FC2ブログ

【プーケット】 ザ・ウェスティン・シーレイベイリゾート&スパ

こんにちは。


本日ご紹介するのは、プーケットの新しいリゾートです。
The Westin Silay Bay Resort & Spa(ザ・ウェスティン・シーレイベイ)
は2010年8月、プーケットの南東部にあるシーレイベイというところに誕生いた
しました。プーケットタウンからは約10分、パトンビーチから約45分、プーケット
空港からは約1時間の距離です。

全259室に6つのレストランとバー、3ヶ所のパブリックプールを持つという大型リゾートです。



ウェスティンシレイベイ (18)
リゾートの外観です。
有名なスターウッドグループのウェスティンブランドのホテルです。
ついでにバンコクのウェスティングランデ・スクムビットの記事もご覧ください。


ウェスティンシレイベイ
ホテルのエントランスからの風景です。
プーケットでは西海岸にホテルが集中してますので、東海岸のリゾートは珍しいですね。



さて、このリゾートの客室は全部で11タイプもあります。さすがに11タイプもあるとややこ
しくて、覚えるのは大変ですね。ビルディングのお部屋に加えていろいろなスイートや
ールビラまであり、様々な客層に対応しています。時間の都合もあって少ししか見れません
でしたので、本日は主要なスタンダードなお部屋をご紹介いたします。


ウェスティンシレイベイ (7)
こちらが、もっとも安い「スーペリアシービュー」と言うお部屋です。敷地の斜面の
一番上にあるビルディングのお部屋です。
ここはツインベッドのお部屋ですが、ベッドはクイーンサイズが2台入り、それでもゆったり
と過ごせるスペースがあります。バルコニーからはもちろん海が見えます。



ウェスティンシレイベイ (17)
ベッドはもちろんウェスティンホテルの「ヘブンリーベッド」が使われてます。
どんなに寝心地が違うのか、一度試してみたいものです。



ウェスティンシレイベイ (13)
これはバスコニー側から見た感じです。




ウェスティンシレイベイ (12)
もう一丁。奥はバスルームですね。




ウェスティンシレイベイ (11)
テレビは37型薄型です。DVDプレーヤーも全室共通です。




ウェスティンシレイベイ (16)
I-POD接続システムも全室あります。
インターネット利用は可能ですが有料となります。




ウェスティンシレイベイ (8)
お次はバスルームです。こちらがバスタブです。




ウェスティンシレイベイ (9)
そしてトイレとシャワーがあります。シンプルですっきりしたデザインです。


以上、「スーペリアシービュー」のお部屋でした。この1つ上のタイプが
「スーペリアシービュー・プールアクセス」と言うお部屋、全く同じお部屋
ですが、お部屋の前に共同プールがあり、お部屋から入る事が出来ます。
5~7部屋ほどで1つのプールをシェアします。
その上の「デラックスシービュー」はデザインはほぼ一緒ですが、スーペリア
よりも広くなります。ベッドの横がリビングスペースになる感じです。



seasonal taste
こちらはメインレストランの「Seasonal Taste」



seasonal taste2
「Seasonal Taste」の内部がこちら。




ウェスティンシレイベイ (24)
「Seasonal Taste」からの眺めも良かったです。


レストランは他にアジア料理の「EEST」、イタリア料理の「Prego by the beach」
があります。


ウェスティンシレイベイ (26)
こちらは「daily treats」というパンやサンドイッチなどを売っているお店です。




mix lounge
ここは「MIX Lounge」と言うバーです。レセプションの隣になります。
写真の左側は海でここからも景色が良いです。




ウェスティンシレイベイ (29)
キッズクラブがあります。



ウェスティンシレイベイ (30)
ここは共同プールの「ホライズンプール」です。
3ヶ所あるプールの中で最も大きく、子供用プールやジャグジーもあります。




ウェスティンシレイベイ (4)
リゾートの入り口




ウェスティンシレイベイ (3)
レセプションです。




ウェスティンシレイベイ (32)
レセプションから外を見て、左側を見た風景です。緑がたくさんです。




ウェスティンシレイベイ (19)
ホテルのビーチを見下ろして。
まあ、そこまで透明度は良くはなかったですが、のんびり出来そうなビーチでした。




ウェスティンシレイベイ (23)
ビーチと街



ハイシーズン突入と言う事もあって、リゾートはもの凄く人で溢れていました。
オープンしたばかりと言うのに凄い人気ですね。大きなリゾートですので、隠れ家
感はないですが、何でもあるので飽きずに滞在が楽しめるという利点もあります。

今回残念ながら見ることが出来なかった「サラ・プールビラ」というお部屋ですが、
写真で見るとすごくいい感じです!ハネムーナーにはお勧めのお部屋かもしれません。
機会があったらプールビラも是非見てみたいです。


このリゾートに滞在するツアーのお問い合わせ、お申し込みはこちら!
.15 2011 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

monthly

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ