スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【サムイ島】 サムイ島のマイベスト!

こんにちは。


周囲車でたったの1時間ちょっとの「サムイ島」。
この小さな島には無数のリゾートがあります。

小さなホテルや宿泊施設も含めるとその数は400軒以上、もちろん今でも増え続けて
います。では、数あるリゾートの中で個人的に一番好きなリゾートは?と聞かれると
一つに絞るのは非常に難しいところです。

でも、あえて一つだけ挙げるとすれば、私はこのリゾートと答えます。


シラバディー (36)
「Silavadee Pool Spa Resort」(シラヴァディー)です。

昔も一度紹介致しましたが、あの時はリゾートから頂いた写真でした。
もう一度、今度は私の写真で紹介させてください。



シラバディー (8)
まずはビルディングタイプのお部屋からです。
前回お伝えしましたが、階数によってお部屋タイプが分かれております。
こちらは3階の「オーシャンビュー・ジャグジーデラックス」です。


シラバディー (5)
こちらが客室。何度見てもいい感じですねえ、、、
バルコニーも広めでこの部屋はアウトドアジャグジー付です。


シラバディー (2)
このチーク材を用いたベッドや数々の家具類はシンプルでいて温かみがあります。
色使いも暗すぎず、明る過ぎず、全てがちょうど良い感じです。



シラバディー (4)
木をたくさん使いながらも、ネイチャー系だのナチュラル系だのと言ったアピール
をするわけでもなく、自然と落ち着ける空間が出来ているのが好感です。



シラバディー (6)
ぶら下がるライトもすごくお洒落。



シラバディー (3)
この木製の家具類各種、すごく格好良いと思いませんか?
収納スペースが一つもないこのテレビ台、引き出しが付いていたり、装飾があったり
するより私は好きです。4本の足が三角になってるのもまたグッド!



シラバディー (7)
薄型テレビにDVDプレーヤー、I-POD接続システムもあり、インターネットは
WIFIの利用が無料です。


シラバディー
バスルームも広くて、バスタブと別にシャワーブースがあります。
洗面台も客室と同じ木製ですね。



シラバディー (1)
バルコニーからの眺めがこちら!客室名にも付くオーシャンビューです。

さて、ビルディングにある3つのタイプのお部屋は、客室内は全て同じです。
階数とジャグジーの有無をもう一度おさらいです。

1階 ジャグジーデラックス ジャグジー有り
2階 デラックスバルコニー ジャグジー無し
3階 オーシャンビュージャグジーデラックス ジャグジー有り

1階は海は見えず、2階でも海は見えるのですが、ほんの少しだけとなります。



シラバディー (22)
続いてはビラのお部屋をご紹介しましょう。
ここはビラ「10」のお部屋「パノラミックオーシャンビュープールビラ」です。



シラバディー (9)
ビルディングのお部屋に比べて家具は床の色と同じ、こげ茶色に統一されてます。



シラバディー (11)
天蓋付のベッドです。やっぱりカッコいい!ここに住みたいくらいです。



シラバディー (12)
壁も天井も木ですので、ビルディングのお部屋より更に落ち着く気がします。



シラバディー (18)
ビラの側面の3面がすべてガラスになっているので開放感ばっちり、
自然日光もたくさん入りますよ!



シラバディー (13)
この椅子なんか家に持って帰りたい位にセンスが良いです。



シラバディー (21)
ビラにはコーヒーマシン完備!



シラバディー (19)
ビラのバスルームはこんな感じです。



シラバディー (20)
奥から見た感じです。円形のバスタブも良いし、タオルやバスローブがここに
あるのも良い!



シラバディー (17)
ビラのお部屋はシャワーは別に2つあります。一つはこちらの屋外シャワー。
プールデッキから繋がってますので、部屋を通らなくてもシャワーを浴びれる
ので便利ですよ。もう一つはこの扉を開けた中にあります。



シラバディー (14)
そしてプライベートプールがこちらになります。ゆったり大きめで
バタフライ可能ですよ!

ところで上の写真を見ると、正面に木があって海が隠れているのがわかりますね。
昔から比べて木が育ったのかも知れませんが、パノラミックオーシャンビュープールビラ
のお部屋でも、こういう景色もあるので覚えておいてください。
新しい発見でした。


PICT0069
こちらが昔見たことがあるパノラミックオーシャンビュープールビラです。
同じお部屋タイプでもここは右から左まで海が見えました。

一つランク下のオーシャンビュープールビラは部屋はまったく同じですが、
海はここより小さく見える感じですので覚えておいてください。

お部屋の前に木もなく、海だけが大きく見える景色というのは、海から最前列
にあるオーシャンフロントプールビラスイートという最上級の4部屋のみです。 
ベッドルームとは別に離れてリビングのビラもある大きなお部屋になります。


シラバディー (23)
共同のスイミングプールは海の目の前になります。この時雨期で天気は
悪かったですが、こんな絶景でも泳いで見たいですね。



シラバディー (24)
これはリゾートのビーチです。正面は岩場で泳げませんが、その横にこのビーチ
があります。サムイ島内で最も海が綺麗な「北ラマイ」のエリアで、少ないですが
魚もいてシュノーケリングも出来ます。ここは岬の先端になるので他人が来る事も
なく、ほぼプライベートビーチです。

こんな隠れ家ビーチを持つのも私が好きになる理由です。
ベストシーズン中のこのビーチの綺麗さは半端ではないですよ!


シラバディー (27)
レストランは一ヶ所のみ。「The Hight」です。シラヴァディーはお食事
だっていいですよ。



シラバディー (29)
本当はこの屋外席がお勧めなんですが、雨が降ってくるという運の無さで、
屋内席にて食事を頂きました。



シラバディー (30)
前菜としてのパン類を持ってきてくれました。



シラバディー (31)
鶏肉の串焼きです。何もつけずにそのままおいしかったです。



シラバディー (32)
海老のすり身揚げ。タイ料理で有名です。残念ながら私はこの甘いソースが
苦手ですが、揚げ物は最高でした!



シラバディー (33)
これはお洒落!海老の揚げ物ですが、周りに麺を巻いて揚げるんだそうです。
バリバリの食感に、プリプリの食感が良く合います。


シラバディー (34)
こちらは大海老の唐揚げ。



シラバディー (35)
チャーハンの目玉焼き載せです。

シラヴァディーのリゾートのロゴマークは富士山のような山のデザインになっている
のをご存知ですか?それを形にしたチャーハンでしょうね。ちなみにビラの屋根も
外から見るとこんな形をしています。


といったわけで長くなりましたが、私がサムイ島のマイベストリゾートとして選ぶ
「シラヴァディー」でした。サムイ島にある高級リゾートは有名ホテルチェーン
が多いのですが、ここシラヴァディーはそれらには属さない独自経営のリゾートです。
それだけでもなぜか私は好感が持てますが、これだけ素晴らしいデザインのリゾート
を作ったわけですからたいしたものですよ!ここのプールビラは他の高級リゾートの
プールビラにも匹敵すると思います。これまでに数々の賞を受賞しているようですが、
ここを見てみれば納得です。

でも人の好みは千差万別ですし、リゾートの良し悪しは建物やデザインだけで
決まるわけではないですよね。


皆さんも皆さんなりのサムイ島マイベストを見つけてください!!


シラヴァディーのご予約はコチラから!

パッケージツアーのお問い合わせ、お申し込みはこちら!
.13 2012 スタッフ:UC comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

stwbkk

Author:stwbkk
弊社厳選ホテルのランドパッケージ販売サイト、「トラベルプラス・タイランド」をオープンしました! こちらも是非ご覧ください。
travelplus-thailand.com

~バンコク~
2010年7月28日より、ソイ・トンソンに移転いたしました。(BTSチットロム駅4番出口下車、徒歩約6分)ソイ・トンソンに入って中ほど(オランダ大使館の斜め向かい)にある、トンソンビルディングの4階です。

~プーケット~
2015年、プーケット島にウェディングサロン併設の支店を開設しました。

twitter/ Ren_bkk

Ren_bkkをフォローしましょう

category

calendar

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

thanks !

other

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。