FC2ブログ

バンコク弾丸☆インスペクション その4~オリエンタル~

こんにちは~

今回は弾丸シリーズ、第4弾 マンダリン・オリエンタル・バンコクをご紹介します♪


ホテルには車はもちろん、船でも行くことが出来ます。
せっかくなので(?)私は船で行ってみることにしました。

Oriental Boat2
最寄り駅から、5分か10分程度の短い船旅でしたが、なんだか風が心地よくリフレッシュできました。



Oriental reception
レセプションです。
写真がイマイチで伝わらないのですが、色とりどりのお花で飾られた、それはとってもゴージャスな空間でした。


では、お部屋を見せて頂いた順番にご紹介しましょう。

Oriental room19
まずはスーペリアのお部屋です。部屋自体は・・・そうですね・・・地味?いや、シンプルで上品です。
スーペリアは一番新しい、メインのビルディングになります。

この、オリエンタルホテルには3つのビルディングがありまして、一番最初に建てられたオリジナルのビルディングと、その次のガーデン・ウィング、一番新しいリバー・ウィング(メインのビルディング)となります。


Oriental room18
スーペリアのバスルーム。


続きまして~ 次のお部屋です!

Oriental room16
ステートルームです。こちらもメインのビルディングです。
床や壁がチーク材で、かなり落ち着いた雰囲気です。


Oriental room17
何気なく置いてある、アンティークな置物も素敵でした。
後ろのガラス戸からテラスに出ることが出来ます。


Oriental room15
テラスからプールを覗き込んでみました。
プールの後ろに、ほとんど木で隠れて見えない建物が一番古いオリジナルの建物で、そこにくっついて建っているのがガーデンウィング、となります。
(ちなみに、テラスからはもちろん川も見えます)


次に案内してくれたのは、ガーデンウィングにある、プレミア・ルームです。


Oriental room12
ここのお部屋は少し変わっていて、お部屋の中は1階と2階にわかれます。部屋により、レイアウトは変わるそうですが、見せて頂いたのは1階部分がリビングスペース、ベッドが2階にあるタイプでした。


Oriental room10
2階部分のベッドです。足元奥にはシャワールームがありました。
壁が白く、とっても明るいお部屋でした。


Oriental room13
お部屋からの眺めです。
窓の側には、小さなテーブルと椅子があり、川を眺めながらお茶が出来るスペースになってました。


さて、優雅な気分に浸ってしまいそうでしたが、さすがに弾丸でしたので、お部屋の視察は後一つだけ。


Oriental room9
途中、なんだかお金持ちのお友達の家に遊びに来た、みたいな気分になってしまいがちな(私だけ?)廊下を通ります・・・

じゃじゃ~ん


Oriental room4
旧館(オリジナルの建物)にあるスイートのお部屋♪こちらのお部屋は、その昔、オリエンタルホテルに滞在した著名な作家さんに因んで「SOMERSET MAURGHAM」と言います。
せっかくのいいお部屋なのに、写真がぶれています。すいません。


Oriental room3
バスルーム、何度も撮り直ししたのですが、やっぱりぶれてしまいました。


Oriental room6
リビングスペースです。天井が高くて、重厚な雰囲気が漂っています・・・が、あ、テレビはちょっと懐かしい感じなんですね・・・


Oriental room
サマセット・モームのお向かいのお部屋にはテラスがあって、丁度、ゲストが朝食を食べ終えたところのようでした。・・・うらやましいですね。ここで優雅な朝食。。。



Oriental cafe
丁度この日は、ティーラウンジは結婚式の準備中で近くで見ることが出来ませんでしたが、たくさんのお花できれいに飾りつけされていました。



今回は、お部屋のみのご紹介となってしまうのですが、またいつかじっくり見せて頂きたいなぁ、と思っていますので、その時はまたお部屋以外の施設もご紹介しますね。
今回は時間の都合上、スパやジムは川の向こう岸になるので、見に行けませんでした・・・トホホ



では、また次回、第5弾(まだあります)でお会いしましょう~☆
.08 2011 スタッフ:CHIZUKO comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2019年8月06日より、シー・アユタヤ・ソイ12に移転いたしました。
BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅から徒歩約4分
BTSパヤタイ駅から徒歩約8分
Lertpanya Building(ラートパンヤ・ビルディング)の16階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ