スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【クラビ】 リッツカールトン・リザーブに泊まる! その2

こんにちは。


昨日に引き続き、「プーレイベイ・ア・リッツカールトン・リザーブ」の情報を
お伝えして行きます。

その1はこちらから

到着後に早速リゾート視察を開始致しました。まずは滞在に最も重要な客室をご紹介致しましょう。
まずは下記のリゾートプランをご覧ください。


RESORT PLANx
この様に客室が配列されているわけですが、5つのお部屋タイプがそれぞれどこにあるのか
を見ていきましょう。料金の安い順に並べます。

リゾートパビリオン    黄緑色の建物 1棟4室の1階部分
オーシャンパビリオン  緑色の建物  1棟4室の2階部分 
ビーチビラ         肌色の建物  1室独立
リザーブビラ        紫色の建物  1棟2室
ロイヤルビーチビラ   茶色の建物  1室独立


大きな特徴として、2ベッドルーム、3ベッドルーム等の大きなお部屋はこのリゾートには
1つもありません。全てが1ベッドルームになります。


RESORT PAVILION (5)x
まずは料金的に一番下のお部屋タイプ「リゾートパビリオン」です。1階2階とそれぞれ
2部屋からなる1棟4室のビルディングタイプの1階部分にあります。



RESORT PAVILION (6)x
入り口を入るとまずは広い屋外テラスがあります。



RESORT PAVILION (7)x
ベッドルームに入るとこちら。規格外の巨大ベッドがベッドルームの大半を占めます!
この大きな2 x 4mのベッドはここ以外にはないでしょうね。普通の人が寝れば半分は余る
大きさです。




RESORT PAVILION (11)x
別角度からです。テラス側にソファーとテーブルがあります。




RESORT PAVILION (8)x
反対側の隣はデスクと椅子があります。インターネットも無料で利用できます。




RESORT PAVILION (9)x
続いてはバスルーム。ここもとっても贅沢な造りです。広々としたスペースの中央に
ドーンと大きなバスタブがあります。別にシャワーブースもあります。



RESORT PAVILION (10)x
お部屋の一番奥にこの洗面台です。そしてガラスの向こうにまたアウトドアバスタブ!
1つのお部屋に2つもバスタブがあるとは、、、
「リゾートパビリオン」はこの様にお部屋の裏から外の屋外エリアへ出る事が出来ます。




続いては2階の「オーシャンパビリオン」のお部屋に行きましょう。




OCEAN PAVILION (4)x
入り口にはこのバルコニーが付いています。しかしここから海を見ることは出来ないので
注意して下さい。



OCEAN PAVILION (3)x
ベッドルームは1階の「リゾートパビリオン」とほぼ同じと考えてください。違いはこちらの
バスルームの方にあります。

こちらは中央に洗面台が来て、一番奥にバスタブが付きます。2階になりますので1階とは違って
ここに屋外のスペースはありません。



OCEAN PAVILION (1)x
バスタブはこちら。これも2、3人でも一度に入れる大きさです。
私的にはバスタブは中央にあるより、端っこにあるほうが日本人には落ち着く気がします。




OCEAN PAVILION (5)x
バスルームの天井はとっても高く、ここから光を取り入れています。



OCEAN PAVILION (6)x
2階の「オーシャンパビリオン」だけに付く大きな特徴がこちらです。
入り口向かいには、この様な螺旋階段があって更に上へと登る事が出来ます。



OCEAN PAVILION (7)x
ここが「ルーフトップテラス」いわゆる屋上ですね。こちらを使う事が出来るわけです。
ただし、日よけがありませんので、天気の良い日の長時間滞在はきついでしょう。




OCEAN PAVILION (8)x
そしてルーフトップテラスからの眺めがこちらです!パンガー湾を一望出来ます。
お部屋のバルコニーからはこの景色が見れませんので、ここでお楽しみください。



続いては3番目のお部屋タイプ「ビーチビラ」を見ていきましょう。


BEACH VILLAx
「ビーチビラ」は冒頭のリゾートプランで案内したとおり、ビーチの近くに位置する
1室独立のお部屋です。

レストランにも、プールにも、ビーチも近くて、最も移動に便利なのが実はこのお部屋です。



BEACH VILLA (1)x
お部屋の前にはこの小さめのジャグジープールがあります。




BEACH VILLA (3)x
「ビーチビラ」だけはその他のお部屋とは全く雰囲気が違います。
これは以前ここにあった別のホテルのお部屋を、そのまま残して使っている為です。
ベッドは普通のキングサイズベッドになります。

プールもありますが、ビラの屋内の広さは5つのタイプでは最も小さくなります。
しかし、お部屋のロケーションが良いため、このお部屋を好むお客様も多いとの事です。



BEACH VILLA (2)x
室内から見るソファーベッド、プール。




BEACH VILLA (5)x
バスルームです。このお部屋だけは黒色が多く使われています。
トイレ、シャワーがここにはありますが、バスタブは外になります。




BEACH VILLA (4)x
バスルームの扉からお部屋の裏へ出るとバスタブがあります。
ですので屋外バスタブですね。


さて、長くなりましたので、続きは次回にしたいと思います。本日は下から3つのお部屋お部屋を
紹介致しましたが、いかがでしょうか?例えば「リゾートパビリオン」や「オーシャンパビリオン」
等はサムイ島の高級リゾートのプールビラに比べれば随分とリーズナブルに泊まれます。
もちろんプライベートプールがあるに超した事はないですが、なくても十分に優雅に過ごせる
豪華なお部屋だと実感いたしました。


素晴らしいリッツカールトン・リザーブの情報はまだ続きます。


その3はこちらから!
〈このホテルのご予約はコチラから!〉
.15 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。