FC2ブログ

【クラビ】 リッツカールトン・リザーブに泊まる! その3

こんにちは。


本日は、昨日紹介しきれなかった「プーレイベイ・ア・リッツカールトン・リザーブ」
の残りのお部屋を紹介致します。

その1はこちらから
その2はこちらから

実は、私が宿泊させて頂いたのが、これから紹介するこのお部屋「リザーブビラ」なのです!
料金的には2番目に高いお部屋です。少しの間でしたが、最高のひと時を過ごさせて頂きました!


RESERVE VILLA (3)x
まずは「リザーブビラ」のベッドルームからです。やっぱり大きい規格外のこのベッド!
ツインベッドでもキングサイズベッドが2つ並んだハリウッドツインです。隣の壁が
大きな鏡になっているので、更に大きく見える錯覚を起こします。



RESERVE VILLA (2)x
縦撮り写真もどうぞ。




RESERVE VILLA (5)x
窓際のソファー側から見た感じです。ベッドがフカフカ過ぎて、普段カチカチのベッドで
寝てる私は、朝起きると無性にだるさを感じるという珍現象が起きました。




RESERVE VILLA (14)x
ベッドの枕元側から見た感じです。外にプールが見えますよね。これも後ほど紹介します。




RESERVE VILLA (7)x
テレビにはDVDプレーヤー、I-PODステーションもあります。




RESERVE VILLA (29)x
ベッドの後ろ側がデスクになっていて、電話、メモ帳、インターネットケーブル。




RESERVE VILLA (30)x
青い箱を開くとリゾートインフォメーションになっています。
この辺は全室共通の設備ですね。

冷蔵庫の写真を撮り忘れましたが、このリゾートではミニバーのビールとソフトドリンク
等は無料になっています。それらを飲めば1日に1回補充されます。



RESERVE VILLA (15)x
続いてバスルームへと移動します。広々としたスペースの中央にこの大きなバスタブです。
形は楕円形ではなくて四つ葉型でした。




RESERVE VILLA (32)x
バスタブを間近で。




RESERVE VILLA (25)x
バスタブから横に進むと、シャワーブースになっています。




RESERVE VILLA (24)x
シャワーブースの隣にトイレです。




RESERVE VILLA (17)x
バスタブから見てシャワー、トイレとは反対側がクローゼットになっています。
バスローブ、スリッパ、ビーチバッグ、ビーチタオル、サンダル、、等もここにあります。



RESERVE VILLA (18)x
奥の洗面所にあるアメニティーセットです。こちらは髭剃りセットもある男性用です。
女性用はまた内容が違うアメニティーが用意されます。




RESERVE VILLA (19)x
無料の飲料水、石鹸、グラス、ティッシュ




RESERVE VILLA (23)x
洗面所から扉を開けて裏庭へ出ます。




RESERVE VILLA (21)x
そして外にもまたバスタブです!


さて、ここまで来るとなんとなくお気づきの方もいるかも知れませんが、「リザーブビラ」
はその2で紹介した「リゾートパビリオン」に非常に良く似ています。ベッドルームはほぼ
同じですし、バスタブが中央にあることや、アウトドアバスタブがあることも同じですね。



RESERVE VILLA (28)x
今度は入り口のテラスに戻ります。
大きなソファーベッドでのんびりくつろげます。



RESERVE VILLA (12)x
そしてこのプライベートプールがあるのです!これがこのお部屋の特徴ですね。
ここで夜10分だけ泳いでビールを飲みました。さすがに夜泳ぐとちょっと寒いですね。


RESERVE VILLA (10)x
私が泊まったお部屋は細長いプールでした。黒く見えるのは底の色、デザインです。


「リザーブビラ」は客室によって若干のレイアウトの違いとプールの形、大きさにも違いが
あるそうです。予めご了承ください。



RESERVE VILLA (27)x
外のテラスのテーブルの下の棚を空けると、虫除け、キャンドル、灰皿です。
寝ている女の人の置物は「dont disturb」のサイン、これがあればスタッフは入りません。



さて、最後に最も高いお部屋「ロイヤルビーチビラ」をご紹介いたしましょう。



ROYAL BEACH VILLAx
「ロイヤルビーチビラ」はとっても立派な門構え、さすが最上のお部屋タイプです。



ROYAL BEACH VILLA (1)x
門をくぐるといきなり現れるのが大きなプライベートプールです。
ビーチの近くに位置しているため、海も見えます。




ROYAL BEACH VILLA (5)x
プライベートプールを横から!




ROYAL BEACH VILLA (19)x
プライベートプールの先端部分がジャグジーになっています!




ROYAL BEACH VILLA (18)x
プールと建物を一緒に!




ROYAL BEACH VILLA (10)x
そしてベッドルームへ。お部屋の中央にベッドです。両端は壁にくっついていません。



ROYAL BEACH VILLA (12)x
このお部屋のベッドは2 x 3メートルと若干小さくなります。
それでも普通のキングサイズの1,5倍ですので、十分大きいですね。




ROYAL BEACH VILLA (11)x
ベッドの枕元の仕切りは鍵穴のデザイン、これが奥まで続いています。




ROYAL BEACH VILLA (16)x
奥のバスルームの方へ行くと、中央にソファーがありました。とっても贅沢にスペースを
使っています。




ROYAL BEACH VILLA (14)x
バスタブは中央から横に進んでいくとあります。四方をガラスで囲まれた建物です。




ROYAL BEACH VILLA (17)x
これがバスタブ、やっぱり大きいです。



ROYAL BEACH VILLA (15)x
一番奥の洗面台の場所です。
この横にシャワーブースがあるのですが、ここから外に出て行くと、アウトドアシャワー
もあります。


「ロイヤルビーチビラ」もお部屋によって若干レイアウトに違いがあります。バスタブが
アウトドアになっているお部屋もあるそうです。


以上、長くなってしまいましたが、お部屋のご紹介は以上になります。どれもこれも素晴らしい
お部屋で感動しっぱなしでした。クラビはプーケットやサムイ島と違って、プールビラがある
リゾートがまだ少ないです。クラビで優雅にリゾートライフを満喫したい方、あるいはハネムーン
の方はここの「リザーブビラ」「ロイヤルビーチビラ」をお勧めいたします。ホテルから一歩も
外に出たくなくなること間違いなしです!



「プーレイベイ・ア・リッツカールトン・リザーブ」の情報はもう少し続きます。


では本日はこの辺で。




その4はこちらから!

〈このホテルのご予約はコチラから!〉
.16 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ