営業しています。




IMG_5957X
室内はエアコンが効いていますが、お勧めは屋外席ですね。




IMG_5954X
朝や昼は、出来ればこの景色を一番近くで見れるソファー席がお勧めです。ここは
大体斜面の中腹くらいで、ここから見下ろす海も最高です。




IMG_5955X
「Zest」から敷地の斜面を見るとこんな感じになります。

客室の1列目、2列目、3列目と結構な段差があるのがわかりますか?これがお部屋からの
景色を演出する工夫です。プールの端から顔を出さない限り、前の列のお部屋は視界に
入らないようになっています。



IMG_5952X
「Zest」の右隣にあるのは「Concierge」(コンシェルジュ)というラウンジがあります。



IMG_5959X
ここはチェックインまでに時間がある人や、チェックアウトして出発までに時間がある人
等がお使い頂ける広々としたラウンジになっています。ここにもスタッフ1名が常駐してます。




IMG_5960X
「Concierge」からももちろん絶景。




IMG_5956X
「Zest」と「Concierge」から下を見下ろすとこのメインプールがあります。




IMG_5958X
メインプールの近くまで来て、一段上からこの風景です。




IMG_5988X
メインプールとその先の海。チェアーはプールの浅く作られた水の上に置いてあります。




IMG_5992X
そしてプールサイドにあるのがカジュアルダイニングの「Azure Bar & Grill」
10:00-22:00の営業です。ここは全席オープンエアーで、ピザやグリル料理、軽食等
があります。Barとして飲み物だけの利用も可能です。




IMG_5991X
プールサイドにはベッドになっているサラもあります。
ここでお昼寝してみたいですね。




IMG_5983X
「Azure」の一段上から見た風景です。



IMG_5996X
もう一つのレストラン「Jahn」は斜面の上の方、レセプションから少し降りた所
にあります。ここは19:00-23:30の夕食時のみ営業するレストランです。
ここでは他の2つのレストランにはないアジア料理やタイ料理を提供しているそうです。



IMG_5997X
ここは屋外席はなく全て室内です。高い位置にあるので景色はいいですね。




IMG_5994X
「Jahn」の隣にあるのがカクテルラウンジの「Glow」です。
ここはお飲み物だけを楽しむ屋外席です。



IMG_5998X
「Glow」から見る左側の風景、正面はもちろん海オンリーの景色です。
自分のお部屋以外の場所からサンセットを望むならこの場所が良いでしょう。




IMG_5986X
再度斜面の下の方に戻りますが、ここは「ウォータースポーツセンター」です。




IMG_5987X
こちらはキッズクラブの「タートルクラブ」




IMG_5993X
これはプールサイドから斜面を見上げた風景です。




IMG_6007X
最後はやっぱりレセプションからの絶景で〆ましょう!


以上、「コンラッド・コ・サムイ」の施設をお伝え致しました。この時点で完成していないのは
スパのみで、こちらももう間もなく今月中にオープンするそうです。従ってガンガン工事を
している場所や見苦しい場所は一切ありませんでした。敷地内の草木が綺麗に生え揃うまでは
多少の時間が必要なように感じました。

大きな特徴として、全客室を含めたリゾートの敷地内のほぼ全ての場所から大きく海が見渡せる
というのは本当に素晴らしい事だと思います。いつか晴れの日の景色もお届け出来ればと思って
います。リゾート周りには何も無く繁華街も遠いですので、ここではリゾート滞在を満喫して
頂きたいです。


と言うわけで「高級リゾート大戦争」などと大袈裟な事を書きましたが、やっぱりいろいろ見てきて
いえる事はどれもこれも素晴らしい、という事です。あとは細かい事などは好みの問題になって
くると思います。またこれらの高級リゾートが、雨期の11月は別として、お客さんが来なくて
ガラガラ!なんてことはまず無いはずですので、全てが勝ち組かもしれませんね。



「コンラッド・コ・サムイ」もちろんお勧めです!



このホテルに宿泊するツアーのお問い合わせ、お申し込みはこちら!
〈ホテル予約はコチラから!〉
.12 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。