スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【クラビ】 リッツカールトン・リザーブに泊まる! その4

こんにちは。


本日は「プーレイベイ・ア・リッツカールトン・リザーブ」のレストランやお食事
をご紹介したいと思います。宿泊したのは1泊だけだった為に、実際に食事をとったの
は夕食1回と朝食1回でした。

まずはバーからご紹介です。


POOL (5)x
こちらはプールサイドにある「PLAI FAH」というレストラン兼のバーです。
簡単な軽食もお召し上がりいただけます。



BEACH&BAR (9)x
こちらはビーチの目の前にあるサンセットラウンジバーの「CHOMTAWAN」です。
お飲み物のみ提供しています。



BAR&DRINK (2)x
「CHOMTAWAN」の屋外席はこんな感じにベッド式の席が用意されて、サンセットを眺めながら
ゴロゴロまったりしながらお酒を飲む事が出来ます。
この日は雲が多くて綺麗なサンセットは見れませんでした。



BAR&DRINK (4)x
私たちもリゾート視察を終えた後、夕食の時間までここで軽く1杯。
まったりと過ごしました。



BAR&DRINK (3)x
夕方にはいろいろな所がライトアップされます。




ABF (4)x
さて、到着日の夕食はこちらで頂きました。既に暗かったのでこの写真は次の日に撮影
したものです。ここはタイ料理レストランの「SRI TRANG」で夕食のみの営業です。


他にレストランは、隣にあるメインダイニングの「JAMPOON」朝食、昼食、夕食の営業で
インターナショナル料理、アジア料理等があります。
更にビーチ前には夕食のみの営業のシーフード料理「LAE LAY」があり、合わせて全部で
3つのレストランがあります。


DINNER (4)x
さて、「SRI TRANG」で頂いた夕食から、こちらは定番のトムヤムクンです。
旅行者向けに生姜、レモングラス、香草等は取り除かれていて、辛さも控えめでした。



DINNER (1)x
パパイヤサラダの「ソムタム」、私には食べ慣れていますが、これはもっと辛いほうが好み
でした。



DINNER (2)x
挽き肉サラダの「ラープ・ムー」全く辛くないこれは初めてですが、美味しかったです。



DINNER (3)x
鶏肉の笹の葉包み揚げ、「ガイホー・バイトーイ」といいます。
中身は日本でいう鶏のから揚げですね。



DINNER (5)x
野菜炒め



DINNER (6)x
ソフトシェルクラブの唐揚げ。これは私の大好物です。



DINNER (7)x
最後にデザートでもち米とマンゴーの「カオニャオ・マムアン」だったのですが、
何故か寿司バージョン!!奥のはぼやけちゃってますが巻き寿司風で周りにゴマが
かかってました。

ホテルのレストランのタイ料理は大抵旅行者向けにアレンジされますので、タイに長く在住している
人は辛さを求めてしまうかもしれませんね。
とにかく美味しいタイ料理で満足でした!



そして、次の日の朝、朝食を食べにメインレストランの「JAMPOON」へと向かいます。


ABF (22)x
レストランはこんな感じです。



ABF (20)x
屋内席は4人掛けのテーブルがたくさんありました。



ABF (2)x
屋内も良いのですが、私は屋外席が好きです。
心地よい朝を感じる事が出来るこちらの席を確保しました。



ABF (5)x
早速ブッフェラインを周って、何があるのかを観察します。高級リゾートだけあって種類は
豊富で、ディスプレイも綺麗でした。



ABF (13)x
こちらはパン類、食パン以外にもいろいろあります。
が、残念ながら私は朝にパンを食べるのが苦手で、それ以外のものでお腹を満たします。



ABF (8)x
ソーセージ、かりかりベーコン、ポテト。



ABF (7)x
焼きそば、チーズ入り焼きトマト、野菜炒め。



ABF (10)x
卵料理はオーダーで作ってくれます。



ABF (12)x
ハム類、チーズ類、サラダ。 ん?あのオレンジ色はもしかして!




ABF (11)x
こちらは牛乳やヨーグルト、野菜ジュースです。



ABF (6)x
こちらはプレッシュジュースやフルーツのコーナーです。



ABF (15)x
というわけで、私の1回目のセレクションはこちら。
奥にあるあのオレンジ色のは、やっぱり大好物のスモークサーモンでした!!嬉しいです!
朝っぱらのスモークサーモンは今日もがんばろう、と誓う、私の元気の源です。


ABF (17)x
そして全部入りオムレツが出来上がって、席まで持ってきてくれました。



ABF (18)x
何度かおかわりして、最後はフルーツとヨーグルトで〆ました。



私がこんなにたくさん朝食を食べたのは久しぶりです。
美味しい朝食をモリモリ食べて、朝から元気いっぱいでリゾートを出発したのでした。

この様なリゾートへ来て、まさか寝過ごして朝食を逃す人などあまりいないと思いますが、
これを食べないのは本当にもったいないですよ。100歩譲って、たとえ眠くても食べてから
二度寝するべきでしょう!



続きは次回になります。


その5はこちらから!

〈このホテルのご予約はコチラから〉
.17 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。