FC2ブログ

【サムイ島】 ヒンタ・ヒンヤイのビューポイント

こんにちは。


本日はサムイ島内の絶景スポットのご紹介です。これまでにも何度かお伝えした有名な観光地、
「ヒンタ・ヒンヤイ」にあるビューポイントですので、穴場ではなく結構有名です。日本語で
は「おじいさん岩、おばあさん岩」と言う、、いわゆる男性と女性のアレに似た奇岩があるこの
観光地は島内観光で必ず訪れる場所です。サムイ島名物のココナッツミルクで作ったお菓子
「ガラメー」を売ってる場所としても有名ですね。



IMG_6074x
岩場の数メートル後ろにある、この看板を登って進みます。



IMG_6073x
この階段から登っていきます。
入場料10バーツと書いてあるのですが、私はこれまでに3回登って一度も徴収された
事がありません。この辺は島の適当さによるものでしょうか。



IMG_6050x
岩の上に造られた石の階段をテクテクと登ります。時間にしてたったの1分ほどです。




IMG_6072x
階段から下を見下ろすとこんな感じです。売店が見えます。




IMG_6052x
上まで登りきる前に右手に見えるのがこの景色です。



IMG_6055x
ここの景色もなかなかですね。



IMG_6066x
登りきってここが一番てっぺんです。ここからの景色が一番の景色になります。




IMG_6057x
これがその景色です!晴れていればもっと綺麗だったでしょうね。
ここはヒンタ・ヒンヤイから北側を見ています。見えているビーチは「ラマイビーチ」
です。余すとこなく、向こうまでラマイビーチを一望できます。



IMG_6067x
手前側を含めるとこんな感じです。
この辺の岩場も水が綺麗で、たまに魚釣りをしている人も見かけます。




IMG_6071x
ビーチをアップで。
ラマイビーチも結構長いですね。歩いて端から端までいくのはしんどいでしょう。




IMG_6061x
ここはビューポイントから右側を見た感じです。
人が数人立っている大きな岩場がおばあさん岩になります。




IMG_6062x
沖に目を向けて。




IMG_6070x
服を着たまま泳ぐタイ人の子供達。




IMG_6069x
すごく透き通った水です。

タイ人カップルの写真撮影はいつも気合が入ってますね。基本的には彼女がポーズ
を撮って彼氏がそれを撮影する、という感じです。ポーズのとり方や顔の表情だけ
はグラビア雑誌並みです。



IMG_6064x



IMG_6063x
あちらこちらで写真撮影、この辺はどこでとっても画になります。



IMG_6065x
さて、このビューポイントの柵は非常に貧租です。岩にこんなスカスカな棒があるだけ。
落ちれば当たり前に命はないですので、気をつけてくださいね。
小さいお子さんがいる場合は登らないほうが良いでしょう。



IMG_6076x
ビューポイントをおりて、せっかくなので適当に見学して行きます。
ずっと向こう側の海のそばにおばあさん岩があります。




IMG_6078x
足場は大きな一枚岩です。




IMG_6080x
おじいさん岩とおばあさん岩は離れていて、間には小さなビーチがあります。
写真の右端の飛び出た岩がおじいさん岩です。




IMG_6088x
おじいさん岩付近からおばあさん岩の方を眺めて。この日もたくさんの観光客で
賑わっておりました。



ところでヒンタ・ヒンヤイにはたくさんの人が来るのですが、ビューポイントに登ってる
人をあまり見かけません。皆、暑いからとか、面倒くさいから、とか言う理由なので
しょうか。確かに「奇岩」がメインの観光地ではありますが、せっかく絶景の場所
なのにビューポイントに登らないのはもったいないと思います。たった1分階段を
登るだけです。


是非ここへ着たら景色も堪能してください。

.05 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ